Gamerch
ロマサガ3攻略wiki【ロマンシングサガ3リマスター攻略】

【ロマサガ3】閃き道場とおすすめ育成場所

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

■よく見られている注目記事

ロマサガ3(ロマンシングサガ3)リマスターの閃き道場と経験値稼ぎに最適な場所をまとめています。効率的な閃きと育成方法をあわせて紹介します。

ロマサガ3リマスターのおすすめ育成方法

固定シンボルで閃き道場

固定シンボル(例えばボス)の敵を利用してキャラクターを育成しよう。固定シンボル敵であれば何回倒しても強さは変わらなので、安全に育成するのに最適。

何度も挑めて回復手段がある敵を狙う

一部の固定シンボル敵は戦闘終了後に主人公一行を回復する手段を持っている。例えば、ミューズに夢の中に出てくるバクは戦闘に勝利すると全回復アイテムを必ずドロップしてくれる。ロアリングナイトは戦闘勝利後に回復してくれる。これらを利用して効率的に経験値を稼ぐことが可能。

ロマサガ3リマスターのおすすめ経験値稼ぎ場所

敵名稼ぎ場所
バク技閃き&経験値ピドナ西側(ミューズの夢の中)
グゥエイン技閃きルーブ山地
アラケス技閃き魔王殿
ロアリングナイト経験値聖王廟
レッドドラゴン経験値聖王廟
アスラ
(アスラ道場)
技閃き洞窟寺院跡

番外編:無限スライム道場(水晶の廃墟)

スライムが無限にわくのを利用

ナジュ砂漠を西に進み、死の大河の北東に存在する水晶の廃墟ではスライムが無限にわく。無限にわくスライムを利用してゲーム放置状態でキャラクターの育成が可能。連射コントローラー必須。

育成手順

  1. 水晶の廃墟の奥に進む
  2. 落とし穴に落ちた後の階段でスライム出現
  3. 階段に挟まれたエリアで階段の上に主人公を配置する
  4. 戦闘を通常攻撃に固定して決定ボタンを連打(連射コントローラー)で放置
    【ポイント】
    決定ボタン長押しで連射コントローラーの代用は可能であるが、お金の入手やアイテムの入手で止まってしまうため、連射コントローラー推奨。

ロマサガ3リマスターの関連リンク

ストーリー攻略チャート

最初に選択した主人公をクリックしよう!
ユリアン
ユリアン
トーマス
トーマス
ミカエル
ミカエル
ハリード
ハリード
サラ
サラ
エレン
エレン
モニカ
モニカ
カタリナ
カタリナ

コメント (【ロマサガ3】閃き道場とおすすめ育成場所)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ロマサガ3攻略wiki【ロマンシングサガ3リマスター攻略】)
注目記事
ページトップへ