Gamerch

【プロセカ】控え室の使い方とキャラ被りの対処法【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロジェクトセカイ(プロセカ)でキャラクターカードが被ってしまった時の対処法と控え室の使い方について掲載しています。キャラが被ってしまった方や控え室について知りたい方は参考にしてください。

控え室の使い方

目次 (控え室の使い方とキャラが被ったときの対処法)

控え室とは?

控え室とは?

プロセカの控え室について掲載しています。キャラが被った時の参考にしてください。

キャラカードが被ると自動で送られる場所

キャラカードが被ると自動で送られる場所

控え室とはガチャなどでキャラカードが被った場合、2枚目以降のカードが自動的に送られる場所です。

控え室に送られたキャラが通常のボックスにいく事はありませんのでご注意ください。

控え室への行き方

控え室への行き方

控え室はホーム右上のメニューバーから確認することができます。

通常のキャラ画面からはいけませんので、ホーム画面に戻ってからいくようにしましょう。

控え室へは交換所からもいける

控え室へは交換所からもいける

控え室へは他にも想いのカケラ交換所からいくことが可能です。

交換所内での存在感は薄いですが、右上のアイコンでいくことができます。

キャラかぶりは重要

キャラが被った時の対処法

控え室のキャラは想いのカケラと交換

控え室に送られたキャラは「想いのカケラ」と交換することができます。


他ゲームでは被ったキャラは素材に交換するか、スキルレベルアップに使うなどの選択肢がありますが、プロセカでは全て「想いのカケラ」として使用するので全て交換してしまって問題ないでしょう。

レア度別「想いのカケラ」獲得数

レアリティ特訓に必要な素材
星2想いのカケラ×5
星3想いのカケラ×50
星4想いの純結晶×1

星4のみ「想いの純結晶」となりますが、想いのカケラ2000個分と同価値なので、星4が被った場合は喜んでもいいでしょう。

想いのカケラの使い道

想いのカケラの使い道

プロセカにおいて想いのカケラ(想いの純結晶)は、幅広い使い道があり非常に需要の高いアイテムになります。


交換所では星3以上確定チケットや素材などと交換でき、キャラ育成ではスキルレベルアップやマスタートレーニングの素材として使用します。

自分が必要な時に用意できるように、想いのカケラは慎重に使いましょう!

想いのカケラに関する情報はこちら

キャラクターランクを上げることができる

実はキャラ被りはキャラクターランクを上げるための条件にもなっています。

同カードが控え室にいくことが条件のキャラクターランクのミッションが存在し、キャラがかぶるほどキャラクターランクを上げることができ、結果的に総合力を上げることにつながります。


キャラが被ってもむしろいいことが多いので、喜んでいいと思います!


プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

コメント (控え室の使い方とキャラが被ったときの対処法)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/10/05 18:29
  • 表示設定

新着スレッド(プロジェクトセカイ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ