【7Days To Die】知能(INT)のおすすめスキル【7dtd】
7Days To Die(7dtd)の知能スキルをまとめています。取得おすすめスキルを解説しているので、ビルドの参考にしてください。
目次 (知能(INT)のおすすめスキル)
知能のおすすめスキル
スキル | おすすめ理由 |
---|---|
ピッキング | おすすめ度:★★★ ・フォージアヘッドだけ出現確率を上げてくれる ・スキル効果もロックピック強化で全然嬉しい |
勇敢な冒険者 | おすすめ度:★★★ ・トレーダー報酬を底上げしてくれる ・今まで程強くはないが、クエストは受け続けるので恩恵はある ・弾薬などの消費アイテムや近接武器狙いの1だけ上げがおすすめ |
カリスマ性 | おすすめ度:★★★ ・近くにいる味方プレイヤーにバフを与えるスキル ・マルチ専用スキルなのでソロには無関係 ・効果は普通に強いのでスキル進捗に応じて取ろう |
知能はピッキングや移動手段系など様々な効果のスキルがあるが、銃を強くするスキルがない点が本当に厳しい。
知覚や忍耐などはスキルで武器を強化しつつ、対応した武器自体のヘッショ倍率が上がるなどの恩恵があるが、知能にはそれが一切ないので、知能に偏ったレベル上げがしにくい。
そのため、知能を軸にするのではなく、他のスキルを軸として知能の強いスキルも上げていく方針がおすすめ。
知能に対応するパーク本・クラフト雑誌
スキル | パーク本 | クラフト雑誌 |
---|---|---|
特性:知能 | - | アーマーアップ |
感電者 | テクノロジー中毒 | 技術の惑星 |
ロボット発明家 | テクノロジー中毒 | 技術の惑星 |
医師 | 医療品ジャーナル | - |
高度エンジニアリング | - | ハンディランド ワイヤリング101 電気トラップ フォージアヘッド |
グリースモンキー | - | 車両の冒険 |
ピッキング | 大逃走 | フォージアヘッド |
知能スキル一覧
特性:知能
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HS倍率 | 200% | 210% | 220% | 230% | 240% | 250% | 260% | 270% | 285% | 300% |
切断率 | +5% | +10% | +15% | +20% | +25% | +30% | +35% | +40% | +45% | +50% |
必要Pt | - | 1 | 1 | 1 | 1 | 2 | 2 | 2 | 3 | 3 |
感電者
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
ダメージ | +10% | +20% | +30% | +40% | +50% |
感電時間 | +20% | +40% | +60% | +80% | +100% |
通常攻撃スタミナ消費 | -8% | -15% | -20% | -25% | -25% |
パワーアタックスタミナ消費 | -15% | -30% | -40% | -50% | -50% |
キル時スタミナ回復 | - | - | 10 | 20 | 30 |
必要知能 | 1 | 3 | 5 | 7 | 10 |
バトン武器を強化してくれるスキル。
スタンバトンを近接で使っていく場合、最終的に上げてもいいくらいの優先度の強さ。
スタンバトン自体はタイマンにめちゃくちゃ強く、近接の中で一番使う武器なら上げておいて損はない。
ロボット発明家
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
ダメージ | +10% | +20% | +30% | +40% | +40% |
連射速度 | +30% | +70% | +90% | +150% | +150% |
装弾数 | +10 | +20 | +30 | +40 | +50 |
射程距離 | 14m | 15m | 16m | 17m | 18m |
リロード速度 | - | - | - | +10% | +20% |
同時稼働数 | 1 | 1 | 1 | 1 | 2 |
必要知能 | 3 | 5 | 6 | 8 | 10 |
ロボット系の強化をしてくれるスキル。
今でも決して弱くないが、スキルを取るほどの優先度ではないため、取るならある程度他のスキルが落ち着いたタイミングにしよう。
計算された攻撃
レベル | 1 | 2 | 3 |
---|---|---|---|
攻撃速度 | +10% | +17% | +25% |
必要知能 | 4 | 7 | 10 |
バトン武器を強化してくれるスキル。
中盤以降は近接武器を使う機会がほぼ無いうえ、序盤を支えるスキルにしては恩恵があまりにも少ないので、上げる必要なし。
優れた物々交換人
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
購入価格 | -5% | -10% | -15% | -20% | -25% |
売却価格 | +5% | +10% | +15% | +20% | +25% |
必要知能 | 1 | 3 | 5 | 7 | 10 |
トレーダーの売買を有利にしてくれるスキル。
効果自体は強いのだが、そもそもトレーダーより効率的な金策が存在しているうえ、クエストをサボならければデュークコインに困ることもほぼないので上げる必要なし。
勇敢な冒険者
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|---|
報酬 | +5% | +10% | +15% | +20% |
選択肢 | 1 | 1 | 1 | 2 |
必要知能 | 1 | 4 | 7 | 10 |
トレーダーの報酬を底上げしてくれるスキル。
トレーダー報酬が少し弱くなったのでこのスキルも弱くなり、今までほど取る重要度は高くなくなった。
銃に関しても自分でクラフトした方が早いという結論に行きついている人を多く見かける。
ただし、本や雑誌の出現確率が上がるわけでもないので、近接武器や弾薬などの消費アイテム狙いで1だけ上げておくのはあり。
カリスマ性
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
回復速度 | +50% | +50% | +50% | +50% | +50% |
ダメージ | - | +20% | +20% | +20% | +20% |
対物ダメージ | - | +20% | +20% | +20% | +20% |
被ダメージ | - | - | -10% | -10% | -10% |
出血ダメージ | - | - | -50% | -50% | -50% |
略奪品の質 | - | - | - | +10% | +20% |
特性 | - | - | - | - | +1 |
必要知能 | 1 | 3 | 5 | 7 | 10 |
近くにいる味方プレイヤーにバフを与えるスキル。
ソロならいらないがマルチなら取ってもいいくらいの強さ。
本や雑誌の出現確率が上がるわけでもないので、自分のスキルの進行状況と相談しながら少しづつ上げていくのがおすすめ。
医師
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
重症回復速度 | +15% | +25% | +50% | +50% | +50% |
回復量 | +25% | +50% | +100% | +100% | +100% |
経験値 | +100% | +200% | +500% | +500% | +500% |
即時回復 | 捻挫 | - | 骨折 | - | - |
部位破壊率 (バトン) | - | - | - | +20% | +20% |
即死率 (バトン) | - | - | - | - | +10% |
クラフト速度 | - | +20% | +20% | +40% | +40% |
必要知能 | 3 | 6 | 8 | 9 | 10 |
入手確率アップ | クラフト雑誌「医療品ジャーナル」 医療品 蜂蜜の瓶詰め |
---|
回復まわりを強化してくれるスキル。
スキルに頼らずとも回復アイテムを複数使えば解決する場合がほとんどなので別に要らない。
骨折と捻挫の即時回復は嬉しいが、素早さのパルクールを上げていればそもそも骨折と捻挫にならない点も微妙。
また、医療品ジャーナル目的なら探索で医療品を漁れば入手しやすいので、雑誌目当てでも上げる必要なし。
高度エンジニアリング
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
経験値 電動トラップ | +15% | +30% | +45% | +60% | +75% |
クラフト速度 | +20% | +20% | +20% | +20% | +20% |
精錬クラフト素材 | - | - | -10% | -15% | -20% |
電動クラフト素材 | - | - | -15% | -25% | -35% |
必要知能 | 1 | 4 | 6 | 8 | 10 |
入手確率 アップ | クラフトスキル雑誌「ハンディランド」「ワイヤリング101」「電気トラップ」「フォージアヘッド」 配線ツール 各種電動トラップ ネイルガン 鉄鋼ツールパーツ 動力ツールパーツ各種作業台 作業台用補助ツール |
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電気トラップ関連を助けてくれるスキル。
どのタイミングでも欲しいと思うことがほぼないので取る必要なし。
また、フォージアヘッド目的なら「ピッキング」を上げた方が良い点もこのスキルの弱いところ。
グリースモンキー
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
材料軽減 | タイヤと自動車パーツ-33% | ミニバイクのパーツ-33% | オートバイのパーツ-33% | トラックパーツ-33% | ジャイロコプターパーツ-33% |
修理キット効果 | +10% | +20% | +30% | +40% | +50% |
必要知能 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 |
入手確率アップ | クラフト雑誌「車両の冒険」 自転車部品 ミニバイク部品 オートバイ部品 トラック部品 ジャイロコプター部品 |
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乗り物をクラフトする際の材料軽減と修理キットの効果を上げてくれるスキル。
一番の強みはクラフト雑誌「車両の冒険」で車両をクラフトできるようにすることだが、車を漁ればクラフト雑誌は出てくるので基本は取らなくて良い。
ただし、クエストのティアを上げてもエンジン付きの車両が入手できるわけではないため、グリースモンキーを上げて車両を作った後、健忘エリクサーで他のスキルを強化するなら早めに上げてもOK。
ピッキング
レベル | 1 | 2 | 3 |
---|---|---|---|
ピッキング速度 | +20% | +40% | +60% |
ロックピック 破損率 | -10% | -20% | -30% |
ロックピック 入手量 | - | +1 | +2 |
必要知能 | 1 | 4 | 7 |
ピッキング関連を強化してくれるスキル。
作業台やロックピックのクラフト雑誌「フォージアヘッド」を出現確率を上げてくれるのでかなり便利。
探索をする中でピッキングもする頻度もそこそこあるため、「フォージアヘッド」目的で序盤に取ってしまうものあり。