Gamerch
陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン攻略Wiki

【カゲマス】魔界殲滅戦争の攻略【マスターオブガーデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー78689

陰/影の実力者アプリ(カゲマス)の魔界殲滅戦争/ハルマゲドンの攻略ポイントを掲載しています。おすすめパーティや、仕様も解説しているので、参考にご覧ください。

魔界殲滅戦争の攻略

インセクトーピオンの攻略

インセクトーピオンの攻略
インセクトーピオンの攻略◆赤属性
序盤は防御・回復に集中
麻痺中の行動制限に注意
▷青統一パーティがおすすめ

青統一パーティがおすすめ

シェリーによる回復とデルタの最強火力の単体攻撃、イプシロンのバフ、アレクシアのデバフ、アルファの挑発/防御バフ/自己回復とバランスの取れたパーティです。

代用キャラはこちら

青属性はアタッカー・タンク共に環境上位のキャラがいます。

しかし編成難易度が高いので、赤相手に使う場合は等倍でダメージが通る赤や黄で代用するのがおすすめです。

序盤はバフだらけなので我慢の時間

序盤のバフ

序盤から攻撃、命中精度、防御バフを張ってきます。序盤は攻撃してもダメージの通りが悪いので、防御・回復に意識を向けましょう。

麻痺中はコンボを控える

麻痺中はコンボを控える

麻痺中は全く行動できなくなりコンボにも参加できません。強制で4コンボ以下になってしまい、火力が下がるので、麻痺が解除されたら畳み掛けましょう。

ミュータントピーコックの攻略

ミュータントピーコックの攻略
ミュータントピーコック黄属性
気絶攻撃でタンクを無力化
高火力な全体攻撃奥義
▷緑主体パーティがおすすめ

緑主体のパーティがおすすめ

サポートアタッカータンク
シェリー・バーネット
シェリー
アレクシア
アレクシア
正月デルタ
デルタ
クレア
赤クレア
シド
シド

全体回復と攻撃を同時に行えるアレクシア、防御と火力を上げられるベータ、クレアとシドのタンク2枚採用で、気絶しても戦闘継続できるパーティです。

アレクシアの奥義による回復も相まって、耐久力は高めです。

代用キャラはこちら

緑属性はアタッカー・タンク・サポートいずれも高水準のSSキャラが存在しますが、アタッカーをSSで埋められません。

黄相手に使う場合は等倍でダメージが通る黄や赤で代用するのがおすすめです。

気絶攻撃でタンクを無力化してくる

▼主な対策方法
キャラ/魔道具を強化タンクを2体編成SSクレアで回避

タンクが気絶すると最大4コンボになり、攻守ともに戦力が大きく落ちます。タンクが気絶しても戦闘を継続できるように、キャラ強化や、タンクの2枚編成で対策しましょう。

相手の奥義発動前にタンクの奥義発動

SPが溜まると強力な全体を放ってきます。タンクで防御バフまたは攻撃デバフをかけて、少しでもダメージを減らしましょう。

ティラノシャークの攻略

ティラノシャークの攻略
ティラノシャーク緑属性
序盤の防御バフ中は我慢
全体攻撃奥義前に被ダメ対策
▷赤統一パーティがおすすめ

赤統一パーティがおすすめ

サポートアタッカータンク
イプシロン
イプシロン
アイリス
アイリス
イータ
イータ
ゼータ
ゼータ
クレア
クレア

火力がずば抜けて優秀なアイリス、範囲バフのゼータ、攻撃力の高いイータ&ゼータを編成した制圧力の高いパーティです。クレアの奥義・特技によって、一定確率で攻撃を回避できるのも強みです。

代用キャラはこちら

赤属性がおすすめですが、キャラの選択肢が少ない状況です。(現状赤のサポートはAイプシロンのみ)

赤単パーティは緑相手に使うので、等倍ダメージ・弱点なしの緑 or 青で代用するのがおすすめです。

序盤の防御バフ中は我慢

序盤の防御バフ中は我慢

ティラノシャークは序盤から防御バフを張ってきます。ダメージの通りが著しく悪くなるので、残りHPわずか以外の時は、耐久してコンボ数、SPを溜めましょう。

奥義発動前にタンクの奥義発動

ティラノシャークは全体攻撃と単体攻撃を併せ持っています。特に奥義の単体攻撃は火力が高いのでタンクで防御バフまたは攻撃デバフをかけて、少しでもダメージを減らしましょう。

霧の龍の攻略

霧の龍の攻略
霧の龍青属性
全体毒攻撃
倒し切るには火力バフ必須
▷黄統一パーティがおすすめ

黄統一パーティがおすすめ

サポートアタッカータンク
ベータ
ベータ
[七陰第一席]アルファ
アルファ
ベータ
ベータ
ゼータ
ゼータ
ローズ
ローズ

気絶を付与できるニューとベータ、暗闇を付与するゼータによるデバフを得意とするパーティです。

挑発持ちでダウンしやすいローズを、全体回復と継続回復を付与できるサポートベータでカバーします。

代用キャラはこちら

サポートのベータ・ガンマは好みによって使い分けましょう。

ベータは効果が黄属性に限られるものの、戦闘継続力が高く、ガンマは対象を問わないデバフ解除や全体回復を持っており、汎用性に優れています。

毒で倒されないよう回復のタイミングが重要

毒で倒されないよう回復のタイミングが重要

霞の龍は全体に毒状態を付与する攻撃が強力です。回復のタイミングを間違えるとすぐにやられてしまうので、継続回復持ちのSSサポートベータがいると安定します。

黄SSアルファの編成がおすすめ

黄SSアルファの編成がおすすめ

黄属性アタッカーにはずば抜けて火力の高いキャラクターがいません。SSアルファを編成して火力を大幅に上げることで、攻略がスムーズになります。

SS黄アルファの出るガチャはこちら

他ギルドを倒してバフを入手

他ギルドを倒してバフを入手

魔力争奪戦に参加して他ギルドの防衛パーティを倒すと、攻略が有利になるバフをゲットできます。

ギルドの総力戦になるため、アクティブ率・モチベーションの高いギルドに参加するのがポイントです。

ギルド募集掲示板はこちら

魔力争奪戦で重要なポイント

魔力争奪戦で重要なポイント

戦力が同等〜約2000格下の相手を選ぶ

誰かに撃破された対戦相手には挑めないので、倒す順番に注意しましょう。

戦力の低い方から潰してしまうと、自分より戦力の低いメンバーが、戦力の高い相手と戦うことになります。

※対戦リストは戦力の高い順に並んでいます。

負け戦はしないように対策する

魔力争奪戦は、勝っても負けても一定時間参加できなくなります。対戦相手を見つけたら時間の許す限り相手パーティの対策を練った編成にしましょう。

魔界殲滅戦争とは

ギルド対抗のボス討伐イベント

ギルド対抗のボス討伐イベント

強力なボスをギルドメンバーと協力して討伐し、スコアを稼ぐイベントです。スコアを元に、エントリーした全ギルドがランキング付されます。

人数有利のギルドバトルなので、なるべく多くのメンバーが攻略に携わるのが理想です。

参加には各メンバーのエントリー必須

参加には各メンバーのエントリー必須

参加条件
・エントリー開始までにギルドに所属していること
・エントリー終了までにエントリーを済ませて防衛デッキを
設定していること

エントリーし忘れると魔界殲滅戦争に参加できません。ギルド対抗戦は参加メンバーが多いほど有利なので、必ずエントリーを済ませておきましょう。

ギルドに関する注意点

ギルドバトルのエントリー期間中から最終結果発表期間まで、ギルド名の変更、ギルドの脱退、除名や解散を行えません。

※ギルドの結成やギルドへの加入は行えます。

マルチボスクエストでスコア稼ぎ

マルチボスクエストでスコア稼ぎ

ボスに与えたダメージに応じてスコアを獲得できます。このスコア合計がギルドランキングに反映されます。

マルチボスを3体討伐すると、4体目のマルチボスが出現し、全てのボスを討伐すると、ボスのLvが上昇し、再度復活したマルチボスと戦えます。

ボス討伐に関する注意点

※スタミナは消費せず、プレイヤーEXPやキャラEXPは獲得できません。
※マルチボスに挑んでから5分間は次のバトルに挑戦できません

ボスに挑めない時は魔力争奪戦

他ギルドを倒してバフを入手

ブシン祭のようなPVPコンテンツもあります。ギルド総力戦なので、負担にならないようキャラを最大まで強化しておきましょう。

魔力争奪戦に関する注意点

※対戦相手に挑んでから5分間は次のバトルに挑戦できません。
※対戦相手のエントリー数が20人に満たない場合は、その人数分、不戦勝扱いとなりバフ効果を獲得できます。

効率的な育成方法はこちら

対戦相手のギルドは毎日変わる

対戦相手のギルドは毎日変わる

対戦相手のギルドは毎日変更され、さまざまなギルドと戦うことになります。勝利報酬でコインやゼニー、幻魔石がもらえるので積極的に参加しましょう。

ギルドマスターが対戦時間を決める

設定できる対戦時間
20時〜21時21時〜22時22時〜23時23時〜24時

ギルドマスターまたはギルド権限のあるユーザーが対戦時間を決められます。対戦時間を決めたり、集合をかける際は、ギルドのチャット機能を利用しましょう。

魔界殲滅戦争コインの使い道

陰より見通す者
SSベータ(黄)
のカケラ×3
獲ったのです
Aデルタ(赤)
のカケラ×3
人気作家
SSベータ(黄)
のカケラ×3
銀のネックレス
銀のネックレス
のカケラ
銀のイヤリング
銀のイヤリングのカケラ
銀のベルトのカケラ
銀のベルト
のカケラ

集めた魔界殲滅戦争コインはキャラや装備のかけらと交換できます。不足しているものから優先的に交換しましょう。

1日あたりの交換上限に達しても、300コインを使って更新をかければ上限がリセットされます。


カゲマスのおすすめ攻略記事

攻略Wikiトップ
《カゲマス攻略Wikiトップ

コメント (魔界殲滅戦争の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/11/28
    • Android
    • リリース日:2022/11/24
カテゴリ
ゲーム概要 好評配信中!

「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ