Gamerch

【ロマサガ3】コマンダーモードの特徴と使用方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

■よく見られている注目記事

ロマサガ3(ロマンシングサガ3)リマスターのコマンダーモードの特徴と使用方法をまとめています。コマンダーモードに必要なパーティーメンバー数なども紹介しています。

コマンダーモードの使用方法

主人公を最後尾に配置

主人公を陣形の最後尾に配置することで、コマンダーモードが使用可能となる。コマンダーモードを解除したい場合は、主人公を陣形の前方に配置すれば通常のコマンド選択するモードに戻る。

パーティーメンバーを6人にする

コマンドモードを使用するために陣形の最後尾に主人公を配置するには、パーティーメンバーが合計6人必要となる。パーティーメンバーが5人以下だとコマンダーモードを使用できないので注意しよう。

コマンダーモードの特徴

コマンドの入力数が少ない

コマンダーモードでは戦略を選択するだけで各キャラクターが攻撃してくれる。そのため、キャラ1体ごとにコマンドを選択する必要がなく、コマンドの入力数が少なく済む。

陣形技の合体技と合成術が使用可能

コマンドモード専用で陣形技が使用可能となる。陣形ごとに使用できる合体技と合成術が決まっており、通常戦闘では使用できない特殊な攻撃を繰り出せるようになる(陣形技は閃く必要がある)。

アイテムを装備させなくてもバックパックから使用できる

通常はアイテムをキャラに装備させ戦闘中に使用させるが、コマンダーモードでは戦闘中でも持ち物の中から直接アイテムを使用可能(アイテムを装備させる必要がない)。

ロマサガ3リマスターの関連リンク

ストーリー攻略チャート

最初に選択した主人公をクリックしよう!
ユリアン
ユリアン
トーマス
トーマス
ミカエル
ミカエル
ハリード
ハリード
サラ
サラ
エレン
エレン
モニカ
モニカ
カタリナ
カタリナ

コメント (【ロマサガ3】コマンダーモードの特徴と使用方法)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ