【白猫】チャコ・思い出
女子プロゴルファー チャコ・ヤスダ cv.小野寺瑠奈 技術の向上に余念がない女子プロゴルファー。 マイペースだが苦労も多い。 |
思い出1
――風はアゲインスト……ここはティーアップを低くして……
……いいえ!
ここでイージーはいけない! 風の上を、越えていけば……!
なにをブツブツ言ってるの? アンタはだーれ? アタシはキャトラよ?
あ、こんにちは。私はチャコ。プロゴルファーよ。
こんにちは。私はアイリス、こっちは主人公です。
プロゴルファー……というのは、ご職業のことですか?
ええ。私は<ゴルフ>というスポーツの、競技プロなの。
きょうぎぷろ……? その前に、ゴルフってなーに? どんなスポーツ?
専用の道具で球を叩いて飛ばして、より少ない回数で、カップ、つまりゴールに入れる競技よ。
あっ、それならわかる! アタシもよくやるもの!
やったことなかった。
ふふふ、そう。私の出身地では、 とても競技人口の多いスポーツなのよ。
老若男女問わず、色んな人がゴルフをやっているわ。
その中でも、私は賞金のかかった試合に出ている、プロのゴルファーってわけ。
へー! ってことは、とっても上手なのね!
いいえ、まだまだよ……!
ゴルフは奥が深い競技……世界の壁も、本当に、高い……!
チャコは地面にかがむと、何かを刺し、その上に小さな球を置いた。
…………
そして、道具を大きく振りかぶると……
………………フォアーーーー!!!
思い出2
…………
(チャコがゴルフの道具を構えている……?)
『左は細いけどね、右のバンカーを超えるならキャリーで250だねえ。
(なんだこの声は!?)
…………
『あー……
フックしちゃったねえ。ちょっと嫌いすぎちゃったかな。
こういうときは、逆にバンカーに捕まってもいいって気持ちでいかないと、こうなっちゃうよね。
……くっ……!
……ゴルフ、よね?
よくわかんないんだけど、いまの声はなに?
ふぅ~……あなたたち、いたんだね。
いたってここ飛行島だけど……
彼はブルウド。<解説>の精霊よ。
的確にコースやフォームのアドバイスをくれるの。
ひとつひとつの単語はわかるんだけど、組み合わさるとわかんない。
私の島ではね、下位の情報を司る<解説>の精霊と割と手軽に契約できるの。
ほほう?
一緒に行動していると何かと便利だから、プロゴルファーはみんなブルウドを連れてラウンドするの。
へー。ラウンドって?
ゴルフのコースでプレーすることよ。
ここ、ゴルフのコースじゃないんだけども?
それともアタシが知らないだけで、ゴルフのコースと呼べなくもないの?
いいえ、コースとは呼べないわ。
ぎにゃー! アンタ、言ってることがおかしいのよー!
それにさ! 球をかっとばして、だれかに当たったらどうするの! 危ないじゃない!
それなら心配いらないわよ。私が使っている球は、私が作り出した魔法の球なの♪
それは解決になってないわ!
いいえ、なるわ。私が一声叫んじゃえば、球は露と消えるからね。
フォアーーー!!!
……ふふ。これで大丈夫。
なるほど、解決したわね♪
(してないよ……二人とも……!
さっきの球……とっくに地面に落ちてるよ……!)
思い出3
…………
『ここはパ-5だと思ってるとね、7とか8とか叩いちゃうこともあるから、油断は禁物だよ。
またやってる……
重要なのはここ、このアプローチ。
今日のカップは奥でしょ?
あそこ左に下ってるからね。転がしていくと痛い目見るよ。
……ふっ!
……!
『あ~……いい位置、なんだけど……
!?
毎度毎度、なにやってんのよ?
もちろん、ゴルフの練習よ。今度、私の島で大会があって。
じゃあその島で練習なさい。こんなところでやってないで。
(キャトラ……! 正論……!)
ううん、ここでやる練習もすっごくためになるのよ。
どうしてよ? 設備もなければ競い合う相手もいないじゃない?
ゴルフって、自然に左右されるから。
自然にさゆーされる?
一番は風ね。他にも、土の固さや植物の伸ぴ具合……全てに影響を受けるわ。
だから、色んな環境で練習して、色んな自然に対応できる力をつけることが肝心なの。
まーそれは一理あるかもしれないけどさ。
大会をやるのは結局アンタの島でしょ? なら、そこの自然に慣れればいいじゃない。
(また……正論を……!)
そう言わないで♪ 私が優勝したら、飛行島のことを宣伝してあげるから♪
するとどーなる?
この島が、プロゴルファーであふれかえっちゃうかもね♪
ならせんでいい。
思い出4
思い出5
思い出6 (友情覚醒)
賞金女王
その他
・メインイベント
・サブイベント
・他
・相関図