Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【崩壊スターレイル】黄金と機械(模擬宇宙)の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:しるばあ

崩壊スターレイルの「模擬宇宙:黄金と機械」についてまとめています。黄金と機械5や難題がクリアできない、難しいという方は攻略の参考にしてください。

アイキャッチ画像

黄金と機械の攻略

サイコロをカスタムして攻略を簡単に

サイコロ

黄金と機械では、各エリアごとに振ったサイコロの出目で様々な効果が発動します。このサイコロの出目は挑戦前に自分で選べるので、攻略に有利なようにカスタマイズしておきましょう。

秘話を集めてサイコロの出目をゲット

秘話

黄金と機械には、認識値と呼ばれる緑色のゲージを一定の区間にすることで入手できる秘話があり、新しい秘話を解放するとサイコロの出目が入手できます。

攻略中はおすすめの数値が表示されているので、基本的にはおすすめに従って認識値を調整しましょう。

謁見の軌跡バフでどんどん強化されていく

宇宙の蝗害

始めたばかりの時は、かなり難易度が高く感じられますが、ミッションクリアで稼いだ軌跡ポイントの数によって特殊バフが付与されます。

ミッションを進めていれば段々と難易度が下がってくるので、まずは難易度3や4を周回してバフを集めましょう。

繰り返しプレイで攻略しやすくなる

神経ネットワーク

繰り返しプレイすることで、サイコロの種類を増やしたり、神経ネットワークで様々なバフを得られます。

最初は低い難易度から挑戦した方が、スムーズに攻略を進められるでしょう。

神経ネットワークでキャラ強化

挑戦終了後に貰える神経インパルスを使ってキャラのステータス上昇効果やサイコロや祝福に関する特殊効果を得ることができます。

プレイするほど難易度が下がっていくので、どんどん挑戦していきましょう。

攻略しやすいサイコロ

カンパニー時刻

サイコロ
カンパニー時刻
カンパニー時刻
【初期効果】
次元界I、Ⅱの開始時、ランダムで2つのエリアを「取引」エリアに入れ替え、宇宙の欠片を100獲得する。
【パッシブ効果】
「ショップ」で商品を購入する時、消費した宇宙の欠片の30%が還元される。(宇宙の欠片×100を消費するたびに、運命強化を獲得する。)
おすすめのサイコロ面
異質・インフレ今回は最も近い1列の「取引」エリアに移動できる。商品の価格+50%。奇物ショップと祝福ショップにそれぞれ1つ、無料の商品が出現する
汎用・質入れ奇物を1個放棄し、宇宙の欠片×100を獲得する(放棄できる奇物がない場合、効果を発動しない)
汎用・抹消ビーコンのあるエリアを1個選択し、そのビーコンを削除する。かつ宇宙の欠片を150個獲得する
異質・利息今回「取引」エリアに入る時、宇宙の欠片×150を獲得する
異質·異化「精鋭」、「挑戦」、または「ポーナス」エリアを1つ選択し、そのエリアを「取引」エリアに入れ替え、宇宙の欠片×100を獲得する

消費した宇宙の欠片の数に応じて運命強化を獲得できるため、有効な祝福と器物が集めやすく、運命強化も簡単に盛ることができます。

難題で押し付けられる不利奇物を処理するサイコロ面も採用しやすいので、安定感も高いです。

カウントダウン

サイコロ
カウントダウン
カウントダウン
【初期効果】
次元界I、Ⅱの開始時、ランダムで2つのエリアに「知識」効果を付与する。
【パッシブ効果】
初期カウントダウン-5。「知識」効果があるエリアに入った時、カウントダウン+1。「ボス」エリアに入った時、カウントダウン10につき、祝福を1回獲得できる。(カウントダウン1につき、選択した運命の運命強化を獲得する。)
おすすめのサイコロ面
知識·チップ現在の次元界で「知識」効果があるエリアの種類1つにつき、ランダムで祝福を1個獲得する(最大で祝福を3個獲得できる)
知識·等差数列「知識」効果があるエリアを1つ選択し、そのエリアに隣接するすべてのエリアに「知識」効果を付与する
汎用·推論現在の次元界で「知識」効果がないランダムなエリア3つに、「知識」効果を付与する
知識·超越「知識」効果があるエリアを1つ選択し、そこを「知識」効果がある「空白」エリアに入れ替え、祝福を1回獲得する(「空白」と「ボス」エリア以外)
汎用·指数的爆発今回移動した後、自身の所在エリアに隣接するすべてのエリアに「知識」効果を付与する

知識マスを増やしていけばデメリット無しで多くのマスを踏めるのでシンプルに攻略しやすいサイコロです。

ボス(スキャラカバズ)の攻略

スキャラカバズ

もつれ状態が厄介

もつれ状態

シンプルな単体攻撃ながら、もつれ状態にしてくると同時に取り巻きを1体召喚する攻撃が非常に厄介です。

効果抵抗の高いデバフ解除役を1体は編成しておきましょう。行動不能系に強い羅刹が特に有効です。

弱点撃破すると敵全体の靭性を削れる

バリア

「増殖・砕星」状態になると被ダメージを大幅に軽減され、弱点撃破して時に取り巻きを含めて全体の靭性が削れます。

取り巻きの被ダメージも上昇するため、スキャラカバズ戦では属性有利のキャラをしっかり編成しておきましょう。

黄金と機械の報酬

黄金と機械の報酬

主なイベント報酬自塑樹脂
星軌チケット
星玉
遺物残骸
運命の足跡

黄金と機械では、星玉4,000個を始めとした非常に多くの報酬がゲットできます。

難易度も高めですが、必ず挑戦して報酬ゲットを目指しましょう。

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (黄金と機械の攻略)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ