Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【スターレイル】カカリア戦の攻略とおすすめパーティー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:しるばあ

崩壊:スターレイル(崩スタ)の「カカリア戦」の攻略をまとめています。弱点とスキルの詳細や低レア(星4)パーティ編成例などを掲載しているので、難しくて勝てない方は参考にしてください。

カカリアの弱点のスキル

弱点と耐性

ボス弱点耐性
カカリア炎雷量子物理耐性/氷耐性/風耐性/凍結無効/行動制限抵抗
氷刃炎雷凍結無効

スキル

カカリア

無尽なる冬の絶罰味方全体に大量の氷属性ダメージを与える。
骨を刺す寒冷指定した味方単体に氷属性ダメージを与える。
長い氷期の兆し氷刃」を召喚する。
永遠に囚われし霜指定した敵単体に氷属性ダメージを与え、高確率で攻撃された味方を凍結状態にする。
雪国の聖者の怒りチャージ状態に入る。次の攻撃で味方全体に「無尽なる冬の絶罰」を発動。

氷刃

アイスストーム味方全体に氷属性ダメージを与える。

カカリア戦の攻略

弱点属性の範囲攻撃持ちが欲しい

炎属性おすすめキャラ雷属性おすすめキャラ
姫子
姫子
アスター
アスター
セーバル
セーバル
アーラン
アーラン

召喚される「氷刃」をいち早く倒すために、範囲攻撃かつ弱点属性のキャラを複数編成しましょう。

配布で貰える「セーバル」がかなり優秀なので、基本的には採用しておきましょう。

回復役もいないと厳しい

回復を持つキャラ
ナターシャ
ナターシャ
白露
白露

「カカリア」自体の攻撃がかなり痛いことに加えて、「氷刃」による範囲攻撃で回復役がいないとHPが持ちません。回復役もしっかり編成しておきましょう。

チャージ後の全体攻撃に注意

カカリアが「雪国の聖者の怒り」を使用した後、次の行動順でかなり痛い全体攻撃「無尽なる冬の絶罰」をしてきます。

全体攻撃が来る前にしっかりと回復やシールド付与を行って、耐えれるようにしておきましょう。

「氷刃」が召喚されたらすぐに倒す

氷刃」はターンが回ってくるたびに、全体攻撃をしてくるため、放置すればするほど状況が苦しくなっていきます。

範囲攻撃系のスキルなどを使用し、両方の氷刃をなるべく早く倒してしまいましょう。

凍結攻撃をしてくる

カカリアは凍結攻撃をしてくるため、注意が必要です。

回復役が凍結状態になるだけでかなりピンチになってしまうため、回復役に加えてシールド持ちや挑発持ちを編成する、常にHPを満タン近くにしておくなどの対策をしておくと良いでしょう。

カカリア戦おすすめパーティ編成

星4パーティ編成例

アタッカーアタッカー回復サポート
フック
フック
セーバル
セーバル
ナターシャ
ナターシャ
アスター
アスター

カカリアは物理/風耐性を持つため、「丹恒」や「主人公」が活躍しづらくなっています。なるべく他のキャラを使って編成を組みましょう。

基本的に「セーバル」を必ず編成し、回復役に「ナターシャ」、残りは氷刃をいち早く倒せるよう、炎か雷属性のキャラを編成しましょう。

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (カカリア戦の攻略とおすすめパーティ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ