ルナが笑ったです!
- 白猫10周年に向けて、メインストーリーの伏線まとめを作成しました
- キャラ称号(二つ名)の一覧を作成しました
ルナが笑ったです!とは、イベントストーリー『叛逆のCOLOR's』においてサーシャが発したセリフ。
概要
『叛逆のCOLOR's』ノーマルの最終話で、これまで表情に乏しく笑うことのなかったルナがクルツの渾身の一発芸に思わず笑ったことに対してサーシャが発した言葉である。
このセリフはストーリーのクリア後にイベントのホーム画面でも聞けるようになるのだが、叛逆のCOLOR'sのイベントを開いたままにするとホーム画面に移動するたびに自動的にこのセリフを聞かされることになるため、多くのプレイヤーの間でサーシャのルナ笑が鬱陶しがられることになり、ネタにされるようになってしまった。
また、普段笑わないようなタイプの人間が笑っていることを指摘される様が「クラスの陽キャが陰キャを悪意なく晒し上げて茶化すようなノリ」のように感じ、青春時代の記憶を掘り返されルナに対して共感性羞恥を感じている者もいるとか。
一連の会話
サーシャ「ルナが笑ったです!」
ルナ「うん…はい。」
ロック「ぜんぜんわらってねえじゃん!」
クルツ「俺の一発芸より注目受けてんじゃねえよ……」
アルブ「あんなの一発芸じゃないだろ。一発芸に失礼だ。」
クルツ「お前って時々厳しいよな?」
ルナ「(楽しいな……すごく楽しい……)」
ルナ「(ずっと続くといいな……)」
関連項目
- 島が空飛んでるのってどんなだろうな?
BLEACHコラボにて黒崎一護がイベント画面で延々と繰り返すセリフ。ストーリーの最後で主人公たちに飛行島に来るよう誘われ空飛ぶ島に思いを馳せている。