Gamerch
侍道外伝KATANAKAMI(刀神)攻略wiki

【侍道外伝刀神】おすすめ装飾品と入手方法解説【KATANAKAMI】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48577

侍道外伝刀神(KATANAKAMI)のおすすめの装飾品やその入手方法などを解説したページです。ダンジョン攻略で役立つ装飾品や借金返済で役立つ装飾品などもまとめています。

目次 (おすすめ装飾品と入手方法)

装飾品とは何か

全装飾品一覧表

装飾品とは装備することで見た目の変更や様々な補助効果をつけることができる装備アイテムの事です。

装飾品は複数装備することで、装備した装飾品の数だけ効果を得ることができます。

注意※装飾品は辞界で力尽きてしまうと道具袋と装備していたすべてを失ってしまうので注意してください!!

装飾品の入手方法

装飾品の入手方法は「赤玉売店」や「隠レ里の商人」などから販売されているものを購入するか「ダンジョンドロップ」や「討伐依頼報酬」から入手する2種類の方法があります。

「赤玉売店」から販売される装飾品はストーリーを進めることで徐々に増えていきます。

※代金を支払わずに装飾品をとることもできますが...お金を払わないと...?

刀刻装備のとは何か

刀刻装備に装飾品を選択すると刀刻発動中のみ選択した装備に見た目が変化します。

一度手に入れたことのある装飾品の中から自由に選択することができるのでダンジョン内で失ってしまった装飾品も選べます。

注意※ただし刀刻装備で選択した装飾品は効果を発動しません、純粋なおしゃれ機能です。

[こんな使い方も」

刀刻装備はいままで手に入れてきた装飾品がすべて確認できるため自分がなくしてしまった装飾品や今まで手に入れてきた装飾品の効果などを確認する際に便利です。

おすすめの装飾品

ゲーム序盤は装飾品を装備できる数が2つまでなので「最大体力+」「最大活力+」「道具所持枠+」の効果を持った装飾品がおすすめです。

全装飾品一覧表

(例)

  • 「鉢金」効果:最大体力+20 最大活力+20
  • 「薬箱」効果:道具所持枠+5増加 所持金上限+500増加

どちらも「赤玉売店」の序盤から販売されているためおススメです。

※早期購入特典DLCをお持ちの方は「風来人の三度笠」がおすすめです。

  • 「風来人の三度笠」効果:最大体力+300最大活力+300

装飾品の枠を拡張する方法

装飾品は最大で5つ(5枠)まで装備することができます。

ゲーム開始時は装備できる枠が2枠しか使えません。

ゲームを進めていくことで「黒生家の出店」という機能が追加されます。

「黒生家の出店」から販売されている(おしゃれ枠追加)を購入することで装備枠を拡張することができます。

商品名価格
■初期購入
おしゃれ枠追加15000
■本編クリア(借金返済)後
おしゃれ枠追加210000
■堂島七海と結婚後
おしゃれ枠315000

コメント (おすすめ装飾品と入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(侍道外伝KATANAKAMI(刀神)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ