Gamerch
金色のコルダスターライトオーケストラ(スタオケ)攻略wiki

【スタオケ】キャラの強化方法【金色のコルダスターライトオーケストラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

強化の基本は「個人練習」

スタオケにおいてキャラ(カード)を効率的に強化するうえで基本となるのは個人練習を受けることです。各種楽典とコインを消費することでキャラ(カード)が強化できます。一気にレベルアップをさせたい場合は個人練習がおすすめです。

個人練習の他に路上ライブやご当地クエストでも経験値を獲得できます。


覚醒させよう

ファータ像や各種きらめきとコインを消費して、キャラ(カード)のレベル上限を増やせます。覚醒に必要なアイテムは、ポイント交換所、スカウト、ショップなどで入手できます。

また、スカウトなどですでに所持しているカードを入手した場合は自動的に覚醒します。

覚醒の詳細はこちら

育成パネルを開放しよう

「二人練習」で特産品とコインを消費して、育成パネルを解放します。育成パネル解放には以下のような効果があります。

●ステータスアップパネル●レベル上限アップパネル
●親密度上限アップパネル●スキルレベルアップパネル
●絵柄変更パネル●カードストーリー解放パネル

特にステータスアップパネル(上段)の解放が進むと、Harmonyなどの属性基礎数値に加算されるため優先して解放するようにしましょう。

また、各キャラ(カード)が所持しているスキルは、二人練習でスキルレベルパネルを解放すると強化されます。


楽典

楽典は「個人練習」でキャラ(カード)のLvを上げる際に用いる育成アイテムです。アイテムは路上ライブやご当地クエストで入手可能です。

種別獲得経験値必要コイン

楽典(N)
10
(15)
90

楽典(R)
200
(300)
270

楽典(SR)
600
(900)
810

楽典(SSR)
1800
(2700)
2430

練習結果には成功と大成功があり、大成功だと獲得経験値が通常の成功時よりも多くなります。獲得経験値の(カッコ)内の数値は大成功時のものです。

楽典(N)は獲得経験値と使用コイン額の効率が非常に悪いため、使用しないほうがいいです。


特産品

特産品はキャラ(カード)の「二人練習」でパネルを解放する際に用いる育成アイテムです。アイテムはご当地クエストで入手可能で、例えば、横浜出身のキャラのパネル開放に必要な特産品は、横浜で入手できる「かまぼこ」と「焼売」です。

また、日替わりでピックアップされているご当地クエストは1日1回に限り体力(LP)なしで開催できます。交換用素材Rも確定で獲得できるため忘れずにクリアしましょう。


ご当地クエストと特産品一覧はこちら
コメント (キャラの強化方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(金色のコルダスターライトオーケストラ(スタオケ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 金色のコルダ スターライトオーケストラ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/24
    • Android
    • リリース日:2021/02/23
カテゴリ
ゲーム概要 「この旅の果てに、 世界一の音がある」 コーエーテクモゲームス×アニプレックスが贈る「金色のコルダ」シリーズ最新作

「金色のコルダ スターライトオーケストラ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ