Gamerch
プロジェクトセカイ攻略Wiki【プロセカ】

【プロセカ】ぼうけんのしょがきえました!(MASTER)攻略!フルコンボのコツ【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロセカ(プロジェクトセカイカラフルステージ!feat。初音ミク)内でプレイできる楽曲「ぼうけんのしょがきえました!」の攻略情報まとめです!フルコンボのコツやミスを少なくする方法などを掲載しています。

ぼうけんのしょがきえました!(MASTER)攻略!フルコンボのコツ

ぼうけんのしょがきえました!の基本情報

楽曲名ぼうけんのしょがきえました!
音楽じーざすP
難易度MASTER
楽曲レベル31
プレイ時間1分50秒

ぼうけんのしょがきえました!の攻略ポイント

  • ところどころで高密度の乱打がある
  • 特殊な形のノーツの終点幅が狭いので、取りこぼし注意
  • 全体的にノーツの間隔が狭い

注意すること

記事は参考程度に見てください

この記事では、ぼうけんのしょがきえました!(MASTER)の攻略方法について掲載しています。実際にプレイした感覚をもとに掲載しているので、人によっては合わない方もいるかもしれません。ご容赦ください。

まずは曲を聴こう

リズムゲームを攻略する際の最初のステップとして、原曲を知っている必要があります。

実際のプレイ動画や公式youtubeなどで原曲をある程度知ってから挑むようにしましょう!

攻略・プレイのコツ(前奏〜サビ前)

序盤から階段乱打

序盤から高密度の階段式乱打ノーツが降ってきます。

ここでノーツの間隔が狭くて拾いきれない方は、ノールの速度を遅くしたほうがいいかもしれません。

コツとしては、トリルが横に動いているだけと捉えることです。トリルは比較的得意な方も多いですが、階段になると焦ってしまうことも多いので、これはトリルだという意識で横にスライドしていきましょう。

同時押し+単体ノーツで取りこぼしやすい

イントロで同時押し+単体ノーツが連続できます。

ここは慣れるしかないところですが、ポイントは同時押し後の単体ノーツは同じところにきているので、同時押しを2回だと思ってタップすることで単体ノーツでの取りこぼしを減らすことができます。

一本ノーツからの特殊ノーツ

34秒地点での一本ノーツからの特殊ノーツは取りこぼす可能性が高いので、注意しましょう!

直前の同時押しなどに惑わされず、しっかりレーンのど真ん中でタップするようにすれば特に難しいポイントではないです。

一本ノーツの連続は焦らない

これまでのアプリ音ゲーでは、あまり見ることのない一列ノーツですが、これは片方の指でもどこかをタップすれば判定されます。


9個の一本ノーツが来た後に、O字の長押しノーツがあるので、指を離してしまわないように、焦らずにタップしましょう!

攻略・プレイのコツ(サビ)

同時押し+乱打はよく見る

サビは乱打が多めです。

ノーツの間隔も狭く、体力も持ってかれるので、ミスが多くなりがちです。

特にノーツの感覚が狭いと、途中から目でノーツを追うことが難しくなってくるので、乱打部分でノーツが見にくい方は多少遅く感じてもノーツの速度は落とした方がいいでしょう。

ノーツを見落とさないようにしよう

ノーツを見落とさないようにしよう

フリックと同時押しなどが詰まった乱打がサビ中盤からは非常に多いです。

階段式ノーツや特殊ノーツも多く出てくるので、全体的なスキルが求められることになります。

これといったコツはありませんが、譜面を覚えてしまうのが手っ取り早いでしょう。

すでに頭の中に譜面があれば、あとは指に集中できるので、真剣にフルコンボを目指す場合は譜面暗記もおすすめです。


プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

コメント (ぼうけんのしょがきえました!(MASTER)攻略!フルコンボのコツ)

新着スレッド(プロジェクトセカイ攻略Wiki【プロセカ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる