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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガ リユニバース】雑談掲示板 コメント一覧 (663ページ目)

  • 総コメント数35135
  • 最終投稿日時 2時間まえ
    • ななしの投稿者
    2075
    6年まえ ID:fen320hj

    >>1973

    それがロマサガなのよ

    • ななしの投稿者
    2074
    6年まえ ID:dqfnxkzi

    周回ばっかりで飽きてきたorz

    • ななしの投稿者
    2073
    6年まえ ID:d34e4zr6

    >>2068

    自分の体感だと敵のランクとパーティー全体の戦闘力な気がする

    育成キャラを一軍に混ぜて10層周回してもそんなに上がらんけど

    逆に一軍の戦闘力6000オーバーを育成パーティーの引率に入れると7層辺りでもステータス上がる時がある

    • ななしの投稿者
    2072
    6年まえ ID:gne7feyo

    HP上限の値、知りたいよね

    • ななしの投稿者
    2071
    6年まえ ID:qg34o3l3

    正月ポルカの常時ダメ軽減ってどれくらい軽減か知ってる方います?

    • ななしの投稿者
    2070
    6年まえ ID:iuvevm4j

    >>2060

    7ターンも掛るならオートでやりたいだろ、調査チケット10枚貯めてたら70ターンだぞ?

    • ななしの投稿者
    2069
    6年まえ ID:iuvevm4j

    >>2068

    HPは710くらいまで上がるのに対して、他ステは50付近までしか上がらないので、他が50付近になってたら気にしなくていいと思う。

    • ななしの投稿者
    2068
    6年まえ ID:j16carq3

    これは体感でしかないんだけど。

    スタイル毎の成長補正以前におそらく敵の強さ、キャラの戦闘力でステータスの上がりやすさが変わる気がする。最も上がりやすいのはHPで、多少敵が弱くても上がる。

    逆に言うと、弱い敵とばかり戦っていたらHPだけが重点的に上がってしまう。するとどうなるか、戦闘力は高いけどHPばかり上がったキャラになってしまう。

    これもおそらく、だけど。多分、マップ毎に適正戦闘力があってそれに見合った場所でレベリングするのが1番良いんじゃないかなって思う。要するにレベリングはステータスが上がる場所でやれってこと。

    まぁ体感でしかないから証明のやりようがないんだけどね。

    • ななしの投稿者
    2067
    6年まえ ID:gne7feyo

    >>2064

    するけど、とんでもない労力になるぜ?

    • ななしの投稿者
    2066
    6年まえ ID:e74gu37q

    >>2059

    それゲーム内で最初に言われたら、Aスタイル攻略になるから難易度はね上がるよ……

    別にSSでどんどんクリアして現状の限界値を目指せる所をAで回せるようになってからステアップでいいんじゃない???

    最初のほうにキャラじゃなくスタイル事に限界値あるなって気づいた鬼周回した先駆者の人達は気持ち良かったと思うよ。ゲーム内で言われて無い事に気づけたんだから。

    攻略ってそういうもんでしょ。

    自分は最初はキャラにあると思ってた平民なんでそういう情報をありがたやありがたやと恵んでもらって楽しめてるよ!!!

    • ななしの投稿者
    2065
    6年まえ ID:j16carq3

    >>2064

    5000後半からステータスは微動だにしなくなるよw

    理論値的には収束するだろうけどw

    • ななしの投稿者
    2064
    6年まえ ID:sutsjuui

    スタイル毎の育成値って時間さえかければ収束するんじゃないの?

    • ななしの投稿者
    2063
    6年まえ ID:a10g9yxy

    >>2062

    例えばSSから育成を始めたとして戦闘を繰り返し戦闘力が上がるにつれ、例え途中でSやAに切り替えたとしてもSやAのステータス上昇値は受けにくくなると聞いたが。

    • ななしの投稿者
    2062
    6年まえ ID:na5jwwpe

    >>2059

    ん?スタイルによって上がりやすいステータスがあるだろうけど、A→S→SSの順に育てる必要あるの?上がりやすいっていう理由なだけで同じスタイルでも最終的には同じステータスになるって理解だったけど違うのかな?

    • ななしの投稿者
    2061
    6年まえ ID:qv2fc87v

    スライムが目の大きなタラコ唇の魚に見えるのは私だけだろうか

    • ななしの投稿者
    2060
    6年まえ ID:e74gu37q

    >>2051

    10層、7ターンで終わるのに全力オートに拘る意味ある???

    • ななしの投稿者
    2059
    6年まえ ID:a10g9yxy

    んーー。今更ながらキャラ育成に関して思うんだが例えばSS、S、Aの3スタイルあるキャラはA、Sを十分育ててからSSを使ってね。ステータスが

    上がりにくくなったら早めに同一キャラ別レアリティに切り替えてね。みたいな説明がチュートリアルであってもいいと思うんだが。


    まだ配布石で引いたなら分かるが(いや、それでもわからない)課金して引いたキャラが人によってステータスがばらばらというのは如何なものか。。。

    • ななしの投稿者
    2058
    6年まえ ID:tfrlq753

    グレイ育成はゾンビで

    ブルーのライトボール無双が楽ちん

    • ななしの投稿者
    2057
    6年まえ ID:qde8ask2

    >>2038

    2040にもあるけど14または26まで上げればマスターレベルUpするので火力Upが狙える。(武器ごと)

    継承する技によってはAまたはSで回したほうが技BPの組み合わせ次第でランクアップさせやすいことも。(技ランクアップで状態異常確立や威力が体感で上がる)

    あとAやSのほうが上がりやすいステがある場合があるので育成目的でAやSを使うこともあるからメインキャラならA,Sのレベルを上げておいた方が戦闘が楽になるとか意味はある。

    メインSSがまだ30になってないなら無理してA,S上げなくていいと思うけどね。

    • ななしの投稿者
    2056
    6年まえ ID:a10g9yxy

    >>2055

    教えてくれてありがと。さすがにそれは無いわなーw

    • ななしの投稿者
    2055
    6年まえ ID:c6krfa4i

    >>2054

    お知らせに最初から載ってるイベントです

    • ななしの投稿者
    2054
    6年まえ ID:a10g9yxy

    ふと思ったんだが、今日からミッションに追加されたグレイ育成CP。不具合のお詫びとは別だよな?

    まさかお詫びをミッションにする様な馬鹿な事は、しないよな?

    • ななしの投稿者
    2053
    6年まえ ID:jrfvol7t

    ミッションマゾ仕様過ぎるな。諦めた。見て見ぬ振りしてストレス溜めない方がええわ

    • ななしの投稿者
    2052
    6年まえ ID:qg34o3l3

    >>2050

    ありがとうございます。やっぱりフェイントなんですね〜!!

    • ななしの投稿者
    2051
    6年まえ ID:s2dv5xib

    ヒドラオートは7が限界;

    オートお勧めキャラいますかね?

    • ななしの投稿者
    2050
    6年まえ ID:d34e4zr6

    >>2048

    普段フェイント時々円舞剣

    コスト2スタンは便利過ぎる

    • ななしの投稿者
    2049
    6年まえ ID:fj88pfln

    >>2047

    月曜日から日曜日(*´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    2048
    6年まえ ID:qg34o3l3

    クリモニカを本気のスタメンで使ってる方に聞きたいんですが、技構成どうしてます?継承はフェイント、全体技、マヒ技? 小転を技6にすれば色々解決しそうな気もするんですが、みなさんしてます?

    • ななしの投稿者
    2047
    6年まえ ID:opinfxjc

    ミッションについて教えて下さい。

    毎週のミッションとはいつからいつまでの曜日ですか?

    • ななしの投稿者
    2046
    6年まえ ID:qal92j4o

    >>2043

    深奥はミッションになかったね

    安心して使いなさい

    • ななしの投稿者
    2045
    6年まえ ID:d34e4zr6

    >>2024

    ていうか大体プレイヤー系キャラは(あくまでもプレイヤーキャラベースの場合)

    女性キャラは突に弱く打に強い

    男性キャラは突に強く打に弱い

    一部例外で

    斬に弱点が移動するスタイルもある

    重装備のキャラは女性でも打に弱い

    安定してダメージ通るのは斬だけど斬が弱点になるキャラも少ない

    そして今回のイベントは女性だらけだからジェラールとシフ以外打の通りは悪い

    2044
    6年まえ ID:m3x7cmkk

    >>2043

    来ねーよ

    • ななしの投稿者
    2043
    6年まえ ID:puvuqlj6

    2倍キャンペーン始まったし貯めてた卵の殻を消費しようかと思ったけど

    明日あたりに謹賀新年ミッションにぶち込まれたら辛いから明日まで我慢しようかな

    来そうじゃない?

    • ななしの投稿者
    2042
    6年まえ ID:fj88pfln

    >>2041

    ウィークリーショップで買い叩いた!(^-^)

    • ななしの投稿者
    2041
    6年まえ ID:qal92j4o

    >>2039

    25?

    • ななしの投稿者
    2040
    6年まえ ID:f1djz7g8

    >>2038

    A,Sスタイルもあげた方がいいと思います。

    武器種ごとの「マスターレベル経験値」は全キャラ共通なので


    ただ、手広く上げすぎるとウィークリーミッション等々で痛い目見る可能性もありますが…。

    • ななしの投稿者
    2039
    6年まえ ID:fj88pfln

    卵のから2倍なるの見てなくて昨日暇で25個つかっちゃった(^-^)

    • ななしの投稿者
    2038
    6年まえ ID:n414g5v9

    >>2032

    主と違うけど私もそれが分からなくて気になってました。Sのスタイルレベルを1~30まで一気に上げたけどSSのスタイルは全く戦闘力上がってませんでした。レベル上げても他のランクのスタイルにステが影響しないって事は、Sのスタイルを使わないなら上げるだけ無駄って事ですかね?

    • ななしの投稿者
    2037
    6年まえ ID:fjerxoh4

    >>2034

    ありがとうございます。ジャマー系沢山いますが、魅力値が関係してるの始めて知りました…参考になります。


    ちょっと機動装甲取ってきます!

    • ななしの投稿者
    2036
    6年まえ ID:fjerxoh4

    >>2028

    ありがとうございます。オーラムは技・術覚醒も大体終わってるので余裕はあります(今回のSSピースどれもいらないのでオーラムにしちゃいました)


    カタリナ、エレン等がいつも火炎で死んでるので熱耐性取ってきます!

    • ななしの投稿者
    2035
    6年まえ ID:fjerxoh4

    >>2027

    ありがとうございます。やはり複数用意されてるんですね。他の防具一切持ってなかったので、二軍以降の育成しつつドロップでとってきます。

    • ななしの投稿者
    2034
    6年まえ ID:j16carq3

    >>2026

    戦闘力28000あるなら普段使いはその装備で良いよw

    どうせ先行するだろうし、ヘッドバンドの魅力うpあるとスタン麻痺の入りが結構変わるので。


    個人的には耐性無視で余裕→素早さ重視で皮のブーツ、腕力なら角かぶと、魅力ならヘッドバンドとか強化服とかキャラの動きで決める。耐性重視しなきゃきつい→敵の攻撃に合わせる、って感じで一応変えてる。特にルージュは素早さより魅力重視で主防具は機動装甲から外せないかなー。 魅力が合計4も上がると体感でも結構違う。

    • ななしの投稿者
    2033
    6年まえ ID:p2us5nit

    2032さん2031さん回答ありがとうございます

    理解しました笑

    • ななしの投稿者
    2032
    6年まえ ID:qde8ask2

    >>2029

    スタイルレベルはスタイルごとだからAあげてもSやSSは強くならない。(戦闘終了後の○○アップでキャラの基礎能力値があがればA,S,SS共通で強くなる)

    あとはA装備の強化とか、別キャラ育てるとか(クエストによってメインPTの得手不得手はあるから)

    2031
    6年まえ ID:m3x7cmkk

    >>2029

    各スタイルのパラメーターっていう時点で誤解してるんじゃない?キャラのステは共通、+スタイル別の補正値。マスターレベル上がるから強くなるといえばなるけど。

    • ななしの投稿者
    2030
    6年まえ ID:dkj9nngf

    >>2022

    戦略も何も今回の烈はオートでクリア出来るだろw

    • ななしの投稿者
    2029
    6年まえ ID:p2us5nit

    バーバラみたいな複数のスタイルがあるキャラって

    各スタイルのレベル(パラメーター)を上げれば、より強くなりますか?

    それとも、Sのスタイルを使う時はSのスタイルのパラメーターと個別なんでしょうか?

    行ける再高難易度でパラメーターがなかなか上がらずの尚且つ、進めずで•••

    • ななしの投稿者
    2028
    6年まえ ID:qde8ask2

    >>2026

    オーラムに余裕があるなら熱冷対策にフィールドアーマー(H4-2-1,H4-2-2)も用意しておくとよいかも(雷に弱いけど)

    最大進化で熱冷+18だから体感2割ほどダメージ減る。

    なお自分は痛い攻撃が斬中心のクエストなら手、という具合に対策装備は用意しとこうと思うので手頭足はそれぞれ5つづつ作りたいとおもってる。

    ステータス補正は±1は誤差の範囲という認識。

    • ななしの投稿者
    2027
    6年まえ ID:gne7feyo

    >>2026

    主防具はそこら辺でいいとおもいます。

    キャラによって耐性の得手不得手が

    あるのでそれによって副防具を

    変えるといいですね。

    手→斬耐性 頭→打耐性 足→突耐性

    みたいな

    • ななしの投稿者
    2026
    6年まえ ID:fjerxoh4

    いまいち防具って何を装備していいかわかってないんですが、みなさん何を装備してますか?


    未だに主防具にタイガーアーマーとかスカーレットローブに副防具がヘッドバンドとかなんですが、弱いですかね?


    武器はともかく、防具の優先がよくわかってないです…


    ちなみにメイン合計の戦闘力は28000前後です。

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  • RPG(ロールプレイング)
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