【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2R発売記念ガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (82ページ目)
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ななしの投稿者
35362020年01月25日 18:44 ID:ipjf2k90いや残念ながら〇〇づらいと書くべき所を〇〇ずらいと書いてる人は世の中多い
後はきづかなかった、きづいた、きづく、のづをずにするとかな
こちらに関して言えばきずいたやきずくという言葉は存在するが意味がまるで違ってくる
要はづにするべき点をずにする子(主に小中学生)が多いって話だがね
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
35332020年01月25日 17:18 ID:ipjf2k90念のためこちらなどのサイトに目を通してみてな
https://www.attend.jp/innerstaff-190710
一応検索ワード【 づらい すらい 】で検索するとどちらが正しいか出てくるからな
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ななしの投稿者
35322020年01月25日 17:13 ID:ipjf2k90ジュディ
>技3が暴発しずらい初期BP16なのも魅力。
しずらいではなくしづらいだよ
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ななしの投稿者
35312020年01月25日 12:03 ID:lnhpj6i3持ってない人にとって代用になるのは認めるけども、それはあくまでも劣化代用。故に、それが評価を上げる要因にはならないだろう。全スタイルを公平に評価しないとランキングの意味がない。持ってる持ってないは個々人の問題だし。
いずれもSスタイルや配布の中では使える方かも知れんけど、それでもロビン女とツィーリンのS+評価は厳しいものがあるんじゃないか?
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ななしの投稿者
35302020年01月24日 21:27 ID:gqjv6ddl自分思ったけど、
術師の範囲攻撃だけは縦横自由にしても
いいと思うな!
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ななしの投稿者
35292020年01月24日 19:07 ID:c2dzezkl素早さ130程度のキャラを2T飛ばせないような奴なら斬は足りてないのかもな
ここ最強トピックなんだけどな
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ななしの投稿者
35262020年01月24日 18:40 ID:c2dzezklこのゲーム斬キャラ最多なんだけど足りてないとかアワード新規かな?
縦斬入れていいならV帝やら新グレイに水鳥も強い
斬陰周回なら2Tはアバドンなり混ぜればいいし、等倍でも配布冬の嵐だってあるし
斬で周回に組み合わせるキャラなんて確かに飽和で合ってるな
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ななしの投稿者
35252020年01月24日 17:49 ID:btc0m5k9リッチはともかく、セフィラス残像持ってたっけ
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ななしの投稿者
35222020年01月24日 17:24 ID:aokbe6io勝手に変な解釈されてるけど俺が3503で飽和と言ったのは、斬の残像で、斬ボーラーとまで言ってないし
エレンアイシャアセルス揃えてない救済には十分だと思うからS評価に文句もつけてないぞ
だから3連打+アビそれなりのツィーリンロビンガールをS+と言ったんだけどな
今は速い斬多いから連携事故なければ1と3残像なんてクリリッチやらセフィラスやら配布でもやるよ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
35202020年01月24日 14:33 ID:oo878xclbp4以下範囲もち
斬エレン、アイシャ、アセルス
突クローディア、コーデリア、スービエ
打特殊工作車
陽ブルー、コウメイ、白バラ、ソフィア、レオン
陰ルージュ、ジュディ
冷アザミ、ガラハド、海の主の娘、スービエ、
雷なし
熱キャット、バルテルミー、ミリアム
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ななしの投稿者
35192020年01月24日 14:23 ID:ge9v63q4全キャラ持ってる人が1ターン目と3ターン目に
斬キャラが周回する場所で範囲攻撃を有効的に放てるキャラ
としてわざわざリュートを選ぶ必要は一切ない
対人型ならそもそも陰術キャラがいいし
対精霊ならリュート使わんでも打や突から引っ張ってきたらいい
そもそもエレンを例に持ちだす=縦斬もボーラー扱いなんだから意図的に外す理由も不明
縦斬が許容されるなら最終皇帝やグレイですらリュート以上
1ターン目と3ターン目に低威力範囲を撃つキャラでしかない
縦斬はカウントしない、全体攻撃じゃなきゃダメ、陰術も許さない
そんな価値観の奴はこのゲームやってないだろ
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ななしの投稿者
35182020年01月24日 14:04 ID:mf3qsvdl「持ってないから飽和してない」
???
まだ2人しかいないんだから飽和してないって言ってるんだが?
雷以外の他属性と比べて圧倒的に少ないし、飽和とは言わないだろって言っただけなんだが...
飽和の意味理解してる?
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ななしの投稿者
35172020年01月24日 13:51 ID:jaeiwskh話が噛み合ってない気がするのは俺だけかな
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ななしの投稿者
35162020年01月24日 13:44 ID:l88zsfrd斬ボーラーが少ないから飽和はしてないって話なのに
これ、どこが?
斬ボーラーは飽和してるって話を
斬ボーラーキャラもってない奴がもってないから飽和してないとか言う意味不明な絡み方してきてるだけ
そんな屁理屈が通るなら全てのキャラが足りてないし飽和してない
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ななしの投稿者
35152020年01月24日 13:38 ID:f8m6921k>>>>>>>>>>>>>>>>持ってない奴は性能語るな>>>>>>>>>>>>>>>>>>
↑リセマラ垢で所持すればそれは所持してると同義
どんどんリセマラするんだぞ
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ななしの投稿者
35142020年01月24日 13:31 ID:g6mpfpus持ってないから飽和してないってのがそもそも屁理屈
そんな理由でリュートみたいな弱キャラも強いなら旧グレイ配布ヘクターも十分も強いね
一応リュート46までは育てたがはっきり言って弱い
未行動でマルチウェイ暴発するし範囲周回性能は低いし
マルチウェイループなんてのもわざわざリュートでやる必要がない
プレイヤーの所持状況で使用頻度が高い
の項目に当てはまるA評価が妥当
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ななしの投稿者
35132020年01月24日 13:11 ID:ls0hb8x2それは論点がおかしいだろ
なんで斬ボーラーが少ないから飽和はしてないって話なのに、持ってない奴は性能語るなとか言い始めるんだ?
持ってない人が代用できるキャラだからある程度評価されるべきだろ
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ななしの投稿者
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35112020年01月24日 12:47 ID:f8rgg837総合力で評価してるってのは皆わかってるんじゃないの?
ただ、唯一性が高い、周回性能が高い、これが評価の加点として大きいって部分でしょ。
事実その記載があるし。それに対しての意見よ。
~だけ、とか極論で理解してる人は少ないと思うよ。
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ななしの投稿者
35102020年01月24日 12:43 ID:ph6zkfua斬弱点の敵は術で代用しにくいから斬ボーラーは余計貴重に感じる
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ななしの投稿者
35092020年01月24日 12:39 ID:d5wk8ncu斬ボーラー2人しかいないのに飽和してることはないわ
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ななしの投稿者
35072020年01月24日 12:36 ID:g6mpfpus普通はリュートなんか使う必要ないくらいに飽和してるぞ...
未だにリュートの残像剣ループなんかに頼ってる奴いるんか?
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ななしの投稿者
35062020年01月24日 12:21 ID:ls0hb8x2周回"だけ"で活躍する、高難度"だけ"で活躍する特化スタイルより、普段は周回でも活躍、且つ高難度でも出番がある総合力が高いスタイルを特に高評価としています
周回重視って言ってるやつは基準の上の方しか見てないだろ
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ななしの投稿者
35052020年01月24日 12:18 ID:ls0hb8x2斬引率が飽和してるとかまたまた冗談を
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
35032020年01月24日 09:35 ID:aokbe6io周回重視って明言してんだからオートで全体3連打以上の奴は最低限SSでいいんじゃないの
通常はさむプラようせいクリラベ入ってて、ジュディコウメイガラハドは何で下なの?
ガラハドはともかくジュディコウメイは素早さも十分で連携でも誤爆ないし
ミリアムは+高威力の即死で唯一性も、アニバサラと同等の熱秘訣アビもある
ツィーリンとSロビンガールもS+でいいくらい
少なくとも飽和してる斬の残像リュートなんかよりは出番ある
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ななしの投稿者
35022020年01月24日 01:03 ID:cexi7eziみんなが思ってるほどというか、このサイトの評価基準に周回性能をより重視してるって記載があるから出る意見じゃないかな。昔よりも遥かに適当な編成でステ上げステージ周回が余裕になってるから、評価の基準の比重を見直してもいいんでね?って俺も思った。
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35002020年01月23日 18:39 ID:g9783i4xまあ多分そうなんだけど、突然超便利スタイルが登場することもあるから今使えないキャラでも素ステ上げとけば損はしないし、なにより育成3倍とかで大体育てちゃってヒマだからねえ。
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ななしの投稿者
34992020年01月23日 18:28 ID:p35saxbb育ちきってないキャラ=育てても使わないキャラ
覚醒前提のBP設定なので無覚の連中を鍛えたところでどうせ使わん
お気には使いやすいように技を覚醒して裏も振るんだよ
それをしていない連中なんてどうせ使わん
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
34972020年01月23日 18:15 ID:lnhpj6i3皆が思ってるほど範囲オート周回を重視してるランキングじゃないと思うぞ?オート周回の割合が多いとは言え、総合評価だけは出来るだけ範囲も単体も両方バランスよく評価しないと運営のさじ加減一つで評価が変わってしまう信憑性の低いランキングになってしまうからな。実際SS以上のスタイルは単体火力プラス範囲技持ちの様な一体でS+以下二体から三体分の役割がこなせる奴ばかりだし。範囲技一本で上位に居るのはテルミくらい。一応単体技も持ってるけど。逆に単体火力だけでS+に居る奴は範囲くるだけでSS以上になるポテンシャルがある事になる。
もう役割別に範囲周回のランキングも作ってもらったら良いんじゃないかな?
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ななしの投稿者
34962020年01月23日 18:11 ID:f2vd4kxnmaoって嘘つきガイジやん
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34932020年01月23日 17:18 ID:g9783i4x育ちきってないキャラをなるべく多く入れた方がいいのは分かるんだが、ファスト全体が便利過ぎて編成いじるのがめんどくなってきちゃった。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
34912020年01月23日 16:36 ID:f8rgg837オート周回重要って言うけど、育成で固定の引率をみなさん入れてるの?
高BP技のランク上げも兼ねてバルテルミーとかファスト系を1枚入れる事はあるけど、育成しきった引率って基本入れなくない?
周回性能高いスタイルが評価の比重高いってあまりピンとこないんだよね。勿論周回が大半を占めるゲームであるのは事実だけど、かといって固定のスタイルを周回で使い続けるかというとウーンと思ってしまう。
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ななしの投稿者
34902020年01月23日 16:31 ID:sfri2ysgここはお前専用じゃないんだから
あーそうですかーしか言えないんなら何も言わないでいいよ
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ななしの投稿者
34892020年01月23日 13:54 ID:nu5l4wbh具体的にどのキャラのどの評価が不当って言ってくれないと
結局自分の持ってるキャラのほうがつよい!
ってごねてる人と区別がつかないよ
まあそれを聞いたところでこのサイトの管理者じゃないから
あーそうですかーとしか言えないけど
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ななしの投稿者
34882020年01月23日 13:05 ID:dmfayhnaそればかりではないでしょう
オート周回を重要視して採点してるって書いてあるのに、周回性能が高いスタイルの評価がバラバラだから不満が出ているのだと思う
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ななしの投稿者
34872020年01月23日 12:49 ID:t07tzgbh対フレイムタイラント単発火力、陣形+50%
器用枠
セルマ27035
エミリア29687
バーニィ18966
腕力枠
真ギュス29648
ゲン34095
新グレイ23784
シルバー21558
エレン28136
ノーラ33748
ウィル27381
ジニー29038
雪だるま27816
素早さ枠
アルカイザー30619
コッペリア30826
アザミ28708
知力枠
リズ35611
ウンディーネ25942
海の主の娘27933
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ななしの投稿者
34852020年01月23日 12:07 ID:l8nq8937管理人よ、ミリアム引けたからSS+かSSSに格上げよろしく_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!
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ななしの投稿者
34842020年01月23日 10:02 ID:rlfn0oqqあくまでエミリアとバーニィで比べるならまだ範囲にシフトできるバーニィの方に票いれるけどなぁ、別に単体が使えないレベルに弱いって事もないし