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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】守護者シルバードラゴンの攻略とオート周回編成 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数222
  • 最終投稿日時 2019年08月31日 11:02
    • ななしの投稿者
    112
    2019年08月23日 07:22 ID:ph6zkfua

    つーかイベがドロップ周回ばっかってのがちょっと・・

    ボス強くしてその分周回回数減らせばいいと思うのだが

    アタッカーロールと白薔薇以外必要なくなるバランスはさすがにクソですわ

    • ななしの投稿者
    111
    2019年08月23日 06:48 ID:sov5bv6e

    >>94

    です。装備こみこみで、です。

    なるほどですφ(.. )

    確かにそうかもですが、高レベルのユーザーしか

    イベント楽しめないとかだと新規ユーザーと初級組は

    みんな置いてきぼりなるです。

    僕は今は一応やれてますが、やれないときはすごく悲しかったので、気持ちわかるです。

    でも最高まで育成したユーザーさんたちに特別ステージがあっても

    当然かなとも思ってます。

    運営に要望したいけど、反対のかたもいると思うので

    ここに書くだけにしておきます。

    • ななしの投稿者
    110
    2019年08月23日 06:29 ID:sov5bv6e

    >>101

    素直にすごいです。

    僕もがんばります(*^^*)

    • ななしの投稿者
    109
    2019年08月23日 06:26 ID:sov5bv6e

    >>103

    いやいや、オートじゃないですよ。

    なわけないですよ。手動です。

    • ななしの投稿者
    108
    2019年08月23日 02:45 ID:iaftjfa0

    アセルス っぽい曲やな

    •  
    107
    2019年08月23日 02:25 ID:cjacqhil

    >>105

    正直それが一番嬉しいです。

    どうせステUPしないの分かりきってるイベントステージを鬼周回するのが苦痛で仕方ないからラストあたりは裏道場形式でこちらの戦力に比例して難易度変わるステージで良いから、何かしら能力UPして欲しい。

    • ななしの投稿者
    106
    2019年08月23日 02:17 ID:jje1ina9

    ミンサガのかみかみ砕くの恐怖が甦った。

    • ななしの投稿者
    105
    2019年08月23日 02:12 ID:oeiqhsby

    >>95

    そこで嫌ってる人はあんまり居ないと思うよ。

    ひがむなよーって言うから、違うねん、報酬ゲットに周回しやすいのがええねんって反論が出てくるだけで。


    ただ、「高難易度の報酬がないと別の課題がクリアできない」ようなものが出てくるとゲームバランスが崩れる危惧をする人はいると思うから、上手く育てた人が多少得できるみたいな特典のおまけ、前に出てた中だと能力値upしやすいステージとか、あっても良い気はするね。

    • ななしの投稿者
    104
    2019年08月23日 02:10 ID:af0hvh1y

    >>95

    同意。

    だけども、その言葉はこんな「簡単なイベント」するなと言ってる多くの廃人にも言ってやれ

    • ななしの投稿者
    103
    2019年08月23日 02:07 ID:af0hvh1y

    >>92

    戦闘力30000で外伝オートクリアとかありえねーから

    廃課金して白薔薇なんかの特需のあるキャラ持ってない限りはね

    • ななしの投稿者
    102
    2019年08月23日 02:02 ID:l324io77

    因みに自分は初手だけ手動で二ターン目以降オートで20周回してます。主に二刀ウルピナの二刀の構えと二刀烈風剣と、クリベルトの妖精光のレベル上げの為ですけど…

    陣形は斬メインならドラグーンストライクは鉄板ですね。縦一列にも横一列にも弱く無いし、アマストと違って一番火力出る場所が狙われ難いので、先頭にクリベルトと座リードとか置いて盾に出来るし

    • ななしの投稿者
    101
    2019年08月23日 01:59 ID:f3fp8kvw

    >>85

    まあ簡単では無いですね。

    初日組で万単位でジュエル砕いて周回した結果なんで大分頑張ってる方だとは思います。

    とりあえず、現状の一番多いであろう戦力のゾーンに合わせて難易度と報酬は設定したら良いかと思いますね。

    周回ゲーなんで一番効率の良いステージを殆どの人が周れる方が良いでしょう。


    確かに今回の20とか楽勝でオート放置出来ますが、そう出来るように育成してるんで楽で当たり前の話なんですよね。

    この戦力で手動必須なステージとか正直な所1戦やるくらいならまだしも周回はしたく無いです(笑)

    • ななしの投稿者
    100
    2019年08月23日 01:26 ID:bin09ctx

    >>95

    いや79も63も嫌ってるなんて書いてないやんw


    でも逆に聞こうかな

    なんでPvPがあるわけでもないのに高難度クリアできない人に報酬をあげちゃいけないの?

    キャラ配布のイベントなんだからキャラゲットするまでは別に楽にできてもいいと思うのよ

    裾野を広くしないと人が増えないんだから結局サービス終了早まるだけじゃない

    バーニイイベは高難度じゃないとまともなドロップない上にとんでもない数の周回しないとキャラすらゲットできないからあれだけ不評だったわけだしさ

    キャラを手に入れてから強くするのに必要なスタミナだとかピースなんかは高難度報酬でいいと思うよ


    ちなみに俺は20を手動周回してる

    • ななしの投稿者
    99
    2019年08月23日 01:16 ID:dikrv6jc

    状態異常全体攻撃とかカミカミとか、何気に事故らせ技結構持ってるけど、強い斬は揃ってる人が多いから簡単に感じる人が多いんだろうね。


    白薔薇と栗ベルトさまさま。

    • ななしの投稿者
    98
    2019年08月23日 00:51 ID:odlfktfs

    えー18でもキツイわぁ 楽とかマジ?

    思って陣形変えたら楽になった

    陣形1つでここまで差出るんかい

    陣形とか大した違いないやろ、って気付いてないユーザー多いだろうしメンツも別に最適PT組んでるとも限らず、それ考えたらこれ以上の難易度はないと思うわ

    実際陣形変える前苦戦してたし

    しんど→うわ、楽っ に様変わり


    しかし陣形の影響デカすぎないか?

    本編ロマサガで陣形とか気にした事なかったぞ

    • ななし?
    97
    2019年08月23日 00:47 ID:nd3hjtmq

    漸く全て終わった~。

    今回はちょっと難しかったな~。

    聖石無かったらヤバかったな(笑)

    さてと、これからはゲラメダ取る為に17マラソンの始まりだ(笑)

    • ななしの投稿者
    96
    2019年08月23日 00:20 ID:npmbhzns

    ピース10枚出て嬉しい(^^)

    • ななしの投稿者
    95
    2019年08月23日 00:18 ID:jnu7qwoa

    >>79

    じゃあなんで高難易度はあってもいいけど

    その報酬差無くせみたいなことが平気で言えるの?

    育成中途って自覚があるのに中途のレベルクリアで何故我慢できなくなるのかがよく分からない。

    自分より美味しい思いする奴の存在が許せないんじゃないの?高難易度の高報酬を嫌ってる人は。

    • ななしの投稿者
    94
    2019年08月23日 00:03 ID:eukep6i6

    プラチナのカタリナが暫も打も冷耐性あって結構使いやすい


    つうか戦闘力30000云々の話って装備込みだよね、自分は課金や石割ったりしてなくてもメインクエ7,8話辺りで戦闘力30000くらいあった気がするけど

    それくらいだと今のイベントが難しいとかそんな段階じゃない気がする

    • ななしの投稿者
    93
    2019年08月22日 23:29 ID:jaeiwskh

    二刀ピナがいるだけでめちゃくちゃ楽に感じる

    これ新ギュスとそこそこでもシルバーいたらもっと楽そうだな

    • ななしの投稿者
    92
    2019年08月22日 23:11 ID:sov5bv6e

    編成にも依りますが、戦闘力30000あれば概ね最新の外伝vh2-1-5ラストまでオールクリアできるくらいの戦闘力なんですよね。

    それでもイベントの最高難易度には苦戦するわけだから、決してイベントのボスは弱い訳じゃないと思うです。

    • ななしの投稿者
    91
    2019年08月22日 22:59 ID:sov5bv6e

    >>89

    全然雑魚じゃないです。

    40000のかたがゴロゴロうようよそこらじゅうにいるわけじゃないです( ̄▽ ̄;)

    僕もメイン垢が37000ちょっとの一般人ですし、

    サブ垢は同じく30000くらいです。

    前回のサブ垢水龍はセルマひけたおかけで30000でも20いけましたが、

    今回は20はおろか、16でアップアップしてますっ。。。

    つまりそういう難易度てことです。

    37000くらいは最低限ないとなんだかんだ、20楽に回るとか不可能です。

    前回の水龍より、もしかしたら今回の方が難易度高いのかも?

    • ななしの投稿者
    90
    2019年08月22日 22:48 ID:bgxmmhaw

    ギュスターヴの成長2倍期間も終わったし、ダブルクラッシュのランク上げに丁度いいな。

    • ななしの投稿者
    89
    2019年08月22日 22:45 ID:epk5b2sm

    ようやく30000のった雑魚ですが、楽に周回できる方羨ましい泣

    頑張って今17( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • ななしの投稿者
    88
    2019年08月22日 22:23 ID:sqix31z9

    40000向けのコンテンツとか周回イベントでは不要


    むしろ、育成なしのシルバー連れて20を周回できる神イベントですね


    エクストラで報酬なし、ただ強い敵と戦うくらいは七英雄の時みたいにあっても良いかもだけどね

    • ななしの投稿者
    87
    2019年08月22日 22:03 ID:fefoejxv

    今回のシルバードラゴンも良いけど

    このbgmはウェイ・クビン戦が一番萌える

    • ななしの投稿者
    86
    2019年08月22日 21:41 ID:sfomn972

    >>83

    横から失礼しますm(__)m

    シルバードラゴンのBGMはRsのオリジナルではなくて、ロマンシングサガ ミンストレルソングのシルバードラゴン戦(ディスティニーストーンの守護者達との戦闘曲)のなんです(*' ')*, ,)

    邪聖の旋律というタイトルです(*゚▽゚)ノ

    • ななしの投稿者
    85
    2019年08月22日 21:34 ID:sfomn972

    >>69

    42000( ꒪⌓꒪)

    少くても自分は強い人に嫉妬とかはないですよ。それだけ時間と労力とお金割いてるわけだし(*' ')*, ,)

    むしろスゲー!て思ってます。

    ただみんながみんな42000とか簡単に行けるわけじゃないです。

    でも強い方が、弱い方に合わせるというのもヘンなので、戦闘力40000以上はないと絶対倒せない(挑戦も不可)難易度を20のうえにエキストラステージとして持ってきて。


    スタミナ0

    報酬20の2倍


    これだけでも大分違うんじゃないでしょうか(*゚▽゚)ノ?

    • ななしの投稿者
    84
    2019年08月22日 21:29 ID:h3wyeb1b

    斬弱点だから編成に自由があっていいな

    いつぞやのアレとかアレみたいに持ち物検査が無いから好きなキャラで編成しやすい

    ゲラ=ハも配布とは思えないほど面白い性能だし、最近のイベントはだいぶ大盤振る舞いだな

    スパロボDDのリセマラが捗らないぜ

    • アルポンマン
    83
    2019年08月22日 21:24 ID:bcgdr5zx

    >>77

    RSオリジナルは神曲が多いな( ̄▽ ̄)

    • ななしの投稿者
    82
    2019年08月22日 21:13 ID:oavfgj27

    よし、朝までゲラ=ハメだ

    • ななしの投稿者
    81
    2019年08月22日 21:07 ID:rl6dng4u

    要は、中難易度で周回しても

    そこまで大きな負担かけすぎずに、報酬取れるだけメダルが落ちればいいんじゃよ。高難易度じゃなくても無茶ではない交換数なことが大事。ウサギも頑張れば取れるけど、あれでイベント期間を潰したような人もいただろう

    • ななしの投稿者
    80
    2019年08月22日 21:04 ID:khq98amg

    難しい話するなよ

    弱肉強食。強者を我慢させる術はないんだから、強い自覚がない人は我慢を前提でやっていかないかん

    • ななしの投稿者
    79
    2019年08月22日 20:37 ID:kdzah451

    >>75

    横からだけど、嫌ってるとか嫉妬じゃないでしょ

    そんなこと書いてないし、それこそ邪推だと思うw


    時間が無くて育成進んでない

    →高難度周回は難しい(クリアだけならできる人も含む)

    →難度抑える

    →周回数が増える

    →時間が足りない

    →育成進まない(報酬得るのに時間割くから育てられない)

    のループになるからじゃないかな


    七英雄21から30みたいなやつならいいけど、今回のもこれまでのも鬼のような周回数が必要だから、せめて16以上は報酬があまり違わないと助かるよねってだけだと思うよ

    ただし能力成長に関しては高難度はそれなりにしたらいいと思うけどね

    • ななしの投稿者
    78
    2019年08月22日 20:23 ID:jtpk8uv6

    >>75

    報酬の差に嫉妬とかじゃなくて、

    ウサギみたいな高難易度回らないと周回数の差がどこまでつくねんって、あれを嫌ってるだけだと思うぞ

    プレイ時間取れない人は、時間に余裕がある人よりも周回数かけるの辛いからな

    武器ドロップ率とかなら、話がまた違うんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    77
    2019年08月22日 20:21 ID:p7d2h4k3

    BGMカッコいい!

    • ななしの投稿者
    76
    2019年08月22日 20:18 ID:dachpe7b

    ドロップでゲラハピース10枚とかもらえる時あるんだね

    • ななしの投稿者
    75
    2019年08月22日 20:16 ID:dfyxmxv1

    >>63

    よくわからんけどプレイ時間取れなくて育ってない人は

    なんでプレイ時間とれる人が高難易度で高報酬を得る事を嫌うの?


    報酬に差が出なかったらいい、の理屈の説明が一切なく嫉妬とかの感情でしか見えてこないんだけど。


    そりゃ20周回で得たゲラハと18周回で得たゲラハの性能がちがいます、とかなら問題だが周回数が少し変わる程度の事では?

    • ななしの投稿者
    74
    2019年08月22日 20:16 ID:dle6nshd

    >>68

    育成枠に余裕があったり

    あとで少しでも育成しそうならSL上げちゃうかな

    木人叩かせたくなったら手間が多いだけだし

    スタメン固定だとか、打に強い突ディフェンダーに意味を感じなければお好みでって気がする

    • ななしの投稿者
    73
    2019年08月22日 20:15 ID:bo37mlbt

    >>68

    自分は50目指すことにした。イベントで入れてみて、全体攻撃飛んできたら大体誰か庇ってる情熱的献身の発動率の高さがそこそこ気に入ったから。パリイは全体攻撃から味方守れないし。42でも全然問題ないと思うけど。

    • ななしの投稿者
    72
    2019年08月22日 20:04 ID:esn94mdz

    >>68

    俺はいつもイベSSはそうしてるよ

    今回はさらにパリイないディフェンダーだからな

    • ななしの投稿者
    71
    2019年08月22日 19:49 ID:ot25pnqp

    聖石も揃ってるからドラグーンに適当な斬並べて20オートも楽勝でいいわ

    周回に難易度なんて求めてないし

    • ななしの投稿者
    70
    2019年08月22日 19:48 ID:iaftjfa0

    >>68

    ゴルピ400個白結晶に変えても4万個で

    万能ピースたかが40個分だからなあ...


    それでもいいなら交換しちゃえば?

    • ななしの投稿者
    69
    2019年08月22日 19:47 ID:f3fp8kvw

    >>62

    今で42000台も後半になりましたけど、報酬欲しいから強化というよりはイベントとか新話が来たときにスッとオートで終わらせて育成に戻りたいから育成してる、っていう訳の分からんループになってます。

    別に報酬は何でも良いんですが、初回ジュエルとか無かったらラッキー高難度やらなくて良いやーってなるかも(笑)

    • ななしの投稿者
    68
    2019年08月22日 19:40 ID:qf2kp1xt

    皆さんゲラハのスタイルレベルは50まで上げますか?

    自分は42止めで残りはゴルピに変換するつもりなのですが

    ゲラハ使えんのかな、、、

    • ななしの投稿者
    67
    2019年08月22日 19:22 ID:h2o7xcpb

    上に書いてあったのね、見てなかったわ、申し訳ない。でも追加でダイヤモンドダストもあったわ。ランクで使用する技が変化してるのね

    • ななしの投稿者
    66
    2019年08月22日 19:19 ID:sov5bv6e

    サイクロンスクィーズも使ってきました。

    けど、20で使うのかは不明です。

    • ななしの投稿者
    65
    2019年08月22日 19:16 ID:h2o7xcpb

    >>64

    あとウォーターガンもあったわ

    • ななしの投稿者
    64
    2019年08月22日 19:14 ID:h2o7xcpb

    ていうか、このドラゴン多才じゃね?ブレス2種、吹雪、叫び、尻尾、アイスジャベリン、ブラッドフリーズ、地ならし、かみ砕く、かみかみ砕く、あと他何かあったっけ?

    • ななしの投稿者
    63
    2019年08月22日 19:11 ID:b2jcdl0p

    毎度思うけど難易度で報酬に差が出なかったらいいんだけどね

    高難易度好きな人は挑戦すればいいし

    自分なんかもそうだけどあまりプレイ時間取れなくて育ってない人は低難易度周回して終わらせたいし

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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