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【7Days To Die】強さ(STR)のおすすめスキル【7dtd】

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作成者: typhoooon
最終更新者: フラッグ

7Days To Die(7dtd)の強さスキルをまとめています。取得おすすめスキルを解説しているので、ビルドの参考にしてください。

強さのおすすめスキル

スキルおすすめ理由
ブーススティックおすすめ度:★★
・ショットガンを使うなら取りたい
・序盤はかなり扱いにくい
69年の鉱夫おすすめ度:★★
・大規模な建築をするなら必須
・ブロックダメージアップが便利
大鉱脈おすすめ度:★★
・大規模な建築をするなら必須
・資材獲得効率アップ

強さはやっぱり「69年の鉱夫」と「大鉱脈」という採掘スキルが一番の特徴。

序盤に取りたいスキルかと言われると微妙だが、後々レベルを上げることでゲームの面倒な部分が改善されていくため、何だかんだで上げていく場合も少なくない。


また、強さを上げることでサブ武器として優秀なショットガンの強化にもつながる。

他のサブ武器候補であるライフルとどちらかを上げていくことになるが、より集団戦に向いているショットガンを取った方が便利な場面も多いので、プレイスタイルや好みに合わせて選ぶのがおすすめ。

強さのパーク本・クラフト雑誌

スキルパーク本クラフト雑誌
特性:強さアーマーアップ
ブームスティックショットガン・メシア週間ショットガン
パメル・ピートバッターの心構えビッグヒッター
スカルクラッシャーゲットハンマー
マスターシェフ週間家庭料理
69年の鉱夫採掘の匠道具ダイジェスト

強さスキル一覧

特性:強さ

レベル12345678910
HS倍率200%210%220%230%240%250%260%270%285%300%
切断率+5%+10%+15%+20%+25%+30%+35%+40%+45%+50%
必要Pt-111122233

対応
武器種
ショットガン
棍棒
スレッジハンマー
入手確率
アップ
クラフト雑誌「アーマーアップ

ブームスティック

レベル12345
ダメージ+10%+20%+30%+40%+50%
発射速度+10%+20%+30%+40%+50%
リロード速度+10%+15%+20%+25%+30%
スタン時間6秒6秒8秒8秒8秒
必要強さ135710

対応武器パイプショットガン
2連ショットガン
ポンプアクション式ショットガン
オートショットガン
入手確率
アップ
パーク本「ショットガン・メシア
クラフト雑誌「週間ショットガン
ショットガン系武器
ショットガンパーツ
ショットガンの弾

ショットガンを強化できるスキル。

パイプショットガン2連ショットガンはDPSが低く、序盤に取りたいスキルではない。


しかし、ショットガン自体が集団戦に強く、ポンプアクション式ショットガンオートショットガンは火力を出しやすくなるため、サブ武器としてはかなり優秀な部類。

序盤のうちに取ると本の入手確率も上がってしまうので、ある程度欲しい本が無くなってきたら取っていく方針が良い。

パメル・ピート

レベル12345
ダメージ+10%+20%+30%+40%+50%
ダメージ
(スタン時)
+40%+80%+120%+160%+200%
パワーアタック
スタン確率
+60%+70%+80%+90%+100%
通常攻撃
スタミナ消費
-8%-15%-20%-25%-25%
パワーアタック
スタミナ消費
-15%-30%-40%-50%-50%
キル時スタミナ回復--102030
連続攻撃追加ダメージ--5発目4発目3発目
必要強さ135710

対応武器ベースボールバット
木製棍棒
キャンディーケーン型棍棒
鉄鋼製棍棒
入手確率
アップ
パーク本「バッターの心構え
クラフト雑誌「ビッグヒッター
棍棒系武器
棍棒パーツ

棍棒を強化してくれる武器。

棍棒自体は弱くないが、ゲームが進むにつれてどんどん厳しくなり最終的には銃に頼ることになるので、あえて取る必要はない

また、クラフト雑誌の入手確率が上がってしまうことで損をしてしまうので基本はスルーでOK。

スカルクラッシャー

レベル12345
ダメージ+10%+20%+30%+40%+50%
パワーアタック
ダウン確率
+15%+30%+45%+60%+75%
通常攻撃
スタミナ消費
-8%-15%-20%-25%-25%
パワーアタック
スタミナ消費
-15%-30%-40%-50%-50%
キル時スタミナ回復--102030
必要強さ135710

対応武器石製スレッジハンマー
鉄製スレッジハンマー
鉄鋼製スレッジハンマー
入手確率
アップ
クラフト雑誌「ゲットハンマー
スレッジハンマー系武器

ハンマーを強化するスキル。

あえてハンマーを強化する必要も無く、クラフト雑誌の入手確率が上がってしまうことで損をしてしまうので取る必要はない。

大きく、速く

レベル123
攻撃速度+10%+17%+25%
必要強さ4710

棍棒やハンマー武器の攻撃速度が上がるスキル。


武器自体は弱くないが、ゲームが進むにつれてどんどん厳しくなり最終的には銃に頼ることになる。

そのため、わざわざ近接攻撃武器を強化するスキルを取る必要はない。

ヘビーアーマー

レベル1234
ペナルティ軽減-5%-10%-17%-25%
耐久値減少率-15%-30%-45%-60%
必要強さ1357

対応アイテム鉱夫装備
遊牧民装備
オタク装備
レイダー装備
入手確率
アップ
ヘビーアーマー系
アーマーパーツ

ヘビーアーマーの移動&スタミナペナルティを軽減し、耐久値減少率も下げてくれるスキル。

ヘビーアーマー自体の評価が低いため、現状取る必要はない。

ラバ

レベル12345
追加スロット+3+3+4+4+4
必要強さ12345

イベントリのスロットを拡張できるスキル。

改造パーツでインベントリ拡張が可能なため、他にポイントを優先しよう。


また、要らないアイテムを覚えれば必要以上にインベントリが圧迫されることはないので、ゲームをやるうちラバは要らないと感じてくると思う。

マスターシェフ

レベル123
必要素材-20%-20%-40%
クラフト速度40%60%80%
必要強さ147

入手確率
アップ
クラフト雑誌「週間家庭料理
食料
飲料

料理に必要な素材の軽減と料理を作る速度がアップする。

そもそも食料の出現率はかなり高く、枯渇することはほとんどないので上げる必要なし。


また、戸棚などの食料アイテムしか湧かないポイントではクラフト雑誌も「週間家庭料理」しか出ないので、本目当てでスキル上げをする必要もない。

69年の鉱夫

レベル12345
ダメージ+10%+20%+30%+40%+50%
対物ダメージ+30%+60%+90%+120%+150%
通常攻撃
スタミナ消費
-8%-15%-20%-25%-25%
パワーアタック
スタミナ消費
-15%-30%-40%-50%-50%
必要強さ12357

対応
アイテム
石斧
タサの石斧
くぎ抜きハンマー
鉄製消防斧
鉄鋼製斧
鉄つるはし
鉄鋼つるはし
石ショベル
鉄ショベル
鉄鋼ショベル
チェーンソー
オーガー
入手確率
アップ
パーク本「採掘の匠
クラフト雑誌「道具ダイジェスト
採掘ツール
ツールパーツ
動力ツールパーツ

ツールを使った際、ブロックへのダメージが上昇しファーム効率を上げてくれるスキル。


ファームをするなら必須級に強いスキルだが、本の出現確率が上がるため序盤に取ってしまうと損をしやすいので注意。

序盤のファームは大鉱脈だけを取って、欲しい本がある程度揃ってきた段階で鉱夫を取っていくのがおすすめ。

大鉱脈

レベル12345
資源量+20%+40%+60%+80%+100%
必要強さ12357

自然ブロックから得られる資源量を増加させるスキル。

最終的には大鉱脈を取るなら69年の鉱夫もセットで取っておきたいが、序盤は本の出現確率に影響がない大鉱脈だけを取るのがおすすめ。

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