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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガ リユニバース】雑談掲示板 コメント一覧 (664ページ目)

  • 総コメント数35106
  • 最終投稿日時 14分まえ
    • ななしの投稿者
    1996
    6年まえ ID:pixb0xdn

    >>1995

    ありがとうございます。

    参考にさせていただきますが全部持ってないです。

    Aのミカエル、ブルー、レッドならありますが実用できますかね。

    手持ちを貼らせていただきます。

    • ななしの投稿者
    1995
    6年まえ ID:mkjxayq2

    >>1993

    ちなみに僕のパーティです!

    円舞剣も覚醒必要ですが使えます!

    ご参考までに!

    • ななしの投稿者
    1994
    6年まえ ID:h7ns32wx

    武闘会用にペトラ育てるかなぁ・・・

    • ななしの投稿者
    1993
    6年まえ ID:d1tjvvn0

    >>1989

    ありがとうございます。

    全体攻撃ですか。

    育ってるのだとウンディーネのスコールしかないです。

    育ってない手持ちで可能性がありそうなのはバーバラのスウィング、キャットとレオニードの連気掌、ボルカノのファイアストームですね。

    サービス開始から今日まで毎日11連ずつ引いてSS16体しかないので運はないですね。。。

    • ななしの投稿者
    1992
    6年まえ ID:kc5kp3vr

    上級3やっとクリアできる思ったらここでフリーズして一瞬焦ったわ!タスクキルして直ったからよかったけど

    • ななしの投稿者
    1991
    6年まえ ID:rfapdwmt

    経験値のMAXが99999とかすげー困るんだけど

    全然ピース手に入らないから余って仕方ない

    • ななしの投稿者
    1990
    6年まえ ID:cdjk5dlp

    >>1983

    スタミナが上がらないとかふざけてるよなぁw

    • ななしの投稿者
    1989
    6年まえ ID:mkjxayq2

    >>1988

    ラピッド、全体攻撃×5人分でその戦闘力なら余裕かと!

    あとは運と、全体攻撃の技、術のコスト10以下になってますか?

    ランクアップ頑張ってしてみてください!

    • ななしの投稿者
    1988
    6年まえ ID:d1tjvvn0

    武闘会烈最上階、総合25000ですが、勝てません。

    卑怯な感じがするので今まで使わなかったラピッド麻痺を解禁してみましたが、敵に先行できないし、ランク99の麻痺(みねうち、影縛り)も30回に一回しか入りませんでした。

    一応今まで全コンテンツクリアしてきたんですけど多分一番きついです。

    オート周回しまくって能力値を限界付近まで上げないと勝てなさそう。。。

    • ななしの投稿者
    1987
    6年まえ ID:e74gu37q

    とりあえず全員、逮捕してみた

    • ななしの投稿者
    1986
    6年まえ ID:d1tjvvn0

    >>1982

    そういえば、状態異常発生率に武器威力は影響しないんでしたね。

    魅力と術ランクでしたっけ。

    • ななしの投稿者
    1985
    6年まえ ID:e74gu37q

    >>1973

    最初はそう思ってた。ラピッドスかスピの火力のゴリ押しでいってたら運ゲーだけどそれやめたらそうでも無い。

    ドラクエでオール戦士オール武道家でやって運ゲー、ザラキで全員倒れた時に運ゲーって言ってるみたいなもん。

    • ななしの投稿者
    1984
    6年まえ ID:rc51ho47

    全く歯が立たんのだか

    総合26000

    • ななしの投稿者
    1983
    6年まえ ID:sfov4x7d

    スタミナ上限が全然上がらない。上がって1とかで、ほとんど横這いなんだけどこれは順当なのかな?

    • ななしの投稿者
    1982
    6年まえ ID:d34e4zr6

    ランク99まで上げればナメクジ集団まとめて石になるし鬼系の中ボスも石になるでよ

    • ななしの投稿者
    1981
    6年まえ ID:d1tjvvn0

    デルタペトラはサガフロ2原作ではあれくらいの威力でかつ石化してたと思うので、あの敵ジニーが使ってるデルタペトラが本来のデルタペトラだと思います。

    味方のジニーの石術装備が来たらあれくらい石化するってことでしょうね。

    • ななしの投稿者
    1980
    6年まえ ID:d1tjvvn0

    クーンはモンスター種族で全モンスターに変身できます。

    指輪の力(?)で人型にも一応なれますね。

    まあ原型は獣っぽいですが。

    • ななしの投稿者
    1979
    6年まえ ID:cm4dnsat

    >>1971

    連携名称で楽しむのもまた一興だよね

    サガフロで敵に突く突く胞子やられたり、長すぎて収まりきらない連携やってみたり、オーヴァドライブと停滞のルーンでバグらせて7連携やったりを思い出す

    • ななしの投稿者
    1978
    6年まえ ID:gne7feyo

    はぁ?クーンって

    ビーストスレイヤー特効じゃないのかよ

    クーンの出る原作やったことないから

    そこら辺は分からんけども。

    あれはビーストだろ?

    • ななしの投稿者
    1977
    6年まえ ID:h99qbttp

    麻痺ゲーw

    • ななしの投稿者
    1976
    6年まえ ID:jsm5rwbk

    ワイの知ってるデルタ・ペトラちゃんと違う・・・

    • ななしの投稿者
    1975
    6年まえ ID:epvwxjov

    >>1973

    全体攻撃3連続(デルタ、練気拳、ヴァーミリオン)とか狂気だよ。

    • ななしの投稿者
    1974
    6年まえ ID:gne7feyo

    武闘会のジニーがやばい。

    デルタ・ペトラに恐怖を覚えたのは初めて。

    先にマヒらせないと全滅するゾ

    ワイはこのパァチィでクリア

    • ななしの投稿者
    1973
    6年まえ ID:sg6wacab

    それなりにやったけど、結局のところ運ゲー要素強すぎてもう…敵の即死攻撃が来ないか祈るだけのゲームです

    • ななしの投稿者
    1972
    6年まえ ID:d34e4zr6

    >>1967

    まだ戦闘力4000弱しか育ててないけど

    とどめ刺さなきゃいけない系は手動でその為の調整しないと殆ど発動しないしHP満タン系は雑魚の攻撃カスるだけで失効するしアビリティが二つ空気じゃない?

    • ななしの投稿者
    1971
    6年まえ ID:jje1ina9

    こんな連携が繋がった。


    マシンガン高速マッシュ


    芋を潰すのに良さそうだな。

    • ななしの投稿者
    1970
    6年まえ ID:j16carq3

    新しい武闘会来たね

    上級3でデルタが刺さって2人石になって全滅しかけたwww

    • ななしの投稿者
    1969
    6年まえ ID:lihje8z3

    今のところの全コンテンツクリアしたけど大体どのキャラでも育てれば強くなる(ウィル除く

    技継承やPTの目指す方向性さえ決めてしまえば自分の好きなキャラでいいと思うようになってきたわ最近(ウィル除く

    ・・・ウィルの為に早く属性武器実装してあげて!

    • ななしの投稿者
    1968
    6年まえ ID:bldx3077

    >>1946

    データ連携しといて、別端末でアプリひらくときにデータ連携を押せばよかった(はず)

    • ななしの投稿者
    1967
    6年まえ ID:j16carq3

    >>1966

    多少育てたけどアイシャ弱くはないよ。素早くて道中の回復手段があって火力が高いってだけで全然使えるキャラ。狙って回復できる強みは雑魚連戦。他にキャラいなければ余裕でスタメン候補。

    ほとんど

    >>1964

    の意見に同意なんだが一点補足すると、

    体術ボスで直近だとスービエの次に来るノエル。ただ、ロマサガ2 本家の仕様を見ると第1形態が体術、第2形態が斬撃だったと思うのよね。

    輝くとは言ってもきつくなるのは後半なはずで、そうなるとやっぱり腕力低下を重視して育てるべきかなと思う。

    だから結論としてはアイシャ育てる暇があればイベSS育てた方が良いんじゃないかな。完全に予想だけどね。

    • ななしの投稿者
    1966
    6年まえ ID:qg34o3l3

    >>1964

    返信ありがとうございます。正論過ぎて、育成辞めるレベル 笑

    • ななしの投稿者
    1965
    6年まえ ID:i79084xf

    骨砕き、脳天割りも使えるソフィアもやっぱり使いやすい。ギュスは現状では一番強いな。 火力も出せるし流し斬り、吸収もある。

    • ななしの投稿者
    1964
    6年まえ ID:hbi7j2xz

    >>1962

    斧は全体技のブレードロールがコスト高い。

    あとデバフは格上相手だと、一気に叩き込まないと

    効果を感じる前に虐殺される。

    デバフというより継続的に多人数で打ち込めるサブミと流し斬りが評価が高い。

    なんで、斧はやっぱり体術、大剣に1歩劣る。

    素早さ依存攻撃の超強敵が登場したら

    かかと切り部隊が大正義になる可能性はある。

    • ななしの投稿者
    1963
    6年まえ ID:qg34o3l3

    >>1962

    言葉足らずのため補足させて頂くと、このサイトでも盾ランキングやら回復ランキングとかあるけど、結局どれもそんなたいして使わなくて(パリィ役を除く)、ランキングに乗ってないんだけど、アイシャのほうが良くね?ってことが言いたかったんですよね。正月カタリナやギュス持ってない人の時点の斬キャラになりうるんじゃないか?と。

    • ななしの投稿者
    1962
    6年まえ ID:qg34o3l3

    現状、技3が10で打てる、アビリティにHP吸収がある、スタイルでの腕力or素早さの倍率が高い、デバフが打てるって評価のポイントだと思うんだけど(異論あったら教えてください)、そう見ると、ギュス、正月カタリナ、アルカイザーが評価高くて時点で、アイシャも悪くないんじゃないか?って思えてきた。皆さんどんな評価?

    • ななしの投稿者
    1961
    6年まえ ID:d34e4zr6

    >>1960

    まぁこのアプリ戦闘中逐次通信してるからな

    • ななしの投稿者
    1960
    6年まえ ID:gemkfczp

    >>1959

    17年夏モデルのAndroidの話。

    切れはしないけど、60パーくらいにはなります。

    けど、ディスプレイの明度を落としたりして、節電を心がければ70パーとかで済みます、自分は。

    あくまで体感ですが、バックグラウンドにいても少しバッテリー消費しているかも。

    まあ、これから改善されていくかなと。

    • ななしの投稿者
    1959
    6年まえ ID:q7ro9ud2

    フル充電しても周回してると2時間くらいで電池切れるのは俺の携帯だけですかね?他のアプリはそこまで激しく減らないんですがロマサガはそんなもん?

    • ななしの投稿者
    1958
    6年まえ ID:ds39cjn2

    >>1952

    ジニーに求められてるのはデバフ大だしクリいらなくない?火力ほしければSジニー(瀕死ならSSより火力出る)でもいいし、大震撃くらい?

    エレンは螺旋30位しか思いつかない

    • ななしの投稿者
    1957
    6年まえ ID:ba6rdzvt

    鏡餅頑張ってたら!

    6-2-5ベリハクリアできるまでなってた!


    喜びの報告

    • ななしの投稿者
    1956
    6年まえ ID:c2gox0w1

    そうか?

    • ななしの投稿者
    1955
    6年まえ ID:e4ihl9y2

    ベリハ周回において、体感でわかるぐらいにA武器が増えてS武器のドロップ確率落ちた。

    • ななしの投稿者
    1954
    6年まえ ID:e0k9uifb

    >>1951

    Aルージュ強いよな

    育成で使ってたが、弱体化アビが便利だから

    SSより強い気がしてきた

    • ななしの投稿者
    1953
    6年まえ ID:h2o7xcpb

    通常オートと全力オートに加えて「カスタムオート」っていうの欲しくない?パーティ編成のときに各キャラに必殺技の指定をして、カスタムオートのときにはそれを必ず撃つ、BP無いときは通常攻撃になる、って感じの。戦闘を楽に周回できると思うんだけどなぁ。

    • ななしの投稿者
    1952
    6年まえ ID:j16carq3

    >>1947

    カタリナとイベヘクターが必須な理由を知りたい。まさか餅回収のため???

    あとアザミはSクリ引けないから名前挙げる程のキャラじゃない。ジニーも同様。

    エレンとキャットはあると相当有利なのでそこは同意。


    >>1948

    余程弱いキャラじゃない限り好きなキャラで始めた方が良いと思うけどね。ある程度妥協して始めた方が絶対良いよ。

    今のイベ消化できんぞw

    • ななしの投稿者
    1951
    6年まえ ID:j16carq3

    >>1943

    Aで育てた方が魅力が伸びるから当面はドロップできてなくても全く問題ない。魅力伸ばすためにむしろAで周回しろ、まであるぜ。

    そもそもAの影縛りとエナジースティールだけで十分どこでも通用する。SSドロップが出やすいとは言えないけど欲しくなってからの周回で全く問題ないし、Aでもベリハで全然通用している(俺が育成のためAでベリハ周回してる)。

    • ななしの投稿者
    1950
    6年まえ ID:m6f8qmfa

    >>1948

    無課金でコツコツやって、ダイヤも貯まるし、サブ的なキャラも集まるからリセマラ頑張ればこんくらいにはなるよー。私はバフ、術キャラと回復は使わなかった。。。パリイは初期に騙されて育成してました。。。

    • ななしの投稿者
    1949
    6年まえ ID:m6f8qmfa

    >>1948

    まだロマサガのリセマラはストレス少ないからがんばってー。ただし、みなさんが話してるようにイベント配布(交換)キャラはあったほうがいいから、明日までには切り上げてさささっと進めた方がいいよ。カタリナでますように!!

    • ななしの投稿者
    1948
    6年まえ ID:pg1mwa4x

    >>1947

    丁寧に回答して頂きありがとうございます。

    頂いたアドバイスを参考にもう少し粘ってみます。

    • ななしの投稿者
    1947
    6年まえ ID:m6f8qmfa

    >>1926

    返信おくれました。リセマラでは賛否ありますが私ならアタッカー、ジャマーSSR揃ったら終わりをおすすめします。今ならカタリナ必須(イベでもOK)、イベヘクター必須、ジニー、アザミ、エレン、キャットなど、2体は最低ほしいです。回復やパリイキャラはでたらラッキー(スービエ対策) アタッカーとジャマーがバランスよく組み合えばいまのところ楽々クリアできます。

    わたしが、いまからリセマラするなら、ガチャはイベントよりプラチナ引くかなぁ。10連でプラチナカタリナ引いて、あとイベントガチャまわすかなぁ。たいへんだけど。

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