Gamerch

【プロセカ】想いのカケラの入手方法と使い道【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロジェクトセカイ(プロセカ)の想いのカケラについて解説をしています。想いのカケラや想いの純結晶の入手方法や使い道について掲載しているのでぜひ参考にしてください。

想いのカケラの入手方法と使い道

目次 (想いのカケラの入手方法と使い道)

想いのカケラの入手方法

メンバーを交換すると入手が出来る

想いのカケラは「控え室」からメンバーを交換する事で、手に入れる事が出来ます。レアリティによって獲得出来る量やアイテムが異なるので注意しましょう。

▼交換時に獲得出来るアイテム

レアリティ交換アイテム
★4メンバー想いの純結晶×1
★3メンバー想いのカケラ×50
★2メンバー想いのカケラ×5

レアリティの高いメンバーを交換する時は、交換するキャラを間違えてしまわないように注意しましょう。

バーチャルライブでも入手可能

想いのカケラはバーチャルライブでも入手が可能です。

バーチャルライブの解説はこちら

バーチャルライブで獲得した応援ポイントに応じて、想いのカケラを獲得する事が出来ます。

想いのカケラがどうしても欲しい場合はメンバーを交換するよりも、バーチャルライブで応援をして想いのカケラを入手するのがおすすめです。

ガチャシールの期限が切れると入手可能

ガチャシールの交換期限が過ぎると想いのカケラを入手する事が出来ます。ガチャシールを想いのカケラに変えたくない場合は期間内に交換する必要があるので注意しましょう。

詳しい解説は以下のリンクを参考にしてください。

ガチャシールの解説記事はこちら

想いのカケラの使い道

★3以上確定チケットを交換する

想いのカケラを一定数集める事で、「星3以上確定チケット」と交換をする事が出来ます。

想いのカケラ交換所は[メニュー]から[交換所]を開き、[想いのカケラ交換所]を選択する事で確認する事が出来ます。

練習スコアを入手する事ができる

メンバーのEXPをアップさせるアイテム「練習スコア」を交換して入手する事が出来ます。

練習スコアも★3以上確定チケットと同様に想いのカケラ交換所で交換が可能です。

キャラのスキルアップが可能

想いのカケラを消費する事で、スキルEXPをアップさせる事が出来ます。このスキルアップには前提条件として、プレイヤーランクが30レベルに達している事が条件となります。

特訓に必要なピースやジェムと交換

キャラの特訓に必要な「ピース」や「ジェム」といったアイテムを入手する場合でも、想いのカケラ交換所を利用して手に入れる事が出来ます。

マスタートレーニングのアイテムと交換

メンバーのマスターランクを上げるためのアイテムと交換する場合に、想いのカケラが必要となります。

マスターランクは育成をする時に重要な要素となっているので、どうしてもマスターランクを上げたい場合は想いのカケラを使ってマスターランクを上げてしまいましょう。

ライブ衣装の素材と交換

ライブ衣装の製作に必要な「魔法の布」や「魔法の糸」を交換する時にも想いのカケラが必要となります。

プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

コメント (想いのカケラの入手方法と使い道)

新着スレッド(プロジェクトセカイ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ