Gamerch
リゼフィニ攻略Wiki【リゼロインフィニティ】

【リゼフィニ】魔石の入手方法と装備の仕方【リゼロインフィニティ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77676

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の魔石について解説しています。入手方法や装備のやり方などまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

魔石の効果について

魔石の効果は?

魔石を装備させることによって能力を伸ばすことができます。

足りない能力を補ったり、さらに伸ばしたい能力を伸ばすなどパーティにあった能力を伸ばしていきましょう。


特殊効果とスキルについて

特殊効果は攻撃アップや会心率アップなどのステータス上昇の効果があります。

スキルは、戦闘で役に立つ効果を発動できます。

これらの効果は魔石コストによって能力が上昇していきます。魔石コストは上限突破をすることで上がっていきます。

スキルの効果

スキル名内容(スキルレベル1)
静心偶数ターン開始時、APを1ポイント増加する
布石6ターン目開始時、味方全体に攻撃態勢を1付与する
(自分に付与されてる攻撃態勢1つにつき10%攻撃アップ)
激動ターン開始時味方全体の戦意を25あげる。必殺技を使用するたび更に戦意を25増加する。
闘志戦闘開始時の戦意が50ポイント増加する。また、戦闘中に各味方が一度目に使用する必殺技の与ダメージ量が10%アップする
先手戦闘開始時、味方全体に攻撃態勢(1ターン)を1個付与する
逆境ターン終了時に発動。次のターンの味方全体の与ダメージ量が(APの上限数-残りAP数)×1%アップする

※現在調査中です


魔石の装備の仕方

パーティ編成の下から装備画面へ

魔石は、パーティ編成の下にあり、タッチすることで魔石装備画面に行くことができます。

最初はステータスをあげるため、とりあえず魔石を装備させておきましょう。

スキル発動には魔石コストが必要

魔石の特殊効果やスキルを発動させるためには、魔石コストが必要です。

魔石コストは、各キャラクターの突破ごとにキャラクターの属性の魔石コストが1アップしていきます。

  • ラインハルト(突破2)=火の魔石コスト:3

そのため、キャラクターの属性と魔石の属性を同じにして装備させるのがおすすめです。


魔石の入手方法

魔石採掘場で入手

魔石は、ランク18で解放される魔石採掘場で手に入れることができます。

4属性ごとにステージあり、難易度が高いほどレアリティの高い魔石が入手できます。パーティに応じて必要な属性のステージを周回しましょう。


強化素材も一緒に手に入る

強化素材である「無垢の真珠」も魔石採掘場で入手することができます。

難易度が上がると取得できる素材の量も増えていきます。

コメント (【リゼフィニ】魔石の入手方法と装備の仕方【リゼロインフィニティ】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(リゼフィニ攻略Wiki【リゼロインフィニティ】)
ゲーム情報
タイトル Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/10/12
    • Android
    • リリース日:2022/10/12
カテゴリ
ゲーム概要 TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の新作スマートフォンゲームがLevel Infiniteよりリリース!

「Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ