Gamerch
ソードマスターストーリー攻略Wiki
公式Wiki

BUFF引き継ぎ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このページでは武器のBUFF効果引き継ぎについて説明いたします。


初めに・・・


精錬ランクは下記の通りです!

マジックユニークレジェンドエピック


ユーザーの皆様がわかりやすいように

  • 引き継ぐ武器を古代の日本刀
  • 引き継がれる武器をエクスカリバー

として説明をさせて頂きます!



①引き継ぐ武器を選ぶ

まずは「この武器のBUFFを引き継ぎたい」と思うものを選んでおきます。


②引き継がれる武器を選ぶ

引き継ぎを行うにはいくつかの条件があります。


<条件>

  1. BUFF効果を引き継ぐ武器と、引き継がれる武器がどちらも同じランクの武器であること
  2. BUFF効果を引き継ぐ武器と、引き継がれる武器がどちらも15回以上強化されていること

<注意>

  • 引き継ぎは、BUFF効果だけでなく、追加BUFF効果も一緒に引き継がれます。
  • 追加BUFF効果のランクが現在のランクりも高いアイテムに、追加BUFF効果を引き継ぐことはできません。

 ⇒例 )引き継ぐアイテムのランクがレジェンドで

     引継がれるアイテムのランクがエピックの

     場合は引き継ぎ不可



③引き継ぎを行う

次に古代の日本刀のBUFFをエクスカリバーに引継ぐため、古代の日本刀を選択し「BUFF効果引き継ぎ」をタップします。



④注意書き

BUFF効果引き継ぎボタンを押すと、次のような注意書きが表示されます。

この注意書きがとても大切な部分です!



今回は、古代の日本刀のBUFFをエクスカリバーに引き継ぎます。

引き継ぎを行うと、古代の日本刀のランクやBUFF効果が初期化されてしまいます。

その為、この場合では古代の日本刀は「レジェンドランク」ですが、引き継ぎをすることで「マジックランク」に戻ってしまいます。


⑤再確認

上記の注意書きを理解し、それでもこのBUFFを引き継ぎたい場合は、引き継がれる武器であるエクスカリバーを選択します。そうすると、このような画面が表示されますので、選び間違えがなければ 「はい」 をタップしてください!



⑥引き継ぎ成功!

きちんと古代の日本刀のBUFFがエクスカリバーに引き継がれていますね!


これでBUFF効果の引き継ぎは完了です!



⑦引き継いだ武器の初期化

戻ってBUFFを引き継いだ古代の日本刀を見ると、④の注意書きの通りランクとBUFFが初期化されています。再び戦闘で装着したいときは精錬呪文書とゴールドを使ってランクアップしましょう!



📢 皆様いかがでしょうか? 

今回は、少しでもわかりやすいように武器を指定して説明をいたしましたが、他の武器の場合でも同様です。

特に④の注意書きをしっかり理解した上で引き継ぎを行い、更にランクアップした武器を使って強敵を倒しましょう!

注目記事
ページトップへ