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PS5 トロフィーwiki

Enter the Gungeon エンター・ザ・ガンジョン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: mr913333
最終更新者: ゲストユーザー

目次 (Enter the Gungeon エンター・ザ・ガンジョン)

トロフィー内容

詳細情報
:1  :2  :12  :34
トロフィーマスター
残りのトロフィーをすべて獲得する
弾丸王
1度もエントランスに戻らずに、5種類の「勝者の弾」を手に入れる。
パトロン
調達部で高額の注文をする
ガンマスター
妖術師の「まほうの銃」を使ってゲームをクリアする
ガンジョンマスター
第6チェンバーをクリアする
銃職人
「過去を始末する弾丸」を完成させる
歴史改変者
4つの過去を始末する
操縦士
パイロットの過去を始末する
ダブル・ジョパディー
プリゾナーの過去を始末する
スカッドリーダー
ソルジャーの過去を始末する
地上最強の獲物
ハンターの過去を始末する
スレイヤー
第5チェンバーのボスを倒す
キャッスルクラッシャー
第1チェンバーを50回クリアする
ダンジョンダイバー
第2チェンバーを40回クリアする
マインマスター
第3チェンバーを30回クリアする
グレイブディガー
第4チェンバーを20回クリアする
ブラックスミス
第5チェンバーを10回クリアする
大金持ち
一度に大金を持ち歩く
地図職人の助手
「迷子の旅人」に協力し、第1~5チェンバーのマップを完成させる
未知の領域
下水道に入る
死者を祭る場所
寺院に入る
アームデリバリー
OXにスペアアームを届ける
世にも奇妙な冒険記
フライフルの試練をすべてクリアする
トリックショット
ウィンチェスターのゲームで3回勝利する
ギャンブラーガンナー
ガンクツ王との賭けに5回勝つ
運命の弾丸
プレイヤーキャラクター「ブレット」をアンロックする
ワタシハ ロボット
プレイヤーキャラクター「ロボット」をアンロックする
下へ参ります
第2チェンバーへのショートカットを完成させる
次は地下3階です
第3チェンバーへのショートカットを完成させる
次は地下4階です
第4チェンバーへのショートカットを完成させる
終点です
第5チェンバーへのショートカットを完成させる
ヒットマン
マニュアル・マニュエルのかたきを討つ
基本はバッチリ
チュートリアルをクリアする
大広間
エントランスのNPCを増やす
だましうちのだましうち
ミミックに先制攻げきをする
デモリションマン
凍った敵にドッジロールで突進し、とどめをさす
誰かやると思った
どうして?
義賊
アイテムを10個盗む
台ナシ
ボスにキラキラを浴びせてから倒す
獅子の跳やく
最後の最後で穴に落ちる
アンティーククラッシャー
シャンデリアを落として敵を100体倒す
ライダー
採掘場のトロッコに乗って敵を100体倒す
大穴王
敵100体を穴に突き落として倒す
タイムパラドックス
過去で死ぬ
エクソシスト
亡銃のボスを倒す
合い言葉は?
隠し市場を利用する
亡銃
恐ろしい“宿命”と対面する
レイジモード
ひっくり返すのを忘れずに。 銃はひっくり返しの達人の味方
ビーストマスター
ビーストモードでゲームをクリアする
SUPPLY DROP
:0  :0  :0  :3
ターミネート
ロボットの過去を始末する
ガンデッド・ヒーロー
ブレットの過去を始末する
チャレンジャー
ダイスケの試練をクリアする
Gungeons and Draguns
:0  :0  :0  :3
アドバンスト・スレイヤー
上級ボスを倒す
かしこい
復讐する
犬ゾリ
トニックの試練を乗り越える

取得に関わる情報

難易度
オンライントロフィー
備考2021年3月26日~4月23日まで無料配布

コンプ時間目安:

200時間以上~


既出のwiki、個人運営のサイト情報が古く、誤情報のまま掲載されている箇所も多々あり。


ゲーム攻略自体はソードガンという武器が最強で敵の弾をひたすらリロードで弾けばボスも瞬殺可能で事実上、無敵。

裏ボス含めほぼ全ての敵を瞬殺できる為、ゲーム難易度は非常に低い。

ただし、これはレインボーモードにてソードガンを出して攻略する、という意味なので最序盤の第5チェンバーのクリアのみ、やや難しい。


現在、迷子の旅人が第1チェンバーに出現しない為、トロコン不可能の可能性もあり。

この現象に関する情報も一切ない為、トロコン狙いの方は下手に手を出さない事をおススメ。

又、恐らくだがトロフィー台ナシに関してはメールボックスという武器が必須だが、この武器自体が武器解放を進めると全く出現しなくなる為、

現在のバージョンにおいてはゲーム序盤のみ取得可能の時限トロフィーの可能性あり。

※追記

レインボーモードを解除すると即座に第1チェンバーにて迷子の旅人が出現した事から、レインボーモードと通常モードではゲーム内の確立に大きな違いがある可能性あり。ミミック出現率に関しても後述


最新バージョンにおいてフライフルの試練のクリアが特に鬼門

中でもミミックを三回討伐は呪いゲージを最大まで上げてもほぼ出現しない為、第5チェンバーでのリセマラをすることになるが

そもそもレインボーモードにて呪い効果のある装備を厳選すること自体のリセマラが必要なことも相まって相当の時間を要する。

筆者は20時間程プレイしてミミックが一度出るか出ないか程度。

※追記

レインボーモードを解除してプレイすると比較的高確率でミミックの出現が確認された。


ブレット出現条件である赤マントの雑魚敵について。wikiにはチェンバーが深い程出現率が高いと記載があるが、ゲームモードを通常状態にして第1チェンバーをリセマラする方が早い。第5チェンバーまで進行した場合、そもそもブレット族が出現しない部屋も増える。


かしこいネズミの第3ラウンドのミニゲームに関しては基本的にほぼ全ての攻撃をブロック、偶に後ろスウェーを混ぜる程度が良い。

左右の回避は必要なし。

カウンターヒット(ネズミが黄色く発光したと同時かそれより僅かに手前で攻撃)でカギを狙うのは現バージョンにおいては運要素が強いので、素直に第3ラウンドまで左右のパンチを交互に充てて倒し、2本の鍵を取得して上級ボスの為の蛇を解放するのが無難。


その他の確立系関連も現在のバージョンにおいては異様に出現率が低い為、全体的に膨大な時間を要する。



参考サイト

難易度レビュー



製品情報

ジャンルアクション
開発
販売GHI Media LLC
発売日2016年4月20日
価格ダウンロード版:1528円(税込)
対象年齢CERO:B 12才以上対象
公式https://www.enterthegungeon.jp/about.html
PSstoreDL版購入ページ
コメント (Enter the Gungeon エンター・ザ・ガンジョン)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2024年10月30日 12:36
    • ななしの投稿者
    1
    1カ月まえ ID:r175vqff

    最新バージョンでのプレイですが、現在迷子の旅人が200時間プレイしてもチェンバー1のみ出現しません

    何か出現条件があるのでしょうか?

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