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【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2R発売記念ガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (134ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • ななしの投稿者
    830
    2019年04月17日 19:52 ID:qhtm1htj

    >>829

    正月ポルカ、ヴァンパイアレディ、ブルー、カタリナ

    自分の中ではヒーラー以外はHP780↑かつ攻撃ステ上限-3(メインキャラは-2)がゴール

    • ななしの投稿者
    829
    2019年04月17日 19:44 ID:jaeiwskh

    >>827

    これは誰を育成してるのでしょ?

    • ななしの投稿者
    828
    2019年04月17日 19:15 ID:pkjaqw9h

    >>826

    毒戦術はレオニード含めて育成キャラ3人連れて行けるのがいいのよね

    • ななしの投稿者
    827
    2019年04月17日 18:52 ID:pkjaqw9h

    >>824

    白薔薇(HP800↑)の装備はフィールドアーマー&耐熱手袋

    とりあえず中衛ボーラー2人(HP770↑)、前衛ヴァンパイアレディ(HP700)とカタリナ(HP790餅リナおりゃん)連れてスタミナ回復一回分(11周)、さすがに強すぎるかとカタリナを正月ポルカ(HP750)に変更してもう11周して全滅なし

    PT戦力は34000~35000

    まあ不幸が重なればいつかは全滅するんだろうけどね

    VH925の回復1枠はS以上なら何でもいいと思う

    アタッカーより託す持ちの方が使いやすいかな

    • ななしの投稿者
    826
    2019年04月17日 17:48 ID:mazah8ki

    >>824

    あと多分925は毒入れて耐える戦法なんだと思うよ。

    ぶっちゃけ普通に殴った方がぜんぜん早いけど育成中なら理解出来る。

    • ななしの投稿者
    825
    2019年04月17日 17:45 ID:mazah8ki

    >>824

    HP1500くらいあるんじゃない?(適当)

    打耐性キャラに打耐性防具マシマシでもHP800のキャラがふみつけワンパンちゃうかな?

    白薔薇なんかまず鉄板で即死するやろから、その後どうするんか疑問。

    火力で押しきるにしてもオートだとBP溜まってないやろから多分ジリ貧やろけど。

    手動なら多分1枚でもいけると思うけど効率悪すぎ。

    • ななしの投稿者
    824
    2019年04月17日 14:57 ID:f8rgg837

    >>823

    VH922で白薔薇1枚で安定ってどんなんです?敵のブッパが後ろに飛ぶことはあるし、それで白薔薇が早々に落ちたらどうあれジリ貧になると思うんですよね。

    あとVH925こそスタンと回復両立できるブーケ役が立つと思うんだけど他の回復役で適正ってなんだろう?

    VH914は適当編成で何とかなるからまぁ。

    • ななしの投稿者
    823
    2019年04月17日 14:17 ID:pkjaqw9h

    VH922を白薔薇1枚で安定させようとすると育成メンバーが結構限定されるんだよね

    VH925は今は育成期間の関係でSレオニード入れるからSブーケの出番はないけど回復2枚は必須、最近はここばっか回してる

    VH914はボーラーいれば回復0でも余裕だから重宝してる

    • ななしの投稿者
    822
    2019年04月17日 12:57 ID:mazah8ki

    >>813

    あ、ブーケにこだわらなくてもって意味で外すって事です。

    誰かしらの回復は入れますよ。

    • ななしの投稿者
    821
    2019年04月17日 12:53 ID:mazah8ki

    >>820

    911とかなら1枚でもまあ大丈夫。

    922は2枚でもたまに回復集中砲火で事故るから2枚ないと安定はしないと思う。

    チャージとか爪、ファンクラは800くらいありゃワンパン耐えれるけど、ふみつけは基本4桁くるから無理。

    白薔薇ブーケに限らず回復2枚は欲しいね。

    • ななしの投稿者
    820
    2019年04月17日 09:28 ID:p5q1ra52

    >>819

    安定感に多少欠けるけど早い、って選択肢もあるよねって事なら理解はできるけど、

    いま問われてるのは、一枚で安定→安定しなくない?

    って事じゃない?

    • ななしの投稿者
    819
    2019年04月17日 09:22 ID:jaeiwskh

    全滅やリタイアは本来の20%しか減らないし白薔薇1枚でやって落とされたら即リタイアでもいいかなとは思う

    過剰回復でグダって長引くくらいなら火力重視で勝つのも死ぬのも早い方がいいってアスリートもいるんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    818
    2019年04月17日 09:02 ID:t8fz3jtd

    >>815

    回復一枚で922とか925オートで安定するかなぁ?

    自分は白バラとプラブーケにペイン継承で周回してる。ペインだと味方倒れてても回復しないケースあるけど、BP減ったタイミングで回復始めるから保険には丁度いい感じ。

    スタイルレベル50キャラ込みでやってるけど、俺も後ろの白バラ落ちるケースはあるから保険なしの回復一枚体制安定するかって言われたら微妙だなぁ。

    • ななしの投稿者
    817
    2019年04月17日 08:50 ID:e0w67ou0

    >>815

    俺は922オートを白薔薇1枚じゃ安定できないなー

    後ろに置いてもけっこうな頻度で落とされてるし

    • ななしの投稿者
    816
    2019年04月17日 08:49 ID:p5q1ra52

    >>815

    後ろ下げてもタゲられることは普通にあると思うんだけど。800あっても落ちることは全然あるぞ?

    • ななしの投稿者
    815
    2019年04月17日 08:38 ID:f8ih1api

    >>813

    白薔薇なら後ろ下げて一人でも安定します。回復二人入れて一人の過剰回復で全然殲滅進まないのはじれったいですし。

    • ななしの投稿者
    814
    2019年04月17日 08:27 ID:p5q1ra52

    >>813

    高難易度オート周回→9−2オート周回

    書き間違いすまん

    • ななしの投稿者
    813
    2019年04月17日 08:24 ID:p5q1ra52

    >>812

    高難易度オート周回だと回復なしで安定ってのは現実的じゃないし、回復一枚だとピンポイントで落とされた時の巻き返しきかないと思うんだけど、現状ブーケと白薔薇以上に安定する組み合わせってある?

    HP800台だけど周回の際は入れてるが。

    • ななしの投稿者
    812
    2019年04月17日 05:55 ID:mazah8ki

    >>810

    ある程度強くなったら外してもぜんぜんいけるけど、便利さは抜群に高いよね。

    • ななしの投稿者
    811
    2019年04月17日 02:51 ID:l3b8d5xd

    >>807

    もってないんですね。わかります。

    • ななしの投稿者
    810
    2019年04月16日 19:09 ID:qu0mkv45

    >>807

    自分もプラブーケ・バレブーケともに最近出番ないけど、客観的に見て強いと感じる人が多いキャラってのはわかるでしょ

    • ななしの投稿者
    809
    2019年04月16日 17:36 ID:r3bpyuyx

    ホスト皇帝の過小評価具合が一番異常。

    • クリアザミなし
    808
    2019年04月16日 15:10 ID:ibjxfv2y

    >>807

    プラチナのほうですか?

    • ななしの投稿者
    807
    2019年04月16日 13:10 ID:sk4mekax

    ブーケが2位は笑うわ

    もうこいつ高難易度でも周回でも使わないぞ

    • ななしの投稿者
    806
    2019年04月16日 13:06 ID:cedwo2fo

    孔明、青あっても使わないワイみたいなのもおりゅ。

    強けりゃ使うってわけじゃない

    • ななしの投稿者
    805
    2019年04月15日 18:41 ID:ct1xrhi6

    >>802

    正直者なんだな

    コウメイ持っててブルーが産廃なんてのは大袈裟に言ってるだけだから安心しなされ

    アザミいればキャットいらないって言ってるようなもんだ

    二人でサブミしちゃいかんのかと

    • ななしの投稿者
    804
    2019年04月15日 18:03 ID:mazah8ki

    >>803

    一応完全体でのランキングってくくりだから仕方ないよ。

    • ななしの投稿者
    803
    2019年04月15日 17:37 ID:f6ypk9c8

    アザミは現状完成不可やからレオニードと同率なのはありえん

    火力はあるけど体術組はサブミないと一段落ちる

    • クリアザミなし
    802
    2019年04月15日 14:04 ID:ibjxfv2y

    >>801

    持ってないよ

    • ななしの投稿者
    801
    2019年04月15日 13:01 ID:t9a3gy5c

    >>798

    コウメイ持ってないん?

    • ななしの投稿者
    800
    2019年04月15日 05:30 ID:q2d8rjvs

    >>770

    カタリナ、ギュスを全スタイルかなり早い段階で当てて、最初は2人とも使ってましたが

    私はカタリナ好きなので、ある程度の段階からカタリナオンリー。

    カタリナがまだHP600、ギュスがHP500くらいの時にほぼ互角の強さ(使用感)だったのは驚愕でした。

    キャラ愛考慮せずに言うなら、ギュス一択だと思います。

    強いて言うなら、ブラクラ、ベアクアが他の技よりミスりやすい気がするくらい。

    • ななしの投稿者
    799
    2019年04月15日 04:33 ID:ipjf2k90

    >>796

    ラウンド開始時のみなのが残念だけどな

    しかも耐性あるやつには入らんし…

    どうせ敵複数居ても1体にしかかからんからターン開始時でもいいのにな

    • クリアザミなし
    798
    2019年04月15日 01:02 ID:ibjxfv2y

    >>797

    混乱入ればイチコロだけどなあ

    • ななしの投稿者
    797
    2019年04月15日 00:01 ID:pkjaqw9h

    コウメイ>ブルーなのは間違いないと思う

    高火力+BP回復>混乱だから

    でもブルーが産廃ってことにはならない

    どうせ道場で両方使うんだし

    • クリアザミなし
    796
    2019年04月14日 22:48 ID:ibjxfv2y

    >>789

    コウメイは混乱付与ないですよね笑

    • ななしの投稿者
    795
    2019年04月14日 01:39 ID:g4jzrum2

    周回ライトボーラーとしてはコーメイの下位互換だが

    開幕混乱アビリティでなんとか喰らい付いている感


    あと周回ライトボーラーというポジション故か

    「白薔薇姫、コーメイ、ブルーと並べてもいいじゃん」

    • アワレナ・ヤーツ
    794
    2019年04月14日 00:06 ID:drwr5gtz

    どんなキャラも使い方次第だよね

    • レフトハンドソード
    793
    2019年04月13日 23:28 ID:tdp869cq

    >>792

    ゴミは言い過ぎでは。

    高HPを維持する用だと思うし、愛用してます。

    サブミ6は便利すぎるので自分もほとんどサブミマン。

    それとペインがなんか好きなんです

    • ななしの投稿者
    792
    2019年04月13日 23:18 ID:iofa5l7r

    レオニートのジェントルタッチはゴミだわ。死にそうなときにそんな高BPとか溜まってないから、回復としての意味がない。逆にBP気にしてたら火力でないし、結局サブミマン

    • ななしの投稿者
    791
    2019年04月13日 21:28 ID:nn5p5jpj

    ブルーもルージュも半人前だから伸び代はある!

    …はず

    • ななしの投稿者
    790
    2019年04月13日 21:10 ID:n8phj0le

    >>789

    ブルーも相変わらずまだ強い

    • ななしの投稿者
    789
    2019年04月13日 20:25 ID:bir7q3lq

    >>786

    コウメイだろ、ブルーは産廃

    • ななしの投稿者
    788
    2019年04月13日 19:08 ID:hiov9d59

    白薔薇無ェ クリモニ無ェ

    そもそもそのガチャ回して無ェ


    ソフィアも無ェ ブーケも無ェ

    4-1-5 毎日 ぐーるぐる


    朝起ぎで ガチャ引いて

    出た事あるのはトーマスで


    金も無ェ 運も無ェ

    螺旋は毎月一度来る


    オラこんな垢いやだ オラこんな垢いやだ

    リセマラへ出るだ リセマラへ出だなら

    レディ、ニート引いて 5chでおりゅするだ

    • ななしの投稿者
    787
    2019年04月13日 09:40 ID:oe9two1g

    > 780

    少なくとも他のエアプサイトよりは信用してもいいぞ

    • クリアザミなし
    786
    2019年04月13日 00:05 ID:ibjxfv2y

    ブルーは周回に欠かせないですよね

    • ななしの投稿者
    785
    2019年04月12日 20:08 ID:cedwo2fo

    ポイント制にすると分かりやすいと思うけどな

    現状、オート周回に適したキャラが上位にいるだけのランク

    • ななしの投稿者
    784
    2019年04月12日 17:42 ID:g9pzqa73

    >>780

    お粗末なのは仕方ないよ(^。^)

    中の奴が顔真っ赤にしてるお粗末なカスだから(^。^)

    僕らで作っていきましょうねー(^。^)

    • ななしの投稿者
    783
    2019年04月12日 17:40 ID:mazah8ki

    >>780

    なぜこのランクなのか説明書いてあるから読みなさいな。

    火力じゃなくて高難度の活躍中キャラだそうよ。

    現状ヒーラーとデバフ、状態異常が高評価だからそこそこ納得じゃないかい?

    3~4ターンに1回超火力のキャラより流し斬り、サブミ持ってるキャラの方が使いやすいでしょ。

    • ななしの投稿者
    782
    2019年04月12日 17:29 ID:c34qupyp

    >>780

    おw粗w末w

    人の検証結果、データの数字をドヤ顔で貼ってるあなたよりも十分マシだと思いますが…?

    そもそも言われてる火力ってなに?

    何が言いたいのか全くわからん

    • ななしの投稿者
    781
    2019年04月12日 15:24 ID:fnbnsn26

    >>580

    クリアザ込み完全体アザミ 5171

    レオニード 4581+吸収攻撃

    なら同着で良いのでは?


    アルカイザー 4158+吸収攻撃

    まで落ちると

    「いくら回復があってもなぁ……」

    になりますが

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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