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ホロパレード攻略Wiki

【ホロパレード】雑談・質問掲示板【Holo Parade】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数220
  • 最終投稿日時 2024年06月22日 22:40
    • ななしの投稿者
    160
    2023年12月31日 21:59 ID:q40ukt9b

    ガード無効初期値が50%以下のキャラにガード無効才能追加してもあまり意味ないから青赤用と黒金用で編成分けたほうが便利かもしれない

    • ななしの投稿者
    159
    2023年12月31日 19:45 ID:mk143aqg

    序盤は才能気にせずレベル上げてれば良いかと

    才能厳選しだすと結局理想の組み合わせ完成するまでにどうとでもなるので

    • ななしの投稿者
    158
    2023年12月31日 18:30 ID:lb9ikatj

    >>157

    では、元からガー不持ちのは勿論、才能によるガー不率が低めでもアタッカーならば上書きはしないで取っておいたほうが良いでしょうか?

    今3-15で詰まってる状態ですが

    • ななしの投稿者
    157
    2023年12月31日 15:48 ID:q40ukt9b

    >>156

    後半はガード無効ゲーと言っても過言ではない

    ガード無効持ってないキャラはURでも自動的に戦力外

    黒金なら雑魚でも防御しまくるからダメージ通らない

    • ななしの投稿者
    156
    2023年12月31日 15:19 ID:lb9ikatj

    ガード持ちの敵ってどのくらい居るのだろう

    黒以上のオーラ持ち限定とか、とあるステージ以降なら雑魚問わず普通に出るとか有るのだろうか

    才能の『ガード無効』がどのくらい有用かが分からない

    • ななしの投稿者
    155
    2023年12月31日 15:14 ID:lb9ikatj

    >>153

    限定イベも勿論あって良いと思うが、条件厳しめかつ最初のイベにするのがまずかったかもですね

    最初にこれだと、やり込んだ≒戦力整った人向けゲームっぽくなって、新規が来づらいわ

    • ななしの投稿者
    154
    2023年12月31日 14:42 ID:q40ukt9b

    ぐら 01.07 | 04.50

    カリ 01.27 | 04.93

    キア 01.93 | 07.00

    イナ 01.43 | 07.10

    アメ 01.07 | 06.00

    ムナ 01.84 | 05.87


    イナの初段は射程より内側なので2段目を計測

    • ななしの投稿者
    153
    2023年12月31日 09:03 ID:o1r3pmiv

    それ言うと期間限定にしないが一番楽な解決方法ではある

    • ななしの投稿者
    152
    2023年12月31日 04:30 ID:lb9ikatj

    イベントやりたいがために始めたのに、参加条件がまあまあ厳しいなぁ

    『チュートリアル全部終える』でも良いと思うのだが

    • ななしの投稿者
    151
    2023年12月31日 04:28 ID:lb9ikatj

    >>147

    そう言う点では、やはり『フレ街』は使いづらいんだな

    • ななしの投稿者
    150
    2023年12月31日 01:33 ID:k2m4mw7t

    >>144

    おお、詳しくありがとう!

    ちょっとレベル上げられてない子が多いから育成できたらやってみるよ

    • ななしの投稿者
    149
    2023年12月30日 19:35 ID:a1qx4xda

    放置の自動周回のオートクリッカーのアプリ?を何を使えばいいんでしょうか今ただの連打ツールを使ってるんですが、もう一度を(再戦)自動で押されないので毎回手動でしてます

    • ななしの投稿者
    148
    2023年12月30日 17:04 ID:mk143aqg

    >>143

    ああ、なーほーね

    試算だけなら図鑑のモーション再生で計測してみるとか?

    • ななしの投稿者
    147
    2023年12月30日 16:58 ID:q40ukt9b

    >>146

    URJPの攻撃モーションを録画した動画から計測


    左の数字は攻撃モーションが発生してから実際に敵に攻撃が当たってダメージが発生するまでの秒数


    連続ヒットするキャラの場合は初段を計測している


    右の数字は1回目の攻撃モーション発生から移動せずに2回目の攻撃モーションが発生するまでの秒数


    つまり最短での攻撃間隔が右の数字となる

    • ななしの投稿者
    146
    2023年12月30日 16:57 ID:q40ukt9b

    ぺこ 02.44 | 06.24

    マリ 01.43 | 03.66

    フレ 04.47 | 09.00

    ノエ 02.30 | 08.04

    白上 00.99 | 02.48

    黒上 01.00 | 04.00

    ころ 00.70 | 03.53

    おか 01.13 | 04.07

    ミオ 00.75 | 02.85

    ロボ 01.40 | 04.00

    みこ 02.73 | 05.00

    そら 01.56 | 08.03

    あず 01.20 | 10.00

    星街 03.60 | 06.07

    • ななしの投稿者
    145
    2023年12月30日 15:15 ID:lb9ikatj

    作れたらとっくにやってるし、そもそも情報を欲している≒持ってる情報量が少ないから来てる・質問してるわけで

    >>136

    • Good累計1 ななしの投稿者
    144
    2023年12月30日 13:43 ID:c3khr34f

    >>133

    初っ端に根っこ野うさぎ団員さん→ルーナイトでボルテージ4にして耐久。

    ルーナイト消える前後でフレア出して、やる気溜まったらルーナイト(自フラッグ半分以上削られるようなら団員さん根っこ野うさぎも各1のみ出す)。

    やる気溜まったらAZKI出した後はボルテージ維持で1体ずつ出して、敵フラッグ倒し切らないように調整しつつすいちゃん→カリオペの順(すいちゃんは前線が大体中央あたり、カリオペはフラッグ倒したくらいで出せる)。

    ボス達出てきたら前線と衝突のタイミングでサポカのハト→天使で雑魚巻き込みつつルーナイト団員さん根っこ野うさぎを重ねて行けば2分前後で終わりますよー。

    一応全キャラ⭐︎10才能厳選済みです。

    • ななしの投稿者
    143
    2023年12月30日 11:20 ID:dfu7506s

    >>142

    伝わりにくいと思うんだけどちょっと違うんだよ

    攻撃の構え(専用モーション)の時間と攻撃終わって次の攻撃を待ってる時間って別でしょ?

    一番わかりやすいのが死神先生なんだけど攻撃の構えが短くて次の為の待機時間が長いんだよね

    だから死神先生は攻撃頻度は低いけど攻撃が外れる、妨害されることがほとんどない

    こういう違いがあるから攻撃の構え"だけ"が知りたい

    • ななしの投稿者
    142
    2023年12月30日 07:34 ID:mk143aqg

    >>137

    dps/攻撃力で指数割り出せる

    例としてネコは秒間2回攻撃

    基準となる敵キャラを1とすれば被弾前に攻撃できるかどうか割り出せる

    • ななしの投稿者
    141
    2023年12月30日 07:26 ID:mk143aqg

    >>140

    補足、1凸=1レベルアップ

    • ななしの投稿者
    140
    2023年12月30日 07:25 ID:mk143aqg

    各キャラの最高ステータスのデータがLV30時で、凸状態含んでないのがモヤモヤする

    レベルアップによるステータス上昇がレベル1の時の1割、端数切り上げ

    • ななしの投稿者
    139
    2023年12月30日 02:34 ID:ha23n67r

    検証中の出来事

    • ななしの投稿者
    138
    2023年12月29日 20:39 ID:k2m4mw7t

    >>135

    なるほど!ありがとう、編成見直してみる

    • ななしの投稿者
    137
    2023年12月29日 20:34 ID:dfu7506s

    >>136

    そのdpsとは別に攻撃が実際に当たるまで(フレアがめっちゃ長く構えるあの時間)が知りたいってことかと

    構え中に自分がノックバックしても敵がノックバックしても不発になるからぶっちゃけめちゃくちゃ重要ステータス

    • ななしの投稿者
    136
    2023年12月29日 18:47 ID:q40ukt9b

    >>134

    この機能じゃダメなのか?

    このWiki内にそういうページが欲しいってことを言ってるなら自分で作れって話になるが

    • ななしの投稿者
    135
    2023年12月29日 17:19 ID:mt2o4yww

    >>133

    ・単体攻撃は無限湧きのスバルドダックに吸われる。

    ・通常のシュバンゲリオンやツリーくんの射程から逃れたい。

    ・回復が追いつかないので攻撃頻度も捨てがたい。

    コレを満たすものとして、ウチの結論としては「チキンを冷ますな」に落ち着いた。

    前衛に高頻度で多段攻撃を出せるミオと、ロマン砲のSSRB。

    このイベントはオーラを含むガード持ちがいないので、この3体の純粋な火力が発揮されている光景は爽快だったよ。


    AzkiはURがHP満タンで敵フラグを折れる状況を作れるから採用したけど、しょこらはいなくてもいいかも。

    • ななしの投稿者
    134
    2023年12月29日 15:04 ID:lb9ikatj

    >>128

    無いけど

    • ななしの投稿者
    133
    2023年12月29日 13:58 ID:k2m4mw7t

    クリスマスの2ステージ目でクソデカシュバンゲリオンに壊滅させられる……壁いても攻撃範囲広すぎてAzkiまで届くしショコラも一瞬で消されるしで回復追いつかんのやけどどういう編成がいいのかな?

    • ななしの投稿者
    132
    2023年12月28日 19:22 ID:i1xfjoqr

    >>130

    >>131

    ありがとうございます!一味とぽよ余カラスでなんとか倒せました!URで無双してましたがR枠も大切な事が分かりました!

    • ななしの投稿者
    131
    2023年12月28日 16:43 ID:q40ukt9b

    >>129

    ボスアヒル強いけど単体攻撃だからコスト1~2をたくさん出して壁にしつつカラス数体で後ろから攻撃すれば倒せる

    レベル上がってるから参考にはならんけど野兎団員わためいとカラスだけでやっても勝てた

    URは出さないほうが簡単と思う

    • ななしの投稿者
    130
    2023年12月28日 16:23 ID:mk143aqg

    >>129

    進軍を急ぎ過ぎずに一味、BLOOP、ぽよ余などでしっかり壁整えてから火力を揃えれば安定するかと

    • ななしの投稿者
    129
    2023年12月28日 15:33 ID:i1xfjoqr

    3-15の赤オーラボスアヒルに毎回壊滅させられるんだけど赤防持ちUR持ってないしどうすりゃ良いんだろ

    • ななしの投稿者
    128
    2023年12月27日 22:30 ID:q40ukt9b

    >>127

    タレント一覧からDPSやら何やらで色々ソートできるようになってるだろ

    • ななしの投稿者
    127
    2023年12月27日 21:14 ID:lb9ikatj

    タレントデータ一覧みたいなページを作って、DPSや『攻撃をする間隔(攻撃を当てるのに必要な秒数)』等でソート出来るようにして欲しい

    • 쿠드랴프카
    126
    2023年12月25日 01:31 ID:bf5h65p0

    >>125

    白神吹雪の代わりにガウズグウラが採用可能

    • 쿠드랴프카
    125
    2023年12月25日 01:24 ID:bf5h65p0

    最高のお宅

    5~30度クリア済み

    • ななしの投稿者
    124
    2023年12月24日 00:18 ID:dfu7506s

    編成が中々決まらなかったけどいいタイム出せたので満足

    • ななしの投稿者
    123
    2023年12月23日 22:54 ID:knhd974v

    今回のクリスマスステージは色特攻必要ないから色んなキャラ使えるから良いな

    2分以内クリアはいつものパーティだったけど

    • ななしの投稿者
    122
    2023年12月22日 08:43 ID:o1r3pmiv

    >>120

    アーリーアクセスでもなく買い切りゲーだし、現状で完成ぐらいの気持ちのほうがいいぞ

    追加は普通ではないし開発者の優しいボランティア行為と思った方がいい

    • ななしの投稿者
    121
    2023年12月22日 04:52 ID:lb9ikatj

    このゲームCTもだけど、DPSみたいな専門用語を使うのはいかがなものか

    • ななしの投稿者
    120
    2023年12月22日 02:31 ID:lb9ikatj

    >>115

    ホロキュアとかだって随時追加だし、最初少ないのは別に普通じゃね?

    • ななしの投稿者
    119
    2023年12月22日 02:27 ID:lb9ikatj

    >>116

    それ以前に、『ソート機能が無い」『キャラ・敵等のパワーバランスが悪い』等ゲームとして当たり前のことをしていないでアプデ前提というのも駄目だろう

    値段と言うより、リリース日を延期してでもこの辺はちゃんとしてからリリースするべき

    何かに急いでいたのだろうか

    • ななしの投稿者
    118
    2023年12月21日 02:14 ID:prt7a3v7

    >>117

    何でこっちの遠距離キャラの攻撃は届くのに、敵の遠距離キャラの攻撃は当たり前のように届かないって思えるんだよ

    こっちの間合いは相手の間合いでもあるのに

    • ななしの投稿者
    117
    2023年12月21日 02:02 ID:nlxvlznx

    当たり前のように中遠距離キャラに敵の攻撃が当たるのやめてほしいな

    • ななしの投稿者
    116
    2023年12月20日 20:18 ID:f1l7hcm5

    とりあえずステージ数増やすとかホロメン増やすとか基本はしっかり押さえつつ

    ・同期のシンフォニー被りをなくす

    ・ホロメンとそれに対応するファンやキャラのシンフォニー被りをなくす

    ・特定のホロメン同士のシナジー効果を追加する

    ここまでやってくれないとキャラゲーとして満足できるものにはならないかな

    値段高くしてでもこの辺は徹底してほしかった

    • ななしの投稿者
    115
    2023年12月20日 08:12 ID:cpnzgvfj

    JPのキャラ全員実装しとけばもっと売れたろうになんでこんな半端な状態で出したんだろな

    マスコットだけいて肝心の本体が不在なの意味不明すぎる

    • ななしの投稿者
    114
    2023年12月19日 00:18 ID:dfu7506s

    才能厳選でコインめっちゃ溶けるけどTA結構楽しいよ

    やり込み終わった人に遊び方の1つとして是非

    • ななしの投稿者
    113
    2023年12月18日 23:32 ID:el450zto

    >>112

    ありがとうございます。

    スレッド参考にしました。

    セーブデータをすべて消して

    ホロパレードのプロパティからゲーム内オーバーレイデータを削除して

    STEAMSクラウドの使用をOFFにして

    ホロパレードを再起動してたら、最初からになりますが起動できました。

    • ななしの投稿者
    112
    2023年12月18日 23:03 ID:o1r3pmiv

    >>111

    私はその現象になったことはありませんが、steamコミュニティのスレッドで外国人の方がその現象について話しているスレがありますね。

    ライブラリのコミュニティハブ→スレッド→検索「black screen」で調べてみるのをおすすめします。


    結論から言うと、英語を軽く読んだ限りセーブデータは諦める必要がありそうですね。

    セーブデータに問題があるのですが、クラウド上にもそのセーブデータが使われているため再インストールしても同じ問題が発生していると思われます。解決方法もそちらのスレッドを見てみてください。

    ====

    もしくは開発者様のツイッターで現状をお伝えするのもアリかもしれません。(必ずしも対応してくれるかはわかりませんが)

    開発者さんに余裕があれば、場合によっては発生状況とセーブデータを調査してくれる可能性はあります。

    • ななしの投稿者
    111
    2023年12月18日 21:37 ID:el450zto

    ホロパレードを起動して真っ黒画面のまま起動されない状態です。セーブデータすべて消しても、他のPCで起動しても同じ状況です。回避策を知ってる方いらっしゃいますか?

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