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【ホロパレード】雑談・質問掲示板【Holo Parade】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数220
  • 最終投稿日時 2024/06/22 22:40
    • ななしの投稿者
    210
    2024/03/04 03:44 ID:qn6s2s6f

    >>209

    なるほど、ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    209
    2024/03/02 14:24 ID:iqjv6pd8

    >>208

    期間限定イベントの配布キャラですね

    過去の期間限定イベントは今後復刻or常設化を検討中みたいです

    • ななしの投稿者
    208
    2024/03/02 10:08 ID:qn6s2s6f

    すみません、よろしかったら教えてください。

    ツリーくんってどのガチャから出ますか?

    それともイベント配布のキャラでしょうか?

    • ななしの投稿者
    207
    2024/02/18 22:25 ID:j23c8a0i

    最強キャラランキングでコメントする内容だと思いますが。

    • 쿠드랴프카
    206
    2024/02/11 22:59 ID:bf5h65p0

    最も効率的で貫通確率及びダメージも高い強力なお宅です。

    黒木がA~S等級ではないのが理解できません。

    • ななしの投稿者
    205
    2024/02/07 22:59 ID:prt7a3v7

    >>204

    気のせいじゃなく上がるよ

    まな板で敵を大量に溜めて遠距離高威力攻撃なんかで一掃すると分かりやすい

    一言説明があってもいいのにね

    • ななしの投稿者
    204
    2024/02/07 04:39 ID:a3h0upqo

    『やる気』が敵をたおしたさいにも上がってる気がするのだが、気の所為?そんな説明無かったですもんね?

    • Good累計1 ななしの投稿者
    203
    2024/02/01 02:37 ID:c3khr34f

    >>193

    才能厳選ねこ単騎で4-7鬼周回ですね〜。

    脳死状態で回してたらいつの間にか色々カンストしてました笑


    タイムアタックもいいですよね〜。

    レアリティ縛りとかも面白いですよー。

    • ななしの投稿者
    202
    2024/01/22 21:26 ID:mk143aqg

    どんな対応しても一定の賛否両論はあるだろうしなぁ

    • ななしの投稿者
    201
    2024/01/22 20:55 ID:pnqb26b7

    今回はホロメンの炎上・ファン離れからの契約解除じゃなくて、魂の問題で辞めたから個人的には関連キャラがいるのが不快とかはない

    切り抜き動画とかも残るだろうし


    今後のアプデがあればそのときにカバー側と相談して決めましたって発表すればどんな形であれみんな納得するでしょ

    • ななしの投稿者
    200
    2024/01/20 16:31 ID:fcwa6cqc

    ホロメンが辞める度にマスコットキャラごと削除申請とかされたらゲーム作る側は労力と見合わんしリスク高すぎてインディーズ提携結べんやろ

    ホロメンがどうなっても対応なんて不要だと思うね

    あくまでファンメイドなんだから

    • ななしの投稿者
    199
    2024/01/18 06:06 ID:brqfmqie

    >>197

    インディだけどカバーと契約結んでる以上何もしないは無い。

    • ななしの投稿者
    198
    2024/01/17 21:11 ID:cik8irzw

    >>197

    しかし夜空メルは魂のほうの声明で故意に情報漏洩をしたことを宣言しているはずですよ?

    少なくとも私がろぼくろさんの立場だったら炎上覚悟で削除したうえでやけくそ補填1択です…

    • ななしの投稿者
    197
    2024/01/17 20:41 ID:cfsrzefp

    >>196

    インディ作品なのでそこまで厳しくしないんじゃないですかね?

    YAGOOのコメントからも解るんですが契約解除は企業として仕方なくの決断で喧嘩別れではないんですよね

    仮に削除したとしてゲームが炎上するかもしれませんし誰も得しないと思います

    • ななしの投稿者
    196
    2024/01/17 19:06 ID:cik8irzw

    夜空メルの過失による契約解除に紐づいた「おばけちゃん」の削除の是非についてほかの方の意見を聞きたいのですが…

    個人的には「これはこれ、それはそれ」という感じでおばけちゃんを削除してほしいと思っています

    • ななしの投稿者
    195
    2024/01/16 03:01 ID:ggp0fvb3

    >>194

    4キャラ攻略 Yagoo編

    迎春クリアできたものの、時間が・・・

    ボス倒した後の無限湧きとの攻防が5分くらい続いた

    • ななしの投稿者
    194
    2024/01/16 02:02 ID:ggp0fvb3

    4キャラ攻略 Yagoo編 青


    迎春編はさすがに・・・

    • ななしの投稿者
    193
    2024/01/14 01:23 ID:j8c9ky3m

    >>188

    何をどれだけやったらそこまで行けるのかすごく気になるのは置いといて、タイムアタックはどうだい?1秒でも早くステージをクリアできるように色々試して遊ぶの

    • ななしの投稿者
    192
    2024/01/11 12:00 ID:ggp0fvb3

    >>191

    あぁ、イベントキャラでしたか

    まだ期間あるので、無理なく回れるようになってからのほうが良いかと

    • ななしの投稿者
    191
    2024/01/11 11:17 ID:lb9ikatj

    >>190

    ありがとうございます。ドロップ率も50%だし、やめておきます

    • ななしの投稿者
    190
    2024/01/11 04:56 ID:mk143aqg

    >>189

    基本的には凸1もレベルアップも上昇値同じです

    キャラの初期値の1割分上昇

    HP、攻撃の才能着いてると若干誤差出ますが


    トロフィーコンプやシンフォニーで乗算される値の基礎となるんで、無意味では無いですが狙ってやるのは最終段階でしょうねぇ

    • ななしの投稿者
    189
    2024/01/11 00:55 ID:lb9ikatj

    凸1回とレベル上げ1回の上昇値は同じでしょうか?

    4回以上凸を頑張って(クリアできるか不確定・出来たとしても3分以上かかる)する良さがそこまで有るか分からず

    • Good累計1 ななしの投稿者
    188
    2024/01/10 07:28 ID:c3khr34f

    トロコン、キャラコン、pclvカンスト、コインカンスト、チケ3000以上、全ur全ssrと使うrとnスキル厳選済み、ムーナ以外⭐︎10やった後は何もする事が無い…

    次のアプデ来るまで残りの全員スキル厳選やるしかないかぁ…

    • ななしの投稿者
    187
    2024/01/08 22:39 ID:mk143aqg

    相対評価者も絶対評価者も言ってることは同じ

    キャラゲとしてはそれで良い

    効率評価者もバランス論者もゲームとしてはそれで良いがキャラゲとしてはそれで良い?

    • ななしの投稿者
    186
    2024/01/08 21:54 ID:mk143aqg

    >>182

    急がば回れ

    トロコン、キャラコン、pclv60までがチュートリアルなんで

    • ななしの投稿者
    185
    2024/01/08 19:02 ID:mk143aqg

    >>184

    あくまでもサポートなので、パーティの育成状況と進行状況で使い分ける感じですかねぇ

    最終的には

    バフはボスにだけ必要と感じれば入れる

    まな板は前衛強化とキャラコン終われば採用率低下

    ダメージ計算はノックバックで敵の戦列調整

    という印象です

    • ななしの投稿者
    184
    2024/01/08 17:28 ID:lb9ikatj

    サポートの与えダメージやバフなどの値は、固定でしょうか?プレイヤーレベルなどで変動しますでしょうか?

    値は小さいだろうけど回転率が良く少しでも倒しやすくし前衛を守るためにタライを入れてるのですが、普通に他の攻撃系に変えたほうが良いでしょうか?

    • ななしの投稿者
    183
    2024/01/08 02:50 ID:djd7leus

    >>182

    数十秒で回せる普通のステージをぶん回したほうが精神的にも楽ですよ

    4章でも4-6とかNEKOだけ出す手抜きプレイでも30秒程度で勝てるみたいなステージがあります

    • ななしの投稿者
    182
    2024/01/07 20:26 ID:flp1tb5k

    スカウトチケット入手したい場合のおすすめってありますか?

    中々出ないので世界ツアーをひいひい言いながら回してるんですけどもっと効率の良い方法があったら知りたいです

    無かったら諦めて世界をグルングルンします

    • ななしの投稿者
    181
    2024/01/07 03:49 ID:ggp0fvb3

    >>180

    ねっ子 +90 約0.06

    野うさぎ +74 約0.05


    ウディン +451 約0.28

    一味 +450 約0.28


    死神先生 +621 約0.39

    がんも +594 約0.37

    • ななしの投稿者
    180
    2024/01/07 03:41 ID:ggp0fvb3

    けんしょう♪検証♬こぉねで検証🎶

    範囲・コスト・攻撃力が近似値のキャラ群で検証開始

    スクショの3人はそれぞれそらちゃんの攻撃力(各種補正込み)に

    グラ +821 約0.5倍加算

    おかゆ +728 約0.45倍加算

    ころさん +661 約0.4倍加算

    各種計算の際に小数点で誤差がでるので一応約〇○倍で

    そらちゃんはカンスト10凸才能込みでシンフォニーレベル2

    攻撃力1613相当

    • ななしの投稿者
    179
    2024/01/06 19:38 ID:mk143aqg

    一応、計算表作って計算式は作ったんですが、キャラごとにかかる倍率が違うので一概に説明しづらいんですよね

    あと、意見にもあるようにサポートアイテムでの代替可能なのでアイテムでのバフ試してから決めるのも目安かなぁと、一応倍率はそらちゃんのほうが上です

    • ななしの投稿者
    178
    2024/01/06 19:13 ID:lb9ikatj

    >>174

    ,175

    細かい説明ありがとうございます。

    ただ、そらさんのバフ効果には説が色々あってまだ分かっていない状態なのですね。そらさんのページとも違うし

    • ななしの投稿者
    177
    2024/01/06 17:28 ID:ggp0fvb3

    >>176

    平均が2:07前後でルーナイト&ネコのガード無視が上振れすると2分切れる感じです

    • ななしの投稿者
    176
    2024/01/06 17:19 ID:mk143aqg

    バフでの増加の恩恵は、実際のところ攻撃のタイミングとノックバック、ガード率が絡むので全員高火力だからといって効率良いわけでは無いんですよ


    前衛の火力上げすぎると後衛の攻撃前に敵の位置が変わる事が発生します


    色々検証してて恩恵が大きいケースは

    ①攻撃速度が速いキャラ

    ②攻撃力が微妙に足りないUR(個人的にはグラがバフの有無で使用感かなり変わりました)

    ③長時間場に存在できるキャラ


    突き詰めると4キャラで5-30を2分以内クリア可能なポテンシャルはありますが、最終的には構成の好みかと

    • ななしの投稿者
    175
    2024/01/06 15:42 ID:q40ukt9b

    そらは最終的に攻撃力を約2倍まで上げてくれるようだが例えば野うさぎの攻撃力を2倍にしようと思えば単に野うさぎを2体出せば攻撃力も耐久値も2倍になっていると言える

    逆に1体しか出せないURの攻撃力を2倍に出来るのは強力でキャラによっては1撃で1万以上のダメージを連発できるようになる

    オールURなど高コスト編成ならそらの能力は発揮されるが低コスト中心なら数を出してAZKiで支えたほうが安定する

    あと攻撃力はサポカでも強化できる

    • ななしの投稿者
    174
    2024/01/06 02:56 ID:prt7a3v7

    >>172

    どちらもかなり使える

    どちらかを選ぶならAZKiを薦める、安定感が段違い

    回復の発動間隔は遅めだが同じ回復持ちのしょこらの3倍回復する、敵の攻撃が届かない最奥にいても最前列に回復が届くほどに範囲も広い

    攻撃力 = 回復量なので才能には攻撃力+◯%がおすすめ

    注意点としては「自身は回復出来ない」ということ


    そらは自身の攻撃力の10%を味方に付与出来るので

    低攻撃力のタンクなんかをアタッカーにすることが出来る

    が、そら自身が育っていないと恩恵を感じにくい

    • ななしの投稿者
    173
    2024/01/06 02:07 ID:molx4kot

    真面目な話、移動速度と射程の可視化をしてくれないとなぁ

    • ななしの投稿者
    172
    2024/01/06 01:49 ID:lb9ikatj

    「そらあず」の2人は本当に使えるのかを知りたいです(一緒に使うというわけではない)。

    コストが重い・1体しか出せない・1回行動したあと次の行動迄遅いから、2回目が発動するまでに対象キャラが倒されそう

    というのがあり。勿論前線・対象キャラが生存しやすい状況下なら強いでしょうが

    指定チケットが有るがそらあず以外を持っているから取るか悩んでいまして

    ホロメンの配信では強そうなのですが

    • ななしの投稿者
    171
    2024/01/01 18:43 ID:lb9ikatj

    >>168

    いや、クリスマスイベの方

    • ななしの投稿者
    170
    2024/01/01 15:00 ID:q40ukt9b

    >>167

    リリースからまだ1ヵ月しか経ってないから全員初心者だし全ステージ初心者向けみたいなもんだろ

    もはや何が難しいのか分からんレベル

    • ななしの投稿者
    169
    2024/01/01 13:47 ID:jr6hygk3

    正月アプデ8分位で終わったわ 告知から時間かけた割に薄っすいアプデだなぁ

    • ななしの投稿者
    168
    2024/01/01 12:39 ID:djd7leus

    >>167

    簡単なステージクリアでお正月野ウサギとおみくじの報酬もらえるのにその文句はもう何をすりゃ満足するのかわからんじゃん

    • ななしの投稿者
    167
    2024/01/01 12:02 ID:lb9ikatj

    折角頑張ってイベ参加条件満たしたのに、イベ難易度すらも非初級者向けとか・・・。萎えるわ

    • ななしの投稿者
    166
    2024/01/01 10:50 ID:mk143aqg

    >>165

    なるほど

    計測しやすいキャラ、しにくいキャラがいて試行回数こなすのも結構しんどかったのでちょいとスッキリしましたb

    • ななしの投稿者
    165
    2024/01/01 10:38 ID:mt2o4yww

    >>162

    キャラごとに②の値が個別に決まってるんじゃなかったっけ?

    Youtubeに上級者向け10凸データ集みたいな動画があって、そこにノックバック発生Hp載ってた気がする

    • ななしの投稿者
    164
    2024/01/01 00:03 ID:lb9ikatj

    >>160

    ガード無効20%以下よりかは、色で染めて特攻・特防にとっかさせた才能の方が良さそうですね

    10回に8回以上ガードされる確率ならば、回数下げるより1発のダメージを上げたほうが良さそうですね

    • ななしの投稿者
    163
    2023/12/31 23:23 ID:mk143aqg

    >>162

    追加でデータ取ってるとHPに関しては50%切ると発生率が上がるような気もする…

    • ななしの投稿者
    162
    2023/12/31 23:09 ID:mk143aqg

    ノックバック考察

    発生条件

    ①フラグ破壊時(立ち位置による

    ②残HP50%、25%時?

    ③スキル効果(現状味方の対オーラのみ?


    ①は移動速度の速いタンクがいない場合遠距離キャラの被弾率が増える

    ②は中途半端な回復がノックバック製造機になりうる


    そこまで気になる局面も多くは無いと思いますが

    • ななしの投稿者
    161
    2023/12/31 22:45 ID:mk143aqg

    罠みたいなガード無効率100%も有るのがまた悩ましいところ(笑

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