Gamerch
ポケモンクエスト攻略wiki

【ポケクエ】Pチャームについて|ポケモンクエスト

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ポケクエ(ポケモンクエスト)のPチャームについて紹介しています。Pチャームの役わり等、参考にしてみてください。

目次 (Pチャームについて)

Pチャームについて

ポケモンを育てていくにあたり、ステータスや技などが重要になってくると思います。
ポケクエでポケモンのステータスを強化や進化をするために必要となってくるのが『Pチャーム』となります。
ここでは『Pチャーム』について紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

Pチャームとは?

Pチャームとはポケモンを強化するためのステータス強化用のスロットです。
ステータス強化のためのアイテム『Pストーン』をセットして、強化が可能になります。
セットできるPチャームの数はポケモンによって違うので確認しながら自分好みの強化をしてみてください。

Pストーンについて

PストーンとはPチャームでポケモンを強化するために必要なアイテムです。クエストや、ボスを倒すことによってドロップすることができます。
Pストーンにはいくつか種類があります。

パッシブストーン


パワフルストーン

タフネスストーン
ATK(攻撃力)が上がるHP(体力)が上がる

ポケモンの「ATK(攻撃力)」や「HP(体力)」の強化に使います。
金・銀・銅・灰の4段階のレアリティが設定されており、レア度が高いストーンに関しては通常の効果のほかに、ランダムでボーナス効果が付いてきます。

わざストーン


ふえるストーン

ひろがるストーン

リピートストーン

はやうちストーン

ながもちストーン

けっそくストーン

ポケモンの「わざ」を強化できる特殊なPストーンです。全部で6種類あり、ポケモンのわざスロットに装備することにより、わざの特殊効果の能力がアップします。

ストーンによって能力アップの効果がちがうため、どのポケモンにどのストーンを使うかは、ポケモンのステータス画面で確認してください。

↑画面の上部の石の色のわざストーンが装備可能になります。


【最新おすすめ記事】


【掲示板スレッド一覧】



コメント (Pチャームについて)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンクエスト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ