【サマナーズウォー】水パラディン(ジェセフィーヌ)の評価とおすすめルーン
水パラディン(ジョセフィーヌ)のおすすめルーンと評価を記載しています。対人、ギルバトの使い道や、ジョセフィーヌの特徴、スキル、ステータスなど基本情報も紹介しているので、水属性のパラディンを育てる際の参考にしてください。
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ワールドアリーナ
絶望ルーンで組まれることの多い、水ストライカー(ムーア)や行動不能系のスキルを所持する闇オラクル(ギアナ)、光孫悟空(闘戦勝仏)、火スレイヤー(カルナル)等、ワールドアリーナで使用率の高い、環境トップのモンスターに強いです。また、スキル1で必ずクリティカルが発生するため、風属性のモンスターが相手でも戦えます。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト(占領戦) | 攻め | - | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | S |
カイロスダンジョンの適性
カイロスダンジョン周回向きではありません。
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
試練のタワーの適性はありません。
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
異界ダンジョンの適性はありません。
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
クリ率を必要としないアタッカー
「スキル1:正義の一振り」は常にクリティカルの発生する攻撃なので、クリ率を上げる必要がありません。スキル2を使用するとクリティカルが発生しませんが、スキル1をメインに戦うモンスターなので問題ありません。
パッシブが強力
「パッシブ:天の加護」の効果で、行動不能系のスキルに対し、滅法強いです。ワールドアリーナでは絶望ルーンによるスタンや、行動不能系のスキルで戦うモンスターが多く使用されているので、相手の攻撃を受けてカウンターを狙うパーティーに最適です。
弱い点
火力がイマイチ
クリ率を必要と市内アタッカーですが、スキル1での攻撃となるため、クリダメ型でルーンを組んでもそれほどダメージが出ません。じわじわと削っていくことになるため、相手に回復させないことが重要です。
おすすめルーン/アーティファクト
ワールドアリーナ
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+意志 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | クリダメ | |
6番 | 体力% |
解説
スキル1でスタンばらまきや、パッシブの再使用時間短縮のために、暴走ルーンがおすすめです。ステータスはクリ率を上げないクリダメ型が良いでしょう。攻撃速度、耐久、的中と欲しいステータスが多く、ルーンの難易度は高めの上級者向けのモンスターです。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力+体力 | |
スキル2効果的中+ | |
スキル1効果的中+ | |
水属性からの被ダメージ- | |
風属性からの被ダメージ- |
解説
体力タイプアーティファクトはスキル1/スキル2効果的中+がおすすめです。水属性アーティファクトは被ダメ-が良いでしょう。
ステータス情報
基本情報
属性 | 水属性 |
---|---|
タイプ | 体力系 |
入手時のレア | 星5 |
ステータス
- | 最大 |
---|---|
体力 | 12345 |
攻撃力 | 659 |
防御力 | 659 |
攻撃速度 | 102 |
クリ率 | 15 |
抵抗 | 15 |
的中 | 0 |
スキル1
正義の一振り(覚醒後) |
---|
相手を相手を攻撃して55%の確率で1ターンの間スタンさせる。この攻撃は常にクリティカルが発生する。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化効果発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+15%
スキル2
苛烈な裁き |
---|
相手を2回攻撃してそれぞれ75%の確率で強化効果を全て解除し、1ターンの間挑発する。その後、2ターンの間、攻撃される度に反撃する。強化効果がかかっていない相手に使用すると2ターンの間挑発する。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 弱化効果発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化効果発動率+15%
- Lv.6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3
天の加護(パッシブ) |
---|
味方が行動不能になると味方全体に2ターンの間自分の体力の30%分のシールドを張る。その後、自分にかかっている弱化効果を全て解除し、味方を行動不能にした相手に反撃した後、すぐに自分にターンが回ってくる。(効果自動適用)(スキル再使用可能まで6ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 スキル再使用時間-1ターン
- Lv.3 スキル再使用時間-1ターン
- Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
リーダースキル
味方モンスターの効果的中が41%上昇する。
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