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【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2R発売記念ガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (137ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • ななしの投稿者
    679
    2019年03月27日 06:15 ID:mazah8ki

    >>668

    クリモニは素の素早さが高いからそこまで行動が遅くならないのにハンターシフトで超ドーピング出来るからね。

    最近ラピッドにしてたから忘れてたけどハンター最後尾のクリモニはやっぱり火力エグい。

    • エモきち
    678
    2019年03月27日 01:25 ID:g3fb8o9b

    クソゲー

    引退しまふ。

    • ななしの投稿者
    677
    2019年03月26日 23:51 ID:cjacqhil

    >>673

    現状では理想形に近いパーティじゃないでしょうか。

    あんまり見ないので言えばSもしくはデルタ継承したSSのジニーがピンポイントで石化役で使えるので一応育成しとります。

    • ななしの投稿者
    676
    2019年03月26日 23:45 ID:cjacqhil

    >>674

    クリアザミ居ないけどクリキャット居たから細々と使ってる。

    一回攻撃したら色々デバフ付くから強いですよね。

    • クリアザミなし
    675
    2019年03月26日 23:18 ID:ibjxfv2y

    >>674

    クリスマスまで待つしかないですねえ、、、

    クリアザミが欲しいこの頃です、、、

    • ななしの投稿者
    674
    2019年03月26日 19:25 ID:k7bngxm8

    >>668

    個人的には使い勝手ではクリモニだなぁ

    円舞剣とサザンのコスト同じにしておけばオートで使わせたい方を初手から発動してくれて、手動でBP満タンなら3回消費減らさず2連続大技使えるし、麻痺も安定しないけどそこそこの火力で補助に使い勝手良いと隙も少ない

    まあ今じゃ入手手段がないからその論調でいいとは思うけど


    クリキャットがデバフ1位になってないのも不思議だけど、いまいち話題になってなかったからこっちは回してない人が多そうだしな

    大より発動する中で素早さデバフまで兼ねて、全体とサブミの使い勝手で体術ゆえに早いしそこそこの威力も出せる隙の無さ

    • クリアザミなし
    673
    2019年03月26日 17:58 ID:ibjxfv2y

    >>672

    ありがとうございます!お疲れ様です!

    突キャラはクリモニもコーデリアも持ってないので育てる気になれず、、、

    もちろんボス戦ではメンバーの入れ替えはしますが、もっと使えるキャラがいるのかなあと思いまして

    • ななしの投稿者
    672
    2019年03月26日 17:34 ID:mazah8ki

    >>669

    普通にめっさ強い(笑)お疲れさまです。


    恐らくラピッド体術スタイルだと思うのですが、突は育てないんですか?

    そろそろ体術1強に運営さんがテコ入れしてきそうな気がしませんか?

    • クリアザミなし
    671
    2019年03月26日 15:04 ID:ibjxfv2y

    >>670

    ギュスターヴは今育成中なのでsでした!

    • ななしの投稿者
    670
    2019年03月26日 13:03 ID:hjwl43tt

    >>669

    ギュスターヴがSなのなのは何か理由があるのですか?

    継承がついてるのでSSを所持してるでしょうし。

    • クリアザミなし
    669
    2019年03月26日 12:41 ID:ibjxfv2y

    基本のパーティですがアドバイス等あったら是非お願いします!

    • ななしの投稿者
    668
    2019年03月24日 18:31 ID:cedwo2fo

    コーデリア>クリモニ

    最近はこういう論調だよな

    いつまでクリモニ1位にしているんだろうか

    • ななしの投稿者
    667
    2019年03月16日 11:56 ID:b357dig3

    オートありきだと技覚醒込みの評価になるね

    おすすめ覚醒モデルなんかもあっていいかも

    • ななしの投稿者
    666
    2019年03月16日 10:21 ID:g33geimp

    オートと手動とで最強度合いが変わると思う。


    それぞれの最強ランキングを見てみたい。


    そうすると、ボス戦に強いスタイル、周回に適したスタイルと個性がはっきりしてくるし、初心者も迷わなくてすむ。

    • ななしの投稿者
    665
    2019年03月16日 05:47 ID:mazah8ki

    >>664

    そうだね。

    コーデリア加入したけど、ずっとメインで使ってるクリモニと戦力差がありすぎて検証出来ない…

    誰か6000くらいまでコーデ育成した強者の見解を聞きたいね。

    似てるようなら無理にクリモニと変えようとは思わないけど、突弱点の高難度用に両方育てといた方が良いんだろうなぁ。

    • ななしの投稿者
    664
    2019年03月16日 05:26 ID:dkbnjnj9

    クリモニの小転VSコーデリアの閃光突き

    クリモニのサザンVSコーデリアのアルダー

    本当に最強決めたいならアビ含めてこの辺のBP効率検証くらいはしてもいいんじゃないのとは思うけどなあ

    どんなに小回り効いてもBP効率で大差付いてたら話にならないし、最大火力も本当にクリモニの方が上なのかわからんし

    自分は持ってないからわからないけど

    • ななしの投稿者
    663
    2019年03月16日 04:05 ID:e9zzj7kr

    1つ2つのキャラから色々よく考察おちてると思うから突っかかる要素もないと思うけどな

    反論の浅さとは比べるまでもない

    • ななしの投稿者
    662
    2019年03月16日 04:01 ID:e9zzj7kr

    この手の証明くんは相手するの躊躇われるよな

    拾おうと思えば拾えるし、次にそのssが君のか証明して、パーティー名これにしてあげてとか書き出す

    • ななしの投稿者
    661
    2019年03月16日 03:01 ID:pkjaqw9h

    >>658

    火力だけで優劣は決められないけど、それぞれのキャラの火力すら知らないんじゃ槍と小剣がどっちが使いやすいかの議論にしかならないだろ

    せめて両方持ってる画像出すだけでも説得力上がると思うよ

    • ななしの投稿者
    660
    2019年03月16日 02:47 ID:f99fg3pz

    >>655

    わかる、ヒーラーは最終ラインに置きたいよな


    俺も突の中ではコーデリアが一番使いやすいと思う

    火力、デバフ、全体攻撃のバランスがいいし、2属性攻撃も持ってる

    もしアビに吸収攻撃があったらリセマラ候補筆頭の仲間入りしてたと思うわ

    • ななしの投稿者
    659
    2019年03月16日 02:40 ID:a3ahgxl2

    >>658

    最後のくだり、アビBP回復ね

    • ななしの投稿者
    658
    2019年03月16日 02:38 ID:a3ahgxl2

    >>657

    あーまあそれしてもいいんだけど書きたいのは体感の部分

    ハンタークリモニは一発が重いから他キャラの攻撃かぶりが減ったりする。他キャラのBPなども含めてダメージ効率がよくなるんだよ。単純な数値だけで比較してもオーバーキルとかもあるし、それだけで優劣をつけようっていうのはエアプな領域だと思う。

    コーデリアはかぶって無駄になってもBP回復さえすれば同じ条件で閃光打てるわけで。ここが違う意味でとても使いやすい点。

    • ななしの投稿者
    657
    2019年03月16日 02:29 ID:acg086wf

    クリモニといいコーデリアといい、きちんと技やアビの倍率検証してから言ってるんかな?

    密林のカマキリでも殴ってターン辺りのダメくらい計算してみればいいのに

    • ななしの投稿者
    656
    2019年03月16日 02:18 ID:a3ahgxl2

    クリモニはオートでは覚醒フェイント+フル覚醒小転使うキャラで初手はフル覚醒サザンクロスor円舞

    フェイントや素殴り挟むとはいえハンターシフトならダメージ効率はとてもいい


    コーデリアはハンターシフトフリーで使える突バランスアタッカー。第一第二がCBだから安定感もある。

    ハンターシフトクリモニの爆発力にかかなわないけどコーデリアは別の意味でとても使いやすい。

    • ななしの投稿者
    655
    2019年03月16日 02:14 ID:a3ahgxl2

    >>654

    それだけじゃないよ

    BP回復でC技連打できる可能性がそれなりにあるからね。プラカタリナと似てるんだけど実際使ってみないと数値でしか物を見れなくてわかりにくいかもな


    クリスマスモニカはDだしBP回復もない。どうしても素殴りかフェイントが混ざる

    あとクリモニ活かすならハンターシフトだけどハンターシフトにすると白薔薇回避ポジに置けなくなる。

    色々考えるとどうしても白薔薇中心になってしまうのよね

    • ななしの投稿者
    654
    2019年03月16日 01:45 ID:ipjf2k90

    コーデリアなあ、アタッカーとしてだけで見ればSSランクで2属性攻撃は強いんだがなんかそれだけって感じ

    クリモニみたいに突出した攻撃アビリティで埋まってるわけでもなければHP満タン時とか地味に扱いづらいアビだし

    敵の能力下げたり状態異常にしたりのアビもないからアタッカー以外の面でも扱えないし


    コーデリアアタッカーとして使うやついる?

    …恒常ガチャで手に入る中では使える方なんだろうか…

    • ななしの投稿者
    653
    2019年03月16日 00:26 ID:ia73hy11

    ワイも1位やと思うで。

    • ななしの投稿者
    652
    2019年03月16日 00:08 ID:p9vhspxb

    >>651

    コーデリア持ってないから1位と思う理由を教えてくれ。

    • ななしの投稿者
    651
    2019年03月16日 00:04 ID:cedwo2fo

    コーデリア突1位だと思う

    • ななしの投稿者
    650
    2019年03月13日 18:55 ID:ofzki8z5

    コーデリア突2位かうーん

    でも槍がなーあんまり出番ないんだよなー

    • ななしの投稿者
    649
    2019年03月13日 05:57 ID:bpr5nwy4

    それだけ、オートでいけるってのは余程やってるんだねぇ。時間がたくさん余ってるみたいでうらやましい。暇人って憧れるなぁ。いいなぁ。

    >>647

    • ななしの投稿者
    648
    2019年03月12日 21:51 ID:oa546ept

    盾ランキングに何でジェラールいないんだよ

    カウンター強いだろ

    残像剣継承で全体攻撃もできるし

    • ななしの投稿者
    647
    2019年03月11日 02:13 ID:ps27c34n

    >>645

    ごめんなさい。

    麻痺効こうが効かなかろうがダンダーク意外オート行けるよ。必須とは関係ないし、安定するって書いてるだけ。あと知力デバフも必要と言われてるとこも無くてもいけるよ。

    白薔薇も持ってるし強いのもわかるよ。

    • ななしの投稿者
    646
    2019年03月11日 02:06 ID:k1jkk61e

    チョコレートボールも強いよな

    ブルー先生のライトボールのほぼ上位互換だし

    素早さ補正が低いとは言っても引率される面子よりは早い


    バレンタインロックブーケは知力No.1になる上に早いし

    バレンタインアイシャはかぶと割りがめっさ優秀だし

    SS本体も技マシンもほんと当たりガチャやったで


    2/3がSSと技被りで

    唯一被っていない技もスカイドライヴの完全劣化の

    バレンタインエレン以外はな……

    • ななしの投稿者
    645
    2019年03月11日 01:16 ID:a081gxvu

    >>641

    麻痺効かないとこには麻痺当然いらないわけで何にでもいけるわけないよ。

    白薔薇以上のヒーラーいないじゃん、一発でHP回復。

    チョコボール便利だし。

    どこでも行ける入れておけばいい超当たりキャラ、使ってみてわかった。

    • ななしの投稿者
    643
    2019年03月08日 22:29 ID:i3r9gqxo

    白薔薇は持ってたら抜いて周回する選択肢ほぼない気がする

    ロックブーケもいいけど白薔薇は道中の雑魚をほぼ毎回範囲攻撃できるし。


    パワーレイズの中心に据えるといい感じかな。素早さの上がる前2には体術

    死ににくくなるし一つのダンジョンで1,2回しか使わない技に重きを置くより回転のいいチョコの火力上げた方がいいと感じてる

    • ななしの投稿者
    642
    2019年03月07日 13:53 ID:n1ypq6av

    >>632

    確かに今の環境で白薔薇必須のクエストは無いかな。

    でもこの先どんなクエスト来るか分からんし、持っていたほうがいいような、、

    パリィもしかり

    • ななしの投稿者
    641
    2019年03月07日 01:22 ID:ps27c34n

    結局は事故多いゲームだからヒーラーとサブヒーラーをベースにデバフ3体もしくはデバフ2体に麻痺系が強いし安定する、というか何にでもいける。育てれば全部オート安定する。

    パリイは正直無くても余裕で各耐性持ちもデバフ2、3あれば押し切れるしね。

    ブルーとかの全体をローコスで回せるのも強いけど枠組み考えると麻痺やデバフの枠、サブヒーラーなりを削ることになるから、安定して全部をオートで回したいとなるなら正直言うほど当たり枠ではない。

    特定のエリアでのオート性能が半端なく早いけど、贅沢品みたいなキャラクター。

    • ななしの投稿者
    640
    2019年03月06日 07:08 ID:cm4dnsat

    パーティーの平均HPが500を超えたあたりから他のヒーラーと全然違うって実感できてくるのが白薔薇

    白薔薇の弱点って消費BPが多いから毎ターン回復使えないってところだけだからね

    そもそも毎ターン回復が必要な状況って全体攻撃連発されて運が悪かったと思うしかないレベルの時くらい

    ここにクリベルトを入れると一気に安定度が増すけど、クリベルトに活躍させようとするとみじん斬りマンにするしかないのが悲しいところ

    • ななしの投稿者
    639
    2019年03月06日 01:29 ID:k1jkk61e

    >>638

    武器も杖だからね

    ノーマルでドロップするBランクでさえ属性付きの


    回復術も術扱いだから回復量が属性武器によって上がるとここのサイトにも書かれているが

    SSソフィアのために光付き棍棒、Sクリだるまのために水付き棍棒、Sマライヤのために水付き槍

    これらを集めるのはかなりしんどいよ

    VHでしか出ないのでまずそこに行くまでがしんどいし

    VHを安定して周回出来るようになってぴったり合う属性武器をドロップさせるまでが

    • ななしの投稿者
    638
    2019年03月05日 19:55 ID:opw2mlt5

    >>637

    もう言われてるけどとにかく何も考えず育ててぶっ込んどきゃ強いのが一番の強みだな。調整や操作も不要でほぼ誰でもどこでも使える。状況とか編成に左右されない超安定性はヒーラーとしちゃ一番重要

    • ななしの投稿者
    637
    2019年03月05日 18:53 ID:k1jkk61e

    逆に白薔薇で不足なところは威力S 遠 単体 BP13みたいな

    ボス戦で使える単体攻撃術が無いところかな

    超風は威力B 遠 全体 BP15だから

    雑魚敵の3戦目に纏めて片付けたい時くらいであまり使わない


    それでもチョコレートボールと再生光が便利過ぎるし

    毎ターン判定のある自己回復アビリティがすっごく強い

    回復役としては文句なしのトップだと思う

    • ななしの投稿者
    636
    2019年03月05日 16:45 ID:a1eh8van

    白薔薇の強い所は再生光だけじゃなくアビも優秀で固有技も優秀な所だから単純な上位互換は出にくいだろうな、継承もあるだろうから更に伸びる可能性もあるし

    • ななしの投稿者
    635
    2019年03月05日 14:49 ID:rtcej0jx

    うちの白薔薇がSL42で素の回復量650超えてるから、人によっては700超えてそう

    自己回復は今HP750で250回復だから丁度三分の一くらい

    回復量は普通だが発動機会が多いのでクッソ固い

    チョコボのデバフで次ターン味方先制できるのも地味に強い

    チョコボBP4・再生光BP5と攻撃BP<回復BPのおかげで味方が瀕死の時に攻撃スキル、みたいにAIがヘマしないのもいい

    まさにオート安定のためのキャラ

    • ななしの投稿者
    634
    2019年03月04日 02:39 ID:a3ahgxl2

    500近くってもっと育成してみ

    それどころじゃないから

    • ななしの投稿者
    633
    2019年03月04日 02:26 ID:bupy9dyn

    >>632

    どちらにしても白薔薇は頭1つ抜けてる、回復したら500近く回復するし、自己回復スキルは確率やけど半分近く回復するし、攻撃魔法はコスト低い割になかなかの威力、耐久ヒーラーってぐらい落ちない

    • ななしの投稿者
    632
    2019年03月03日 21:30 ID:bq2419h1

    必須って書くけどさ、いれば安定しやすいってだけだよね。

    ある程度の安定求めるなら必須だろうけどお祈りでクリアできない事はない

    ダンターグ30とか力を持て余した人の救済だし

    • ななしの投稿者
    631
    2019年03月03日 21:13 ID:e9zzj7kr

    今のところ必須は白薔薇だけであとはクリモニいれば楽なところは楽。ルージュは無料だしそもそも金払わず第一線にいたいとか図々しすぎる

    • ななしの投稿者
    630
    2019年03月03日 15:07 ID:ffdgxht2

    言うて再生光って汎用術だからすぐ互換キャラが持ってくるよ

    プラ限白薔薇とか普通に持ってそうだ

    • ななしの投稿者
    629
    2019年03月03日 15:01 ID:n4eqyzjd

    >>623

    環境次第だわ

    HP回復のない元気の水くらいもっと気軽に出せばいいのに

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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