Gamerch
陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン攻略Wiki

【カゲマス】ブシン祭のおすすめパーティ編成【マスターオブガーデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー78689

陰/影の実力者アプリ(カゲマス)のブシン祭のおすすめパーティ編成を掲載しています。ブシン祭22位のトップランカーの管理人が解説しているので、参考にご覧ください。

ブシン祭のおすすめパーティ編成

キャラアイコンの見方
SSレア
SSレア
Sレア
Sレア
Aレア
Aレア

攻撃側のおすすめパーティ編成

先手必勝!速攻制圧パーティ

黄アルファで常に先手を取り、アレクシアで防御デバフを付与、アイリスの全体攻撃で一気に勝負を決めに行くパーティです。イータでサポートを狙い撃ちできます。

サポートを搭載しない短期決戦向き編成なので、タンク多めの相手は避けましょう

バランス力重視パーティ

対象を問わないサポートのガンマや、範囲攻撃持ちのアイリス、ゼータ、バフ持ちのイプシロンで構成したパーティです。

アルファは自己回復、挑発、防御バフと役割が多く活躍しやすいです。

勝てなくなったら順位別でパーティ編成を変える

100位以上相手に合わせて編成を組み替える
┗1人1人対策を練らないと厳しい
1000~100位属性統一パーティ
┗ 属相性有利なら格上も倒せる
1000位まで戦力重視の混合パーティ

100位以上:相手に合わせて編成を組み替える

編成優先度キャラ
★★★タンクに弱点を付けるアタッカー2枚以上
┗ ※タンクが複数いる場合は全体防御バフ持ちを先に潰せるよう編成
★★☆相手のアタッカーで一番多い属性に有利を取れるタンク
全体回復持ちサポーター
┗ 相手のアタッカーが1体以下の相手の場合はアタッカー枠に変更

ランキング100位以上になると、属性がバラバラで弱点が付きにくいパーティが増えます。

戦力が劣っていると間違いなく返り討ちにされるので、育成を最大限行いましょう。

相手の範囲攻撃キャラに弱点を突かれないようにするのがポイントです。

1000位~100位:属性統一がおすすめ

▼ランキング100位付近のパーティ

相手の属性に有利なパーティで挑戦

ランキング下位の方は適当な混合パーティ中心ですが、1000位以上になると、属性統一が多くなります。

相性有利さえ取れれば、戦力が3000上の相手でも勝てるので、属性統一パーティを組んでおきましょう。

属性別の最強パーティはこちら

1000位まで:戦力重視の混合パーティ

適当な混合パーティでOK

ブシン祭の1000位までは、戦力が2000ほど上回るように属性混合パーティを組んでおけば、基本的に負けることはありません。

おまかせ編成「戦力」で戦力重視のパーティを編成しましょう。

防衛側はタンク2枚以上の属性混合を推奨

属性統一パを防衛に設定すると、対策が簡単でカモにされてしまい、ランキングが下がります。

対策の難しい属性混合パーティを編成しましょう。

相性補完のとれたバランスパーティ

相性補完のとれたバランスパーティ

黄色と赤、青と緑を編成することで相性補完の取れるパーティを作れます。

黄 & 赤・黄は緑が弱点→赤属性で対策できる
・赤は青が弱点→黄属性で対策できる
青 & 緑・青は黄が弱点→緑属性で対策できる
・緑は赤が弱点→青属性で対策できる

黄と赤混合

防御デバフを解除しつつ全体回復できるガンマと、自己回復持ちのタンクであるローズとクレアを前衛に置いた耐久力の高いパーティです。

バフを受けたアイリスの全体攻撃で、相手のサポートやアタッカーをまとめて制圧できます。アルファの特殊能力で常に先手を取れるのも強力です。

青と緑混合

挑発自己回復持ちのシドとアルファで攻撃を受けて、シェリーと緑アレクシアの奥義で回復するパーティです。

青アレクシアは防御デバフと全体攻撃を1人でできる優秀なアタッカーで、サポートを削るのに一役買います。

タイムアップ狙いの耐久パーティ

ブシン祭におけるタイムアップは防衛側の勝ちです。自己回復・挑発・防御バフ持ちのタンクを2枚採用、防御デバフと全体攻撃ができるアレクシアでサポートを潰し、強力なサポートを2枚置いています。

ブシン祭の編成のコツ

タンクの編成は必須

おすすめ度キャラ
★★★アルファ クレア ローズ シド
★★☆アルファ アイリス
★☆☆デルタ

ブシン祭は攻撃側も防衛側もタンクの編成が必須です。

特に初期レアリティが高いタンクは、挑発、自己回復、防御バフ、回避率UPなど、1体でできることが多く、攻略の要になります。

範囲攻撃キャラを編成する

範囲攻撃持ちのキャラ
SSアレクシアアイリスゼータシドデルタ

相手のアタッカーやサポートなどをまとめて倒せる範囲攻撃キャラは非常に強力です。まずサポートを倒すことで相手のタンクを挑発で自爆させられます。

アタッカーの数が減ることで、こちらへのダメージを軽減できます。

攻撃側はサポートなしパーティも有効

常に先手を取って攻撃を浴びせ続けるパーティも、相手によっては有効です。

特にアタッカー主体のパーティが相手の場合、弱点を多く付いて先にコンボゲージを溜められるのでダメージレースで有利に立てます。

ブシン祭コイン交換所はキャラのカケラを優先

ブシン祭コインはキャラのカケラを優先

カケラ入手方法
キャラのカケラ・ハードクエスト周回
・交換所(交換所限定キャラあり)
交換所の優先度高め
装備のカケラ・ノーマル(ハード)クエスト周回
・交換所

ブシン祭コインはキャラのカケラか装備のカケラに交換できます。

レアリティアップに必要なキャラのカケラを最も効率良く集められるので、交換先はキャラのカケラにしましょう。

※同様の理由で総力戦コインもキャラのカケラとの交換がおすすめです。

ブシン祭の概要

ブシン祭の概要

ブシン祭と総力戦は、1日5回まで挑戦できるPVPコンテンツです。防衛側パーティと攻撃側パーティを編成して、順位の近い相手を選んでバトルを仕掛けます。

順位が上がるのに応じて交換所で使えるコインや幻魔石がもらえます。

※幻魔石を消費することで上限回数を増やせます

タイムアップは攻撃側の負け

1分間で敵を全滅させられないと攻撃側の負けになります。火力バフをかける、防御デバフを付与するといった戦略が必須です。

高い順位をキープするとコインを大量ゲット

順位に応じて1時間あたりにもらえるコイン数が変わります。戦力が低くても属性相性さえ意識していれば格上にも勝てるため、できるだけ高い順位にいる時間を増やしましょう

総力戦は3回戦のうち2本先取

総力戦はブシン祭を3回繰り返すコンテンツです。全部で3回戦あり、2本先取した方の勝ちになります。


カゲマスのおすすめ攻略記事

攻略Wikiトップ
《カゲマス攻略Wikiトップ

コメント (ブシン祭のおすすめパーティ編成)
  • 総コメント数0
新着スレッド(陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/11/28
    • Android
    • リリース日:2022/11/24
カテゴリ
ゲーム概要 好評配信中!

「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ