【7Days To Die】忍耐(FRT)のおすすめスキル【7dtd】
7Days To Die(7dtd)の忍耐スキルをまとめています。取得おすすめスキルを解説しているので、ビルドの参考にしてください。
目次 (忍耐(FRT)のおすすめスキル)
忍耐のおすすめスキル
スキル | おすすめ理由 |
---|---|
マシンガンナー | おすすめ度:★★★ ・最強スキル ・マシンガンがメイン武器として最も強力 ・弾消費が激しいので他のスキルなどで賄おう |
痛み耐性 | おすすめ度:★★★ ・ミドルアーマー装備が主流なので便利 ・中盤以降に取りたい ・ゲームの難易度が低いならスルー推奨 |
有酸素運動 | おすすめ度:★★★ ・スプリント中のスタミナ回復アップ ・走り回るので取っておくと便利 |
最強スキルの「マシンガンナー」はあるものの、他のスキルはパッとしないものばかり。
「痛み耐性」と「有酸素運動」は便利だが、必須級とまではいかない強さ。
ただ、マシンガンがメインウエポンとして最も強い武器であることから、基本は忍耐の「マシンガンナー」を軸に他のスキルも上げていく方針がおすすめ。
忍耐のパーク本・クラフト雑誌
スキル | パーク本 | クラフト雑誌 |
---|---|---|
特性:忍耐 | - | アーマーアップ |
格闘家 | バー乱闘 | 恐ろしき拳 |
マシンガンナー | 自動兵器ハンドブック | タクティカル・ウォーフェア |
高断熱性 | 消防士年鑑 | - |
自給自足 | - | 南部農業 |
忍耐スキル一覧
特性:忍耐
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HS倍率 | 200% | 210% | 220% | 230% | 240% | 250% | 260% | 270% | 285% | 300% |
切断率 | +5% | +10% | +15% | +20% | +25% | +30% | +35% | +40% | +45% | +50% |
必要Pt | - | 1 | 1 | 1 | 1 | 2 | 2 | 2 | 3 | 3 |
対応武器種 | ナックル マシンガン |
---|---|
入手確率アップ | クラフト雑誌「アーマーアップ」 |
格闘家
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
ダメージ | +10% | +20% | +30% | +40% | +50% |
通常攻撃 スタミナ消費 | -8% | -15% | -20% | -25% | -25% |
パワーアタック スタミナ消費 | -15% | -30% | -40% | -50% | -50% |
キル時 スタミナ回復 | - | - | 10 | 20 | 30 |
パワーアタック ダウン率 | - | - | +20% | +30% | +30% |
パワーアタック よろけ率 | - | +30% | - | - | - |
必要忍耐 | 1 | 3 | 5 | 7 | 10 |
拳の性能を上げてくれるスキル。
近接はゲームが進むにつれてどんどん厳しくなり最終的には銃に頼ることになるため、わざわざ近接を強化するスキルを取る必要はない。
マシンガンナー
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
ダメージ | +10% | +20% | +30% | +40% | +50% |
リロード速度 | +10% | +15% | +20% | +25% | +30% |
発射速度 | +5% | +10% | +15% | +20% | +25% |
ヒット時 スタミナ回復 | - | - | 2 | 4 | 6 |
必要忍耐 | 1 | 3 | 5 | 7 | 10 |
対応武器 | パイプマシンガン AK-47マシンガン タクティカルアサルトライフル M60マシンガン |
---|---|
入手確率アップ | パーク本「自動兵器ハンドブック」 クラフト雑誌「タクティカル・ウォーフェア」 マシンガン系武器 マシンガンパーツ 各種7.62mm弾 |
マシンガンを強化してくれる最強のスキル。
マシンガンの性能の底上げ自体も強いが、パーク本の効果もかなり強い。
加えて、出現率が上がっているクラフト雑誌を10冊集めるだけでAKを作れるようになる点も強い。
唯一気になるポイントは序盤過ぎると弾の供給が大変な点だが、大量発生クエストである程度稼げるようになるので頑張ってクエストティア2を解放しよう。
ライトニングハンド
レベル | 1 | 2 | 3 |
---|---|---|---|
攻撃速度 | +10% | +17% | +25% |
必要忍耐 | 4 | 7 | 10 |
近接攻撃の速度が上がるスキル。
ゲームが進むにつれてどんどん厳しくなり、最終的には銃に頼ることになるため、わざわざ近接攻撃を強化するスキルを取る必要はない。
狩人
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
資源量 | +20% | +40% | +60% | +80% | +100% |
必要忍耐 | 1 | 3 | 5 | 7 | 10 |
動物を解体した時に入手できる資源量が増加するスキル。
動物から手に入る素材は基本余るため、あえて上げる必要はない。
高断熱性
レベル | 1 | 2 | 3 |
---|---|---|---|
気温耐性 | +10 | +20 | +20 |
水分消費軽減 | -15% | -30% | -100% |
必要忍耐 | 1 | 4 | 7 |
入手確率アップ | パーク本「消防士年鑑」 |
---|
気温の変化によって受けるペナルティを軽減してくれるスキル。
そもそも気温の変化によって受けるペナルティ自体が微妙なので、基本は取る必要なし。
自給自足
レベル | 1 | 2 | 3 |
---|---|---|---|
資源量 | +100% | +100% | +200% |
追加収穫 | - | 50%で+1個 | 50%で+1個 |
必要素材 | -30% | -50% | -50% |
必要忍耐 | 1 | 3 | 5 |
入手確率 アップ | クラフト雑誌「南部農業」 |
---|
作物の収穫量がアップするスキル。
食料の出現率はかなり高く、枯渇することはほとんどないので基本は上げる必要なし。
ただ、農業には必須のスキルなので、農業をしたい場合は優先的に上げておこう。
痛み耐性
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
被ダメージ減少 | -5% | -10% | -15% | -20% | -25% |
スタン耐性 | +20% | +40% | +60% | +80% | +100% |
必要忍耐 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
敵からのダメージとスタン耐性を強化するスキル。
高難度の設定であるほど取るべき価値が高いスキルだが、難易度が高くないなら取る必要なし。
ただし、本の出現確率が上がるといった特徴もないため、敵の攻撃が痛いと感じたら取っておくのは全然OK。
治癒因子
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
回復速度 | 35秒 | 25秒 | 15秒 | 10秒 | 5秒 |
重症回復速度 | +20% | +40% | +60% | +80% | +100% |
体力の自然回復速度を上げるスキル。
スキルに頼らずともご飯を食べるか包帯を巻けば解決する問題なので上げる必要なし。
鉄の胃腸
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
食料&水分 消費軽減 | -5% | -10% | -15% | -20% | -25% |
赤痢発生率 | -1% | -2% | -3% | -4% | -5% |
潜水時間 | 84秒 | 108秒 | 132秒 | 156秒 | 180秒 |
バフ持続時間 | +10% | +20% | +30% | +40% | +50% |
食料と水分の消費軽減やバフの持続時間、赤痢発生率が強化されるスキル。
バフの持続時間を延ばす目的で取ることが多く、中盤以降で取り始めたいケースがほとんど。
食料と水分の消費軽減は一見良さそうに見えるが、補正値が5%ずつしか上がっていかないので正直渋い。
また、食料の出現率はかなり高く、枯渇することはほとんどないのでバフ目的以外では上げる必要なし。
ルール1:有酸素運動
レベル | 1 | 2 | 3 |
---|---|---|---|
スタミナ回復 | +10% | +20% | +30% |
必要忍耐 | 1 | 4 | 7 |
走ってる時のスタミナ回復速度がアップするスキル。
トレーダークエストのティアを上げるための必要クエスト数が上がったことにより、以前よりも需要が高くなった。
本の入手確率が上がることも無く、徒歩と自転車で移動している限りはずっと強いスキルであるため、とりあえずで上げてしまっても全然OK。
ただし、最序盤はほとんど長距離移動をすることが無いため、開始直後ではなく少し整ってから取るのがおすすめ。