Gamerch
侍道外伝KATANAKAMI(刀神)攻略wiki

【侍道外伝刀神】上段構えの刀図鑑【KATANAKAMI】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48577

侍道外伝刀神(KATANAKAMI)に登場する上段構えの刀図鑑です。上段構えの刀が習得できる技と派生表を掲載しているので、侍道外伝の上段構え刀をチェックする際にご覧ください。

上段構えの刀図鑑

※技コマンドはPS4版で表記しています。

※現在作成途中です

模擬刀

模擬刀
別名を竹光。竹を削って刀のように見せたもの。生活に困った浪人が刀の代わりに差したり、芝居の小道具で使ったりする。

小手先

小手先
軟派な男がモテたいがために鍛冶屋に無理を言って作らせた軽い刀。執拗に相手の小手だけを狙うという姑息な戦い方で連勝を飾ったが、肝心の色恋事では連敗が続いたという。

長谷光

長谷光
「刀のことならわかるんだ」と刀匠が踊りながら鍛えた刀。ふざけているのかと思いきや意外にもしっかりした刀になっていて驚かされる。

なまくら刀(上段)

なまくら刀(上段)
100銭均一のお店『大損』で販売される刀。まさに安物買いの銭失いにふさわしい刀であるが、「切れるようになるまでひたすら研いでみた」という投稿企画に挑戦する暇人もいて、ついつい見入ってしまう。

へし切長谷部

へし切長谷部
織田信長が愛用していたとされる刀。無礼を働いた茶坊主が台所の膳棚の下へ逃げ隠れた。その茶坊主を棚ごと「へし切った」ことからこの異名が付いた。ちなみに「へし切る」とは、刀を振り下ろさず、押し当てて斬ることを言う。

コメント (上段構えの刀図鑑)
  • 総コメント数0
新着スレッド(侍道外伝KATANAKAMI(刀神)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ