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【ロマサガRS】育成周回におすすめの最新クエストまとめ コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数848
  • 最終投稿日時 2020年02月06日 22:09
    • ななしの投稿者
    444
    2019年04月11日 21:48 ID:g323ao2c

    442番さんと443番さんありがとうございました。

    今までAとSは全く育成していませんでした。

    最近、20000前後で行き詰まっていたので、AやSも育ててみようと思います。

    • ななしの投稿者
    443
    2019年04月11日 21:32 ID:jaeiwskh

    >>441

    ステータスの上限値はスタイル(≠キャラ)ごとに設定されているので1つのキャラのステータスを満遍なく上限またはそれに近い状態にしようと思ったらAでも育てる必要があるよ

    例えばあるキャラの腕力はAなら60まで上がるけどSSだと55までしか上がらないとか

    • ななしの投稿者
    442
    2019年04月11日 21:31 ID:n4eqyzjd

    >>441

    キャラによるけど素ステータスの限界値はAやSのほうが高い場合が多いから育成はAで周回ということもザラにある

    あとスタイルレベル42までマスター経験値が入るから限界突破して損はない

    • ななしの投稿者
    441
    2019年04月11日 21:24 ID:g323ao2c

    最近始めたんだけど、Aスタイルを育成する意味ってあるの?どうせSSしか使わないんじゃないの?

    • 433
    439
    2019年04月07日 02:59 ID:dr0z2lts

    遅くなりましたが、回答ありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    438
    2019年04月06日 20:24 ID:cgoh700x

    ターン開始時に相手に状態異常を付与できるキャラって、オート周回に最適ですよね。バーバラ、ロックブーケ、ブルー、この3体大好き。あと、低いBPで動き止めれる、空気投げのキャット、足払いのシャール(バーバラも)、ルージュなんかも。こいつら、ほんと大好き。

    • ななしの投稿者
    437
    2019年04月03日 21:38 ID:f8ih1api

    >>433

    能力低ければどんどん上がるって感じでもないですよ。一定確率かで上がらない事もあるし。

    • ななしの投稿者
    436
    2019年04月03日 12:38 ID:s1yv4f3j

    >>435

    4-1-5回ってから9話周回

    • ななしの投稿者
    435
    2019年04月03日 12:27 ID:tnvm2e6i

    武闘会の代替えクエってありますか?

    • ななしの投稿者
    434
    2019年04月03日 11:06 ID:a2dlbuec

    >>433

    そんなモンですよ。戦闘1回で1upしてれば上出来。

    VH8.9周回しても、2~30回に1回上がれば良い方とかになってくるから。

    二倍キャンペーンを活かそう

    • ななしの投稿者
    433
    2019年04月03日 09:02 ID:dr0z2lts

    オススメにあロックブーケのVH7を周っているのですが、戦闘一度につき、1体ずつくらいしか能力値上がらないです。HPは450〜500素ステは35〜40くらいです。最近ちゃんと周回始めたのですが、このようなものなのですか?

    • ななしの投稿者
    432
    2019年04月02日 22:04 ID:gh9yju0g

    9章ではまだ9-1-5しか周回してないけど、8章実装時の上限値&HP790あたりまではあがります

    敵の数が少なく、攻撃は斬と闇の2種類、状態異常も毒のみ、で対策しやすいですよ(鎧と服でOK)

    敵メイン火力のマスターにはマヒ・スタン・魅了・混乱も通ります

    耐性のある斬キャラがそのまま弱点もつけるので周回速度も速めです。斬はキャラも多いので個人的にはオススメです

    • ななしの投稿者
    431
    2019年04月01日 11:09 ID:jaeiwskh

    いやまあそうなんだけど、シフト最後尾に置かない=入れ替え検討ってのがちょっと引っかかって

    クリモニないからわからんのよ

    • ななしの投稿者
    430
    2019年04月01日 10:24 ID:opw2mlt5

    >>428

    そんなこと言ったら腕力依存のデバフ無しキャラなんか全部戦力外やんけ

    • ななしの投稿者
    429
    2019年04月01日 10:18 ID:r06s3jpd

    >>428

    そんな事ないと思うよ

    俺はラピッドで普通に運用してるけど火力が低いと感じた事はないかな。

    でもまぁ最大限に活かしたいと思うならハンターシフトの最後尾だと思うのは確かだね


    ステータスはこんな感じ

    器用さは装備スタイル合わせて130にギリ届かないくらい

    • ななしの投稿者
    428
    2019年04月01日 07:17 ID:jaeiwskh

    クリモニってハンターシフトの最後尾に置かないなら入れ替えされる程度のキャラだったの?

    • ななしの投稿者
    427
    2019年03月31日 20:59 ID:ht974vkh

    クリモニを最後尾から外すとしたら火力枠はほかのに変えたほうがいいのかな

    手持ちでの候補は斬だとカタリナ、打だとアザミキャットアルカイザー、術だとブルーミリアムあたり

    • ななしの投稿者
    426
    2019年03月31日 19:41 ID:ipjf2k90

    >>423

    ゆきだるまは生命の水覚醒して回し打ち継承してるとかだったら笑う

    マライアはBP足りてねえだけだろ笑

    • ななしの投稿者
    425
    2019年03月31日 19:37 ID:jaeiwskh

    >>423

    生命の水より上にある攻撃系スキル分のBPが溜まってたら攻撃を優先するからねー

    あと個人的には火力より生きながらえる方が優先なのでヒーラーを後ろに置くかな?

    まあクリモニないから持ってたら違う意見かもだけどw

    • ななしの投稿者
    424
    2019年03月31日 18:52 ID:s6f9hvxc

    知ってるかもだけど。魅了はいると楽勝

    • ななしの投稿者
    423
    2019年03月31日 16:52 ID:ht974vkh

    >>422

    追記。ヒーラーはマライアとクリだるまなんだけど、2人転がっても平然と殴ったりつついたりとかしてて・・・

    • ななしの投稿者
    422
    2019年03月31日 16:50 ID:ht974vkh

    ハンターシフトの両端(最後尾はクリモニ)なんだけどヒーラーが真っ先にやられるよりも回復自体してくれないケースのほうが多いかな

    • ななしの投稿者
    421
    2019年03月31日 16:36 ID:jaeiwskh

    陣形はどうしてるんだろう?

    ハンターシフトの最後尾にヒーラーを置いとけばそれなりに長持ちするとは思うのだけど

    もちろんヒーラー2人狙い撃ちで瞬コロされる時もあるけどさ

    • ななしの投稿者
    420
    2019年03月31日 14:35 ID:ipjf2k90

    >>418

    強くなってから周回するか諦めるかの2択

    別に無理してオートで回らなくて良いんだぞ

    手動で1周回10分近くかけて周回した俺から見れば甘ちゃんにしか見えん

    • ななしの投稿者
    419
    2019年03月31日 13:34 ID:ht974vkh

    ていうか一軍3名(HP700台)+ヒーラー2名(HP600台)だから・・・次の待ったほうがいいかなって感じ

    VHロックブーケもそれまでお預けかな

    • ななしの投稿者
    418
    2019年03月31日 13:32 ID:i15f7foo

    オート723は最難関

    ヒーラー勢が揃いも揃って突に弱いねん

    唯一の例外はマライアだが

    マライアの回復術が真価を発揮するのは

    水槍が手に入ってから……

    その水槍が欲しいがために周回するのに?

    • ななしの投稿者
    417
    2019年03月31日 13:18 ID:jaeiwskh

    水槍が欲しいなら育成は諦めてその枠に一軍キャラを入れたらいいような

    入れてもダメなら知らない

    • ななしの投稿者
    416
    2019年03月31日 13:09 ID:ht974vkh

    ヒーラー2体連れても5回に1回クリアできるかどうかなので次の属性槍出るまで諦めることにします

    ありがとうございました

    • ななしの投稿者
    415
    2019年03月31日 11:56 ID:fhtyxxqd

    723は混乱耐性のアクセサリつけて

    ライトボール持ち連れて行っても安定するか

    どうかわからないね。 オートは厳しそう。

    • ななしの投稿者
    414
    2019年03月31日 11:52 ID:fhtyxxqd

    >>413

    722ね カニが全体連続でやられると崩壊する可能性あり

    • ななしの投稿者
    413
    2019年03月31日 11:49 ID:fhtyxxqd

    >>412

    クリモニ、ルージュ、ヒーラー二人(片方はマライアかサンタ雪だるまかSSソフィア)、と火力役で安定するかどうかかな?

    • ななしの投稿者
    412
    2019年03月31日 11:30 ID:ht974vkh

    >>411

    ルージュとクリモ二いるけど722はカニ、723はゴリラに普通にやられる感じですね

    (残り3枠は火力枠と育成枠)

    • ななしの投稿者
    411
    2019年03月31日 11:14 ID:fhtyxxqd

    >>410

    722を麻痺術持ち入れて手動で回した記憶。

    オートで回すようだったら2人くらい麻痺技・術持ち入れたほうがいいかも カニも魚も麻痺耐性無いから


    カニが荒ぶるからけっこう大変かも。

    • ななしの投稿者
    410
    2019年03月31日 10:42 ID:ht974vkh

    水属性の槍ほしいんだけど722か723オートで回れるのにHPどのぐらいいります?

    700台5人でも勝てなくて困ってます

    • ななしの投稿者
    409
    2019年03月30日 18:24 ID:f1p1ctr6

    >>408

    SS術士が5人いるのでVH823周回してみたらオートでいけたんで2倍の内はここ周ることにします!まだ知力55もいってない状態なんで上がってくれると信じて周回します。

    • ななしの投稿者
    408
    2019年03月30日 18:18 ID:pkjaqw9h

    >>407

    一個前の上限値の-3か-4くらいまでは8の方がいいかもね

    伸ばしたい2倍対象キャラが5人揃ってればだけど

    • ななしの投稿者
    407
    2019年03月30日 16:02 ID:f1p1ctr6

    2倍キャンペーンって8話までが対象ですけど、9話周回するのとどっちが効率いいと思いますか?


    上限値までは8で上げて-3から-1になってきたら9話周回とかですかね?よかったら皆さんのアドバイス頂きたいです。

    • ななしの投稿者
    406
    2019年03月30日 14:05 ID:s6zws5nu

    9-1-2より9-1-4、それでもあがらなきゃ9-2-2まではわかった

    • ななしの投稿者
    405
    2019年03月30日 00:07 ID:f17hta0h

    >>404

    それあるね

    即死級や状態異常とか出されたら負け系がゴロゴロしてるせいで

    進めば進むほど運ゲーが加速してるだけっていう…

    持久戦になっていくのに対処法がないから1周が長いのに一発でひっくり返されることもしばしば

    難易度=運の要素が強すぎるのはこの先不安だなぁ運ゲーにするのが一番簡単なのは分かるんだけどさ

    • ななしの投稿者
    404
    2019年03月29日 19:37 ID:pkjaqw9h

    >>403

    全体攻撃入れてても1ラウンド目に落鳳破で落とされる→そのまま2ラウンド目突入→ヒーラー達が一斉に死んだ味方を回復→イド・ブレイク連打で死ぬことあるわ

    そこそこ成功はするけど、とにかく一周に時間かかるからスタミナ半減が終わってからでいいかな

    • ななしの投稿者
    403
    2019年03月29日 19:09 ID:fhtyxxqd

    >>401

    うさぎを倒せる全体技持ちも2人ほど入れておかないと

    厳しいw

    • ななしの投稿者
    402
    2019年03月29日 18:58 ID:gp3u8673

    >>400

    最近のゲームって言うけどオフゲなら今も昔も変わらず自分のペースで遊べるんじ?

    ゲーム内に時間の流れがある(更新ペースに合わせて進めて行く)タイプのものだとどうしても運営状況(トップ層に合わせた開発ペース)に引っ張られるよね

    • ななしの投稿者
    401
    2019年03月29日 18:57 ID:jaeiwskh

    毒耐性を下げられて能動的に毒を与えられるディアナを入れてみた

    白薔薇Sブーケに育成枠でSSキャットディアナマライア

    全員ガーディアンリングを着けてるもののイドブレイク次第でバルテルミーにすら会えない可能性がw

    • ななしの投稿者
    400
    2019年03月29日 18:50 ID:tpc2tmdy

    もはや暇人が楽しむゲームになっててつまらんわ、最近のゲームはリア忙しい人間はお断りなんやね

    • ななしの投稿者
    399
    2019年03月29日 18:30 ID:jaeiwskh

    毒付与は盲点だったわ

    手持ちでちょっと考えてみよう

    • ななしの投稿者
    398
    2019年03月29日 18:28 ID:fhtyxxqd

    >>397


    安定感がアップしたわw ありがとう

    育成は全体持ち1人と直接攻撃持ち1でも

    いけそう。

    • ななしの投稿者
    397
    2019年03月29日 18:06 ID:ipjf2k90

    >>396

    サンタゆきだるまには脳天割りを継承するんだぞ

    • ななしの投稿者
    396
    2019年03月29日 17:57 ID:fhtyxxqd

    >>395

    サンクス  試してみる

    • ななしの投稿者
    395
    2019年03月29日 17:52 ID:ipjf2k90

    >>394

    サンタゆきだるまやマライアなどは直接攻撃系だけど有用

    殴ってカウンター食らって全体攻撃で託す発動しやすいからな

    • ななしの投稿者
    394
    2019年03月29日 17:44 ID:fhtyxxqd

    925はSS白薔薇(ヒーラー・チョコボール)、Aテティス(ヒーラー)、Sロックブーケ(アビリティ毒付与)、育成2枠(術士・弓全体技持ち)

    で戦闘力29000とかでも全力オートそこそこ安定してるわ。


    バルテルミーに毒付与で7000ダメージ入るから、

    火力なくても耐えられれば勝てる。


    直接攻撃系のキャラはまだ試してない。

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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