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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】守護者シルバードラゴンの攻略とオート周回編成 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数222
  • 最終投稿日時 2019年08月31日 11:02
    • ななしの投稿者
    62
    2019年08月22日 19:01 ID:sov5bv6e

    そりゃ、、戦闘力40000付近の先輩方にはこの難易度じゃ、

    明らか不足だと思いますよ( ;´・ω・`)

    けど、35000~37000付近のユーザーにはこの難易度で、

    本当に丁度良いんです。


    でも、40000の方たち向けに専用コンテンツみたいのがあってもいいのかな?とは思います(*゚∀゚)*。_。)

    そこまで育てるのに費やした労力は僕たちの比ではないだろうし


    その場合、やはり特別な報酬など、というのではなく、

    達成周回速度を、若干早める報酬量とか、

    なんだろ、『勲章』のようなモノがあってもいいんじゃないかな?と。

    勲章は強さとかかあがるものではなく、あくまで勲章。

    • ななしの投稿者
    61
    2019年08月22日 18:59 ID:g7m8npfu

    夢魔はエミリア最適だったのはたしかだけど別に間接持ちならだれでもカウンター回避できたからそこまで持ち物検査感なかったな

    むしろ気弾、トマホークが有効活用されててよかったと思っている

    • ななしの投稿者
    60
    2019年08月22日 18:28 ID:ftvvqo6d

    >>55

    エミリア持ち物検査は玄竜でなくて夢魔だった・・・。失礼しました。

    • ななしの投稿者
    59
    2019年08月22日 18:06 ID:k7qopnjw

    まあ日本のゲームの難易度は海外より遙かに楽に設定されてるって昔から聞くし、日本人は楽が好きなんだよ

    • ななしの投稿者
    58
    2019年08月22日 18:04 ID:k7qopnjw

    難易度も上げてドロップ量も増やして周回数減らすとか

    難易度上げて16以降ドロップ量を均一か差を僅かにするとか何かしら出来そうだけど

    まあ個人的にはもっと弱くて楽でいい

    • ななしの投稿者
    57
    2019年08月22日 18:00 ID:g5zzwvk7

    >>52

    サガの高難易度は嫌いじゃないけど、ソシャゲであの難易度当たり前で出されたら誰もやらなくなるんじゃないかね。コンシューマだから許せるラインとソシャゲで許せるラインは全く違うでしょ(スタミナやら期間限定やら諸々

    • ななしの投稿者
    56
    2019年08月22日 17:59 ID:l9y7x7ko

    20戦でもオート楽々ってクソ雑魚過ぎる

    シルバードラゴンのHP2倍でも良いわ

    • ななしの投稿者
    55
    2019年08月22日 17:57 ID:ph6zkfua

    とりあえず俺には玄竜のどこでエミリア使うのか理解できない

    • ななしの投稿者
    54
    2019年08月22日 17:51 ID:f17hta0h

    周回させる前提で高難度にされてもな…

    そもそもそういう所を効率化して楽しむにはバランス悪すぎだし

    高難度は高難度で別でやるなりしたほうが楽しめるコンテンツになると思うけど

    • ななしの投稿者
    53
    2019年08月22日 17:23 ID:qf2kp1xt

    クリベルト46&白薔薇ちゃんで楽々オート周回中

    もうちっと難易度上げてほしいです!

    • ななしの投稿者
    52
    2019年08月22日 17:23 ID:ftvvqo6d

    >>38

    難易度にクレームなんてだれかしてたの?

    バーニィはドロップバランス悪すぎでみんなバーニィ召喚できねーってクレームだし、

    玄竜はエミリアいないと厳しい、持ち物検査やめろーってクレームでしょ。


    別に20まで全部クリア出来なくても別に良いと思うけどなあ。育て足りなければクリア出来なくて当然だし、難しければ育てるモチベになるよ。


    今回は15オート周回しかできない人でも、交換品全部集められるドロップバランスだし、

    これなら19とか20は高難易度でもよくないかなあ?


    だれでも楽々なんて、そんなんロマサガじゃないというか

    ロマサガ2ラストみたいな高難度こそロマサガの魅力だと思うけどなあ。

    • ななしの投稿者
    51
    2019年08月22日 16:54 ID:bo37mlbt

    イベント枠をSゲラハからSSゲラハにチェンジしたら事故率すごく減った。前衛の全体攻撃の被ダメをドラグーン後方から1〜2回かばってくれるのが絶妙に効いてる。

    • ななしの投稿者
    50
    2019年08月22日 16:49 ID:jgqyfb9t

    >>49

    バーバラ入れて一通りクリアしたら明日のツヴァイクでミッションのスタミナ剤回収して終わりですね。

    今週は三光石を自然回復分で周回する1週間でした。

    • ななしの投稿者
    49
    2019年08月22日 16:37 ID:ks17c2jz

    いやーさすがに弱すぎじゃね

    ロビンは厳しい、イベントは歯応え豆腐で何を楽しめばいいのか分からねえよ

    • ななしの投稿者
    48
    2019年08月22日 16:35 ID:ipjf2k90

    石化耐性アクセないのが辛い

    仕方ないから睡眠耐性付けて精神上げた陣形で知力下げるゲー

    物理は打耐性メイン


    そんな俺のメンバー

    白薔薇、アセルス、リズ、バーバラ、ワグナス(全SS)

    • ななしの投稿者
    47
    2019年08月22日 16:07 ID:ernqgu6y

    毎度のことながらひたすら周回するコンテンツで能力値上がらないのがつまらんな

    • ななしの投稿者
    46
    2019年08月22日 16:00 ID:dpjzn9e7

    >>42

    ゲラハ要らないからツヴァイクでコインミッション全部終わらせて回復薬だけ頂こうかと…

    • ななしの投稿者
    45
    2019年08月22日 16:00 ID:k7qopnjw

    漸で固めればヒーラー必要ないのは楽でいいけど1ターンで倒せるくらい弱くしてくれれば楽でいいのに

    あと必要周回数も今の1/10くらいでいい

    • ななしの投稿者
    44
    2019年08月22日 15:53 ID:dfyxmxv1

    報酬はそのままで難易度だけ

    今の3を2に

    今の5を3に

    今の7を4に

    今の9を5に

    今の10から20を6から16に

    17をステ7章上限で現20比報酬5%アップ

    18をステ8章上限で現20比報酬10%アップ

    19をステ9章上限で現20比報酬15%アップ

    20をステ10章上限で現20比報酬20%アップ

    新17-18はスタミナ19

    新19-20はスタミナ20

    難易度は17以降敵の攻撃&耐久が

    10%ずつアップ

    必要周回数を全体的に半分に


    こんな感じにしてくれ

    バーニィは16以下の報酬が不味すぎたのが問題で20が難しかったのは別にいいんだよ

    • ななしの投稿者
    43
    2019年08月22日 15:49 ID:a1y42u3l

    連続かみかみとしっぽ旋風で事故るなぁ

    回復役の白薔薇に連続攻撃するのはやめてくれ

    • ななしの投稿者
    42
    2019年08月22日 15:19 ID:g9783i4x

    明日ツヴァイク回せば「特定キャラを連れて討伐」の報酬でコイン大量に貰えるな。

    • ななしの投稿者
    41
    2019年08月22日 15:16 ID:pv6ysxfq

    ようやくオートで20クリアできるようになってちょっと嬉しいw

    • ななしの投稿者
    40
    2019年08月22日 15:14 ID:g9783i4x

    死む度にぷちゅっと潰れていい匂い撒き散らしてくれる益虫みたいなSL29栗ベルト君のお陰で、安定感が半端無い

    • ななしの投稿者
    39
    2019年08月22日 15:04 ID:sov5bv6e

    あ、30000ですm(_ _)m

    • ななしの投稿者
    38
    2019年08月22日 15:02 ID:sov5bv6e

    少し前のバーニィや玄竜レベルが基準に戻したら、

    トップクラスの廃人さんとニートさんしかクリアできなくなるよー(^_^;)

    ピックアップキャラをかなり育成してそれこみの

    戦闘力が37000あたりを基準にしてる難易度。。。

    倒すだけならもう少し低めでも。


    その難易度でクレーム来すぎて今の緩和された難易度になったんだよー(* ´ ▽ ` *)


    とはいえ、戦闘力3000辺りでは20は倒すことも

    ちょっとむつかしいレベルだから、これくらいでいいと思うな

    個人的に。

    • ななしの投稿者
    37
    2019年08月22日 14:59 ID:k7qopnjw

    本当にヒーラー要らずで楽だね

    これくらいの難易度だと普段からの育成も殆ど必要ないし良調整だな

    • ななしの投稿者
    36
    2019年08月22日 14:35 ID:dachpe7b

    周回してなんぼなんだから楽な難易度で良いと思う

    • ななしの投稿者
    35
    2019年08月22日 14:29 ID:sccuarf6

    >>34

    分かるww


    あと

    >>33

    白薔薇よりプラブーケのが良いよ

    • ななしの投稿者
    34
    2019年08月22日 14:25 ID:tpwzdsmx

    楽勝楽勝って、、、もっかいラビットレベル来たらまた言い出すんでしょ;

    • ななしの投稿者
    33
    2019年08月22日 14:13 ID:ph6zkfua

    アタッカーと白薔薇以外のロールが本格的にいらなくなってきたな

    • ななしの投稿者
    32
    2019年08月22日 14:04 ID:ftvvqo6d

    ドラグーンに斬5のゴリ押しオートで余裕だね。

    安定3キル。ちょといじれば安定2キルできそうだし、最近イベントボス弱いね・・・。

    戦略も何もなくてつまらん・・・

    • ななしの投稿者
    31
    2019年08月22日 14:03 ID:mjwcdefb

    最近毎回敵弱すぎて最高に楽でいい

    • ななしの投稿者
    30
    2019年08月22日 13:56 ID:egxpmy19

    >>20

    こういう馬鹿って敵の耐性調べないのかな?

    サイトの事前情報盲信して実行って狂気しか感じない

    • ななしの投稿者
    29
    2019年08月22日 13:55 ID:l7ob0v9h

    お、3000も出るんだね〜

    • ななしの投稿者
    28
    2019年08月22日 13:54 ID:i5v21qge

    20オート楽勝です

    • ななしの投稿者
    27
    2019年08月22日 13:46 ID:ga5v33pg

    20まで回復1人、4人斬アタッカーでオート行けたけど、

    さすがに全体連打されるとどう組んでも負けるわ。

    • ななしの投稿者
    26
    2019年08月22日 13:36 ID:e7sr6gb0

    こんなもん何百周もせにゃならんのか

    苦行

    • ななしの投稿者
    25
    2019年08月22日 13:18 ID:alkzqzgq

    >>22

    まったくだ。

    1ループ聞いてから全力オートしてるわ。

    • ななしの投稿者
    24
    2019年08月22日 13:04 ID:q8kqitzy

    ハメダルってなーに

    • ななしの投稿者
    23
    2019年08月22日 13:00 ID:f3fp8kvw

    >>18

    10までワンパンツーパンレベル

    脳筋斬パでオート放置で行けました

    • ななしの投稿者
    22
    2019年08月22日 12:58 ID:fefoejxv

    邪聖の旋律はやっぱかっこええ

    • ななしの投稿者
    21
    2019年08月22日 12:58 ID:i0tc32o6

    眠り耐性999なんで無理ぽい

    • ななしの投稿者
    20
    2019年08月22日 12:56 ID:jaeiwskh

    2人に眠り耐性低下r4と5を装備させて知力114のファティーマをレイズの後ろに置いてみたけど一度も寝やしねぇ

    r10を3〜4回入れられれば寝るようになるんかね

    • ななしの投稿者
    19
    2019年08月22日 12:48 ID:i7wmc2nl

    どこがシルバーやねん!

    • ななしの投稿者
    18
    2019年08月22日 12:43 ID:e6y7kn60

    斬パーティでごり押しが手っ取り早かった( ˘ω˘ )

    • ななしの投稿者
    17
    2019年08月22日 12:41 ID:ph6zkfua

    斬アタッカーだけでいいや

    だんだんボス弱くなってくな

    • ななしの投稿者
    16
    2019年08月22日 10:47 ID:g9783i4x

    >>15

    俺もパワーレイズファティーマでやってみようと思ってるけど、石も育ちきってないし、耐性125って微妙なラインだな。

    • ななしの投稿者
    15
    2019年08月22日 10:26 ID:jaeiwskh

    状態異常一切受け付けないのかと思ったら眠りだけやや低いのか

    眠り耐性低下の石とファティーマ入れよ

    • ななしの投稿者
    14
    2019年08月22日 10:01 ID:nn5p5jpj

    斬弱点に低めの眠り耐性か、シンさんの出番だね

    ナップ通るか疑問だけど

    • ななしの投稿者
    13
    2019年08月22日 09:43 ID:l324io77

    とりま範囲攻撃多そうだしイベ対象キャラはクリベルトで、鉄板のアセルス、白薔薇に残り斬アタッカーでハリードとウルピナのドラストで良いなと思ったが考えてみればヴァッハ神の時とほぼ同じだった…

    せいぜい前回イベ対象キャラ用に旧SSウルピナ使ってたのが最近おはガチャで引いた新SSになったくらいか…

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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