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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】育成周回におすすめの最新クエストまとめ コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数848
  • 最終投稿日時 2020年02月06日 22:09
    • ななしの投稿者
    393
    2019年03月29日 17:29 ID:tlgvd5gw

    914は簡単(と言っても200位は回すけど)に旧上限まで上がるから上限求めないライト層はスタ半終わってもここだけ回しても良いかもね

    915は斬キャラ3ヒーラー2で回すなら良いかも

    • ななしの投稿者
    392
    2019年03月29日 16:36 ID:jaeiwskh

    勝率9割くらいだけどスタ半終わるまでは922を全力オート、スタ半が終わったらバルテルミーと手動で遊ぼう

    手動で20周も30周もやるのはしんどいや

    • ななしの投稿者
    391
    2019年03月29日 13:10 ID:ipjf2k90

    >>390

    914なら周れるって書いてるのにわざわざそういう煽りする必要あるのか?

    しかも本命キャラだけで組んだら普通に30000超えるわ

    • ななしの投稿者
    390
    2019年03月29日 11:56 ID:inermu88

    30000無いなら9章オート考えてる時点で全滅だわ。、笑

    >>380

    • ななしの投稿者
    389
    2019年03月29日 11:07 ID:eepvql6c

    VH922オートはある程度戦闘力が必要かもな

    自分は引率込み戦闘力33000~34000くらいで、白薔薇・コウメイ(orブルー)・ブーケ固定であと2人は適当、ラピスト打耐性(一部斬耐性)で全滅は50回に1回くらいかな

    • ななしの投稿者
    388
    2019年03月29日 10:41 ID:sgiqwr6x

    VH915は斬weak多いから斬パ育成向きね

    • ななしの投稿者
    387
    2019年03月29日 06:37 ID:jaeiwskh

    オートじゃバルテルミーがきついわ

    ましてや育成枠でよわいの連れて行ったら尚更

    • ななしの投稿者
    386
    2019年03月29日 05:39 ID:mazah8ki

    >>385

    同意。

    手動にはなるけどまず間違いなく勝てる。

    上がりやすさも加味したらオート安定するくらいまでは925手動が一番効率良いかな。

    めんどいけど(笑)

    • ななしの投稿者
    385
    2019年03月29日 03:21 ID:ipjf2k90

    9-2は最悪925が1番簡単説

    • ななしの投稿者
    384
    2019年03月28日 21:44 ID:jaeiwskh

    戦闘力32kくらいだけど92nはどこもオート安定しないや

    922もR3で怒涛の地獄爪&ふみつけラッシュで1ターンで4人転がされたりするし

    925はボスまでは楽だけどバルテルミーにじわじわ殺されるし他のところもスキルの雨あられでブーケと白薔薇いても全然回復が追いつかないし白薔薇シフトでも真っ先に倒されることも多くてどうにもこうにも

    914をアホみたいに回ってたけど92行き始めたら結構上がるからこっちで回りたいんだけどなぁ

    • ななしの投稿者
    383
    2019年03月28日 18:42 ID:n4eqyzjd

    >>378

    自分も普通にやって何回か全滅したからオーバードライブ5連携で焼き払ったわ

    というかそれでも追加で1ターンほどかかったけど

    術師5人、全員耐性28で全員混乱したから防ぐという考えは消したw

    • ななしの投稿者
    382
    2019年03月28日 18:07 ID:cba70qnw

    >>378

    荒ぶる花粉を使ってくる前に倒すのも手

    • ななしの投稿者
    381
    2019年03月28日 18:02 ID:nn5p5jpj

    >>379

    ありがとう

    色々やって鳳天舞の中央エメラルドにセルフバーニング+水舞で何とか越せた

    • ななしの投稿者
    380
    2019年03月28日 18:00 ID:ipjf2k90

    922やってみたけどPT戦力27800じゃヌエ相手にする3戦目でやられる率高いな

    強い単体攻撃来ると全滅の危機

    1戦目も先手で倒しきれないと火炎×2が結構痛い

    そんな低い戦力で行くなって思うかも知れんが育成枠入れてるからな

    914なら全然周れる

    • ななしの投稿者
    379
    2019年03月28日 17:39 ID:ipjf2k90

    >>378

    精神高いスタイルなら割と防げるけどね

    あるいはサンタゆきだるまやSウインディでランダム回復を狙うか

    • ななしの投稿者
    378
    2019年03月28日 17:29 ID:nn5p5jpj

    VH924が荒ぶる花粉のせいで越せぬ(汗

    ガーディアンリング集めが先か…

    • ななしの投稿者
    377
    2019年03月28日 15:37 ID:qfzuqn56

    >>367

    914いいね、普段息してないフェイントや足払いマシーン達が輝いているよ

    • ななしの投稿者
    376
    2019年03月28日 15:02 ID:hoiq0fvm

    >>374

    わめいては…ないな

    お前がわめいてるだけかと…

    • ななしの投稿者
    373
    2019年03月28日 13:09 ID:q02qlzn0

    >>372

    自分も922でまわしてますー

    敵の総HPが多い方が回るのかな?って印象です。

    • ななしの投稿者
    372
    2019年03月28日 11:43 ID:pkjaqw9h

    オートはVH922が状態異常なくて結構回しやすいかな

    ライトボールマン2体入れれば高速で回せるし、入れなくても回復2体いればだいたい安定

    全く戦力にならないAキャット入れても一応回ってる

    • ななしの投稿者
    371
    2019年03月28日 10:46 ID:tjtmh5h5

    VH925のバルテルミーに毒付与のアビリティで毒にすると

    毎ターン7000ダメージ入って少し楽になるね。

    • ななしの投稿者
    370
    2019年03月28日 10:13 ID:cba70qnw

    923より楽でもっと安定する場所が925でした。デバフと回復3枚で100週くらいしてますが今のところ全滅なしオートです。必要な技は覚醒済み。

    • ななしの投稿者
    369
    2019年03月28日 09:34 ID:tlgvd5gw

    手動OKなら923完全オートなら91〇だね引率育成メンバーによって911 914 915の使い分けですかねー

    • ななしの投稿者
    368
    2019年03月28日 07:28 ID:gh9yju0g

    9章でまた上限が引き上げされてるんですかね、成長してくれて嬉しい

    個人的には9-1-5が敵少なくて斬アタッカー+パワーグラブでで早めに周回できて良い感じ

    まだ全然試してないけど、敵の状態異常攻撃色々あるからオート攻略は難しそうなステージが多い印象

    • ななしの投稿者
    367
    2019年03月28日 01:53 ID:ipjf2k90

    >>366

    9-2はよく回るかもしれんが状態異常ゲーすぎて安定しないのや

    914は911に比べると回りやすいし多少ASスタイル混ぜても周れる

    陽(ボール)系、熱系、突系に弱いし敵もそれほど固くなく状態異常も単体睡眠くらいしかしてこないので2~3体ASスタイル混ぜても周れるよ

    ただ覚醒素材や装備素材落ちないから金稼ぎには向いて無いね

    金稼ぎも含めるなら911かな

    • ななしの投稿者
    366
    2019年03月28日 00:02 ID:a2dlbuec

    >>362

    同意。911と923が成長しやすいと思う。良く回る。

    • ななしの投稿者
    365
    2019年03月27日 23:26 ID:gkffp6c0

    >>364

    白薔薇しかおらんやないけ…。

    • ななしの投稿者
    364
    2019年03月27日 22:33 ID:tjtmh5h5

    >>363

    混乱に気をつけないと危ない

    状態回復もちいれば安心かな

    • ななしの投稿者
    363
    2019年03月27日 22:21 ID:cba70qnw

    安定するところ発見、923だ。823と同じ構成でいける。

    • ななしの投稿者
    362
    2019年03月27日 21:15 ID:ipjf2k90

    9章は911か914が簡単なイメージ

    • ななしの投稿者
    361
    2019年03月27日 11:40 ID:ipjf2k90

    設定ミスだと思うが

    過去にイベントアビリティが被る場合はどちらか片方は対象外ですとかになってたはず

    仕様だったらそれでもいいが

    • ななしの投稿者
    360
    2019年03月27日 11:23 ID:ssv2xbnr

    >>358

    謎が解けてスッキリしました( ´ ▽ ` )

    • ななしの投稿者
    359
    2019年03月27日 10:27 ID:nn5p5jpj

    >>358

    成る程

    最新ガチャは100日SS2倍の対象外って事かもですね

    軍師コウメイは前回ガチャだったから2倍(+100%)が適応され、更に軍師シゲンが新ガチャの2倍(+100%)が適応で+3て事かも

    果たして、設定ミスなのか仕様なのか

    • ななしの投稿者
    358
    2019年03月27日 10:12 ID:rhmr5rav

    原因が分かりました。期間中は杖SSスタイルがって書いてあるところにミリアムが追加されてないからですね。イベント発表された時にSSミリアムいなかったから追加するのを忘れてるっぽいです。

    • ななしの投稿者
    357
    2019年03月27日 09:57 ID:nn5p5jpj

    >>356

    多分、名前でとかソートしてて「軍師」は別キャラ扱いで設定されてる可能性があるので、単純に運営のミスかと思われ

    • ななしの投稿者
    356
    2019年03月27日 09:50 ID:nn5p5jpj

    >>355

    これが同時に発動してる

    RS2の「軍師」って括りだからミリアムは関係無いよ

    • ななしの投稿者
    355
    2019年03月27日 09:48 ID:nn5p5jpj

    >>354

    これと

    • ななしの投稿者
    354
    2019年03月27日 09:32 ID:rhmr5rav

    さっきコウメイの知力は3アップしたのにミリアムは2アップしかしない謎。

    • ななしの投稿者
    353
    2019年03月27日 08:51 ID:ssv2xbnr

    3アップってミリアムとかも条件に当てはまりそうだけど、コウメイしか持ってないから分からぬー


    アプデ後も1日まで継続してくれないかな(。・ˇ_ˇ・。)

    • ななしの投稿者
    352
    2019年03月27日 07:57 ID:nn5p5jpj

    ガチャ対象2倍と100日杖2倍で3上がるってだけ

    • ななしの投稿者
    351
    2019年03月27日 07:32 ID:tj84f70i

    知力も3上がったね

    • ななしの投稿者
    350
    2019年03月27日 07:18 ID:nl3d0ff8

    コウメイのHPが一度に3上がるんだけど、2じゃないの?

    • ななしの投稿者
    349
    2019年03月27日 05:45 ID:mazah8ki

    >>346

    ドンマイです。

    821から825全部2~300周はしたけど上がりやすさとかトータルしたら差は感じられないから自分の楽な所で良いと思うの。

    密林のヒドラ10とかも55越えたステータスがひょっこり上がるから育成は謎だらけ。

    • ななしの投稿者
    348
    2019年03月27日 00:31 ID:lidldd28

    821は大剣三枚とウン子にマライアでそこそこ安定したな

    うちにもブーケも白薔薇もおらんでな…

    軽い気持ちで入れてたノエルが火力お化けになってきた

    • ななしの投稿者
    347
    2019年03月26日 10:41 ID:jaeiwskh

    823を回る時はSブーケに無覚醒天雷継承で雷ループにすることが多いかなー

    ヒーラーが別にいてプラブーケも入れると誰かに回復する時に重複して手数が減ってグダるんだよね

    • ななしの投稿者
    346
    2019年03月26日 10:14 ID:rig77cyl

    >>345

    俺プラブーケ引けなかったんだ…

    確かに823は書かれてて821が抜けてるのはなんでかわからんけど

    823手動の良い所はステ低いやつ連れてってもそこそこ安定するとこだと思うからオートにこだわらないor引率したいなら823は普通にアリじゃないか

    • ななしの投稿者
    345
    2019年03月25日 23:29 ID:cjacqhil

    >>344

    プラブーケ&ウンディーネで普通に全力オート出来るよ。

    回復二枚あれば麻痺無し力押しでも勝てる。

    レベルが高いってのは724からのステップアップ場所ならって話やでよ。

    流石に周回手動はダルすぎるからオート出来る所の方が良い。

    • ななしの投稿者
    344
    2019年03月25日 18:58 ID:rig77cyl

    >>343

    823はルージュとSブーケいれば麻痺でほぼ完封できるから敷居低いだろ

    手動でラウンドごとに麻痺させるとこからスタートすればよっぽど荒ぶらない限り安定する

    プラブーケか白薔薇いたら手動とかいらないかもだけど

    • ななしの投稿者
    343
    2019年03月23日 12:12 ID:mazah8ki

    >>340

    823は確かにちょっとレベル高いかも。

    821ならわりと行ける。

    • ななしの投稿者
    342
    2019年03月23日 09:26 ID:tjtmh5h5

    >>341

    このサイトの素ステ最大値を見ると良い

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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