【サマナーズウォー】ゲージアップを持つ星4、5モンスター一覧
このページではゲージアップを持つ星4、5モンスターをまとめています。星2、3については下記のページをご確認ください。
【サマナーズウォー】ゲージアップを持つ星2、3モンスター一覧
目次 (ゲージアップを持つ星4、5モンスター一覧)
ゲージアップを生かす戦いかたとおすすめモンスター
星4の代表的なモンスター
ゲージアップといえば火ヴァンパイア(ヴェルデハイル)がいの一番にあがるほど、大人気のモンスターです。誰と組ませてもいい仕事をしますが、火守護羅刹(ファー)との相性がバツグンです。
また、アリーナでは風ネオストーンエージェント(オリヴィア)のスキル2作戦伝達が超強力です。何かしらの状態異常が必ずつくアリーナに投入しきましょう。水ガルーダ(コナミヤ)の平穏+リモーション的な感覚で使うことが可能ですよ。
星5の代表的なモンスター
リスト内には非常に強力なメンバーが勢ぞろい。目立つのはオラクル一族で、全員が自身のゲージをアップするスキルを所有しています。アリーナでオラクルが出てきたとき、連続で攻撃を受ける経験があったとするなら、このスキルが発動していることが多数のはずです。
オラクルに限らず、対人戦では自身の攻撃ゲージが常にたまるよう、ルーン構成を調整しましょう。ゲージアップ系モンスターは、相手にターンを渡さないように延々と下げ続けることが大切です。
ゲージアップを持つ星4モンスター一覧
スキルの効果が自分のみ
属性 | 名前 | スキル名 | スキル | 内容 |
---|---|---|---|---|
火 | サキュバス(アキーナ) | 夢の招待状 | 1 | コウモリを飛ばして敵を攻撃し、50%の確率で1ターン間眠らせる。敵が眠ると攻撃ゲージを50%回復する。 |
火 | 忍者(ガロ) | 九死に一生(パッシブ) | 3 | 死に至るダメージを受けた時、50%の確率でダメージを無効化させ、攻撃ゲージを50%回復する。(効果自動適用) |
火 | リッチ(アンタレス) | シンクホール | 2 | 魂を吸い込む穴で敵全員を攻撃し、与えたダメージの50%分を体力として回復する。またそれぞれ15%の確率で相手の攻撃ゲージを15%ずつ吸収する。 |
火 | ホルス(ドゥアムトエフ) | 封殺の策 | 3 | 対象を攻撃して70%の確率で攻撃ゲージを30%吸収し、1ターンの間スタンさせる。防御力によってダメージが上昇する。 |
水 | サキュバス(イザリア) | 夢の招待状 | 1 | コウモリの群れで敵を4回攻撃して攻撃ゲージを10%づつ吸収し、与えたダメージの50%分を回復する。 |
水 | ゴブリン爆弾狂(マラッカ) | 時限爆弾 | 2 | 敵全体に2ターン後爆発する時限爆弾を設置し、自分の攻撃ゲージを50%上昇させる。 |
水 | バーバリアンキング(エギル) | 怒れる一撃 | 2 | 斧の攻撃で相手に2ターンの間烙印を刻み、自分の攻撃ゲージを50%上昇させる。烙印された対象にはダメージが25%上昇する。 |
水 | 海賊船長(ガレオン) | 海賊の流儀 | 2 | 強烈な攻撃で、対象の攻撃ゲージを30%吸収する。 |
水 | 魔剣士(ラピス) | 取立てる魔力 | 3 | 相手全員から魔力を奪い、与えたダメージに比例し体力を回復する。この攻撃で倒された相手がいる場合、倒した対象毎に攻撃ゲージが30%ずつ上昇する。 |
風 | サキュバス(セレナ) | 夢の招待状 | 1 | コウモリを飛ばして敵を攻撃し、50%の確率で1ターン間眠らせる。敵が眠ると攻撃ゲージを50%回復する。 |
風 | ゴブリン爆弾狂(トレス) | 時限爆弾 | 2 | 敵全体に2ターン後爆発する時限爆弾を設置し、自分の攻撃ゲージを50%上昇させる。 |
風 | バーバリアンキング(フレースヴェルグ) | 怒れる一撃 | 2 | 斧の攻撃で相手に2ターンの間烙印を刻み、自分の攻撃ゲージを50%上昇させる。烙印された対象にはダメージが25%上昇する。 |
風 | 海賊船長(バーク) | 海賊の流儀 | 2 | 強烈な攻撃で、対象の攻撃ゲージを30%吸収する。 |
光 | サキュバス(アリア) | 夢の招待状 | 1 | コウモリを飛ばして敵を攻撃し、50%の確率で1ターン間眠らせる。敵が眠ると攻撃ゲージを50%回復する。 |
光 | リッチ(ハルパス) | シンクホール | 2 | 魂を吸い込む穴で敵全員を攻撃し、与えたダメージの50%分を体力として回復する。またそれぞれ15%の確率で相手の攻撃ゲージを15%ずつ吸収する。 |
光 | カンフーガール(リーメイ) | 光龍破 | 3 | 光のエネルギーでランダム対象に4回攻撃し、対象の攻撃ゲージを35%ずつ吸収する。このスキルの再使用時間中に攻撃された場合、25%の確率で反撃する。 |
光 | ゴブリン爆弾狂(ドーバー) | 時限爆弾 | 2 | 敵全体に2ターン後爆発する時限爆弾を設置し、自分の攻撃ゲージを50%上昇させる。 |
光 | バーバリアンキング(ミーミル) | 怒れる一撃 | 2 | 斧の攻撃で相手に2ターンの間烙印を刻み、自分の攻撃ゲージを50%上昇させる。烙印された対象にはダメージが25%上昇する。 |
光 | 海賊船長(ブリッグ) | 海賊の流儀 | 2 | 強烈な攻撃で、対象の攻撃ゲージを30%吸収する。 |
闇 | シルフ(アシュベル) | 乱気流 | 2 | 乱気流を発生させ敵の攻撃ゲージを0にし、自分のゲージは50%増加させる。 |
闇 | サキュバス(イザエル) | 夢の招待状 | 1 | コウモリを飛ばして敵を攻撃し、50%の確率で1ターン間眠らせる。敵が眠ると攻撃ゲージを50%回復する。 |
闇 | ホルス(アムドゥアト) | 先駆の策(パッシブ) | 3 | 相手のターンが終わる度に自分の攻撃ゲージを25%ずつ上昇させる。(効果自動適用) |
闇 | ピエレット(ルナ) | ダークホース | 3 | 対象の最大体力に比例するダメージを与え、攻撃ゲージを50%下げる。体力が100%状態で使用すると、攻撃ゲージを100%回復する。 |
自分以外に効果があるスキルを所有
属性 | 名前 | スキル名 | スキル | 内容 |
---|---|---|---|---|
火 | シルフィード(プリア) | 火炎旋風 | 2 | 炎の嵐で敵全体を攻撃しながら味方の攻撃ゲージを20%ずつ補充する。 |
火 | ヴァンパイア(ヴェルデハイル) | 湧きあがる血(パッシブ) | 3 | 敵にクリティカル攻撃を与えた際、味方全員の攻撃ゲージが20%増加する。ただ、同じスキルを持つ味方には適用されない。(効果自動適用) |
火 | マジカルブラウニー(ドラコ) | 口笛 | 3 | 口笛で味方を応援し、味方全員に免疫効果を与え、さらに攻撃ゲージを30%上昇させる。 |
火 | マーメイド(プラティ) | バイタライゼーション | 2 | 味方対象の体力と攻撃ゲージを各30%ずつ回復させる。倒された味方に使用する場合、30%の体力で復活させる。この場合は再使用時間が3ターン追加される。 |
火 | ネオストーンエージェント(リサ) | 魔力遮断 | 2 | 相手を攻撃し、適用中の強化効果を全て解除する。解除した強化効果が2つ以上の場合、味方全体の攻撃ゲージを20%ずつ増加させる。 |
水 | マジカルブラウニー(オリオン) | 軽いイタズラ | 3 | 味方全員の攻撃ゲージを30%上昇させ、敵にランダムで強化効果を解除、または弱化効果を与える。 |
水 | ネオストーンエージェント(エマ) | 魔力遮断 | 2 | 相手を攻撃し、適用中の強化効果を全て解除する。解除した強化効果が2つ以上の場合、味方全体の攻撃ゲージを20%ずつ増加させる。 |
風 | 天舞姫(銀屏) | 落花流水 | 3 | 味方対象と自分の体力と攻撃ゲージを、それぞれより状況のいい側の比率に合わせる。 |
風 | ネオストーンエージェント(オリヴィア) | 作戦伝達 | 2 | 味方の弱化効果を全て解除し、攻撃ゲージを最大にする。 |
風 | ホルス(イムセティ) | 進撃の策 | 3 | 2ターンの間味方全員の防御力とクリティカル発生率を上げ、対象の攻撃ゲージを100%にする。(スキル再使用可能まで6ターン) |
風 | ハッグ(ラビッチ) | ソヨ風 | 1 | 対象を攻撃し、攻撃ゲージが一番低い自分以外の味方の攻撃ゲージを15%上昇させる。 |
光 | ネオストーンエージェント(イリアナ) | 作戦伝達 | 2 | 味方の弱化効果を全て解除し、攻撃ゲージを最大にする。 |
光 | ハッグ(ドーバー) | ソヨ風 | 1 | 対象を攻撃し、攻撃ゲージが一番低い自分以外の味方の攻撃ゲージを15%上昇させる。 |
ウサギ飛ビ | 2 | 味方対象の攻撃ゲージを最大にし、2ターンの間攻撃速度を上げる。(スキル再使用可能まで5ターン) | ||
闇 | ウンディーネ(ティラシャー) | 闇の復活 | 3 | 死亡した味方を体力は低いけど、攻撃ゲージ満タン状態で復活させる。 |
闇 | 海賊船長(フリゲート) | 急速進航 | 3 | 味方全員の攻撃ゲージを50%上昇させ、スキル再使用時間を1ターンずつ短縮させる。 |
闇 | マーメイド(ベタ) | バイタライゼーション | 2 | 味方対象の体力と攻撃ゲージを各30%ずつ回復させる。倒された味方に使用する場合、30%の体力で復活させる。この場合は再使用時間が3ターン追加される。 |
ゲージアップを持つ星5モンスター一覧
スキルの効果が自分のみ
属性 | 名前 | スキル名 | スキル | 内容 |
---|---|---|---|---|
火 | オラクル(ジュノ) | 流れる時間 | 1 | 敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ゲージが15%ずつ増加する。 |
火 | 海王(オケアノス) | 石降る大海 | 3 | 燃え上がる隕石で相手全員を数回攻撃し、それぞれ25%の確率で1ターンの間気絶させる。攻撃後、気絶した相手1体毎に攻撃ゲージが25%ずつ上昇する。 |
水 | オラクル(プラハ) | 流れる時間 | 1 | 敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ゲージが15%ずつ増加する。 |
風 | オラクル(セアラ) | 流れる時間 | 1 | 敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ゲージが15%ずつ増加する。 |
風 | 孫悟空(孫行者) | 雷の如意棒 | 2 | 敵を攻撃して75%の確率で2ターンの間、防御力を弱らせた後、自分の攻撃ゲージを50%増加させる。 |
風 | 熊猫武士(風燕) | 風雲(パッシブ) | 3 | 攻撃されるたびに攻撃ゲージが30%増加し、攻撃する度に自分の防御力に比例する追加ダメージを与える。 |
光 | オラクル(ライマ) | 流れる時間 | 1 | 敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ゲージが15%ずつ増加する。 |
光 | アークエンジェル(アルタミエル) | 審判者(パッシブ) | 3 | 自分や味方がクリティカル攻撃を受けると直ちに攻撃者に反撃して攻撃ゲージが15%増加する。(効果自動適用) |
光 | 天舞姫(元姫) | 活気高揚 | 3 | 味方対象の攻撃ゲージを最大にし、体力を50%回復させる。自分の攻撃ゲージは50%回復する。 |
光 | 熊猫武士(天狼) | 鋼気(パッシブ) | 3 | 相手全員と味方の攻撃ゲージ上昇スキルの効果が半分になる。相手が攻撃ゲージ上昇スキルを利用すると、自分の攻撃ゲージが20%上昇する。同じスキルを持つ相手とボスのスキルに対しては適用されない。 |
闇 | 忍者(ハン) | 快刀乱麻 | 3 | 対象に3回の連続攻撃を行う。クリティカル攻撃が発生した場合、それぞれ攻撃ゲージを25%ずつ獲得する。 |
闇 | ヴァンパイア(カディス) | 血の宴(パッシブ) | 3 | 与えたダメージの30%分、味方の体力を回復させる。さらに敵を倒した場合、味方の攻撃ゲージが30%ずつ増加する。(効果自動適用) |
闇 | オラクル(ギアナ) | 流れる時間 | 1 | 敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ゲージが15%ずつ増加する。 |
自分以外に効果があるスキルを所有
属性 | 名前 | スキル名 | スキル | 内容 |
---|---|---|---|---|
火 | アークエンジェル(ヴェラジュエル) | 聖戦 | 3 | 味方にかかった全ての弱化効果が解除され、3ターンの間、免疫が生まれて攻撃ゲージが30%ずつ増加する。 |
風 | 極地の女王(ティアナ) | 千変の風 | 3 | 敵味方全員の全ての強化効果と弱化効果を解除し、味方の攻撃ゲージを30%上昇させる。この効果は無効化できない。 |
光 | キメラ(シャーン) | 聖水の咆哮 | 3 | 相手全員を80%の確率でスタンさせる。また味方の攻撃速度を2ターンの間上げ、攻撃ゲージを25%ずつ上昇させる。 |
光 | ホルス(ウアジェト) | 鼓舞の策(パッシブ) | 3 | 毎ターン攻撃ゲージが一番低い他の味方を励まし1ターンの間攻撃力を上げ、攻撃ゲージを25%上昇させる。(効果自動適用) |
闇 | ドラゴンナイト(ラグドール) | 目には目(パッシブ) | 3 | 味方がクリティカルヒットを受けると味方全員の攻撃ゲージが20%ずつ増加する。(効果自動適用) |
闇 | ネオストーンエージェント(シルビア) | 魔力遮断 | 2 | 相手を攻撃し、適用中の強化効果を全て解除する。解除した強化効果が2つ以上の場合、味方全体の攻撃ゲージを20%ずつ増加させる。 |
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