Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【スターレイル】グラディエーターの攻略と発生条件

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:しるばあ

崩壊:スターレイル(崩スタ)の冒険クエスト「グラディエーター」の攻略と発生条件をまとめています。攻略チャートやクエストの解放条件、クリアした際の報酬なども掲載しているのでぜひ参考にしてください。

グラディエーター

グラディエーターの発生条件

冒険クエ「触れられない」クリア後に発生

グラディエーター

冒険クエスト「グラディエーター」は「触れられない」クリア後に自動で受注されます。

触れられないの攻略と解放条件はこちら

グラディエーターの攻略チャート

ヤリーロⅥボルダータウンに居るDr.クックの元へ向かう
┗ファイトクラブのテレポートが最寄り
「開幕戦に~」の選択肢を選ぶと先に進む
挑戦を行い全ての試合に勝利する

敵に勝てない時は消耗品を使用するのもおすすめ

消耗品

敵を倒せない場合に関しては試合の途中で「ちょっと休む」を選択後、消耗品を使用してから戦うのもおすすめです。

特に4試合目と5試合目は1~3戦目に比べて敵が強くなるので、消耗品も駆使しながら戦いましょう。

1試合目の攻略ポイント

1試合目の攻略ポイント

1試合目は「風」と「雷」属性が弱点となっているので、弱点属性の攻撃を行い、片方を自爆させてダメージを効率良く稼ぎながら倒すのがおすすめです。

2試合目の攻略ポイント

2試合目の攻略ポイント

2試合目は「虚数」が敵の共通弱点となっているので、虚数キャラを編成しておくと攻略が行いやすいでしょう。

最低限の育成ができていれば弱点を付ける属性のキャラがいなくても十分にクリア可能なので、勝てない場合に関してはキャラのレベルを上げるようにしましょう。

虚数キャラ一覧はこちら

3試合目の攻略ポイント

3試合目の攻略ポイント

3試合目「コククジラ」は爆裂指示を行った後に仲間を呼び出して戦闘を行います。両サイドの敵を倒すと爆発させてコククジラにダメージを与えることができます。

両サイドの敵を倒さないと自爆モジュールで両サイドの敵が範囲攻撃を行い全体的にHPを削られてしまうので、両サイドの敵を集中的に攻撃しましょう。

4試合目の攻略ポイント

4試合目の攻略ポイント

4試合目はトモン(左側の敵)を最優先で倒すようにしましょう。トモンが行動速度アップや攻撃力アップのバフを付与してマスター(右の敵)を強化してしまいます。

マスター一体のみになったら、「なのか」を編成している場合はバリア付与を行いHPを削られないようにしながら戦えば簡単にクリアすることが可能です。

5試合目の攻略ポイント

5試合目

5試合目はコククジラが仲間を呼び出し一時的に4対4の状況を作り出してくるので、呼び出した敵はHPが多くないので最優先で処理しましょう。

呼び出した仲間を倒せればコククジラや竜騎兵にダメージを与えられるので、被ダメージを抑えながら少しずつダメージを与えることを意識して戦うようにしましょう。

グラディエーターのクリア報酬

グラディエーターのクリア報酬
・マイレージ×250
・星玉×40
・濃縮エーテル×3
・シールド×100
・信用ポイント×12000

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (グラディエーターの攻略と発生条件)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ