【白猫】転生したらスライムだった件 Story【転スラ】
2020/07/31
プロローグ
ここは?どこだ?
《解。不明です。周囲の情報に既知の地形は存在しません》
(ミリムたちと散歩をしていたら、見知らぬ場所に飛ばされたってことか……魔法による攻撃だったりするのか?)
《解。不明です。既知のスキルに該当するものは存在しません》
(大賢者にもよくわからないって、かなり厄介な状況だよな……)
リムル様!
我が主よ、いったいなにが起きたのですか!?
面白かったぞ!いきなり目の前が変わったら、知らないところにいたのだ!
リムル=テンペスト |
---|
情報が必要だ。誰か人のいる場所に行こう。たぶん、ソウエイにガビルもいるはずだ。
(でも『魔力感知』に引っかかるもの、少なくないか?この辺り、ほかにー切の生き物がいないのか?)
魔物!?『魔力感知』に引っかからなかったぞ?
なんだ、こいつ。魔素をまったく感じないぞ。
ほう、ワタシに向かってくるのか?面白い。
出直してくるがよいのだ。
(見たことのない魔物だな。大賢者、なにかわかるか?)
《解。不明です。ユ二-クスキル『捕食者』による解析が必要です》
(オッケー、わかった!)
<リムルは倒れた魔物を『捕食者』のスキルで取り込んだ。
《解析が終了しました――山賊コボルト:幻獣コボルト種。森の荒くれ者。イノシシが来ると雄たけびをあげる》
《体内にいっさいの魔素が存在しません。代わりに『ソウル』と呼ばれるエネルギーを発見しました》
《スキル『ソウル感知』を獲得しました》
(ソウル?どうして、魔素がなくて、そんなものがあるんだ?)
《解。魔素に似たエネルギーです。ソウルが存在する理由は――》
《――現在地がジュラ・テンペスト連邦国があった世界とは別の世界だからだと、推測されます》
えええええっ!?
リムル様、どうなされたのですか?
いや、なんでもない。と、とにかくソウエイやガビルと合流しよう。
(異世界転生ならぬ異世界転移……いったいどういうことなんだよ……俺たち、帰れるのか?)
…………
……
いやはや魔物が多くて大変すなー。
わたしがまとめて守ったらーーい!
***
なにやら騒がしいみたいなのだぞ?
ソウエイたちがいる!助けるぞ!
【新コラボ】
白猫プロジェクト
×
転生したらスライムだった件
あらすじ
突如、白猫世界に飛ばされてきたリムル、ミリム、シュナたち。
そこには、魔物の被害に苦しむ、さびれた村があった。
リムルたちは元の世界に戻るため、ソアラやルカとともに村の復興を目指すことに!
新たなスライム異世界譚のはじまりはじまり――。