Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】光パラディン(ジャンヌ)の評価とおすすめルーン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:kic

2017年9月に調合に追加された、光パラディン(ジャンヌ)のおすすめルーンと評価を記載しています。対人、ギルバト、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正や使い道、ジャンヌの特徴、スキル、ステータスなど基本情報も紹介しているので、光属性のパラディンを育てる際の参考にしてください。

火属性水属性風属性

オフィーリア

ジョセフィーヌ

ルイズ
光属性闇属性

ジャンヌ

レオナ

どの属性がおすすめ?

回答受付期間: 2022/2/3 ~ 2022/2/3

  • ルイズ(風)
    145
  • レオナ(闇)
    89
  • ジャンヌ(光)
    77
  • ジョセフィーヌ(水)
    60
  • オフィーリア(火)
    42
全属性パラディンの評価はこちら

適性一覧

対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。

SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。

対人の適性

アリーナ攻めB
防衛A
ギルバト攻めB
防衛B
ワールドS

カイロスダンジョンの適性

巨人安定-
高速周回-
ドラゴン安定-
高速周回-
安定-
高速周回-

試練のタワーの適性

ノーマル手動A
オート-
ハード手動A
オート-

異界ダンジョンの適性

レイド5F安定-
高速周回-
業火の魔獣--
酷寒の魔獣--
暴風の魔獣--
光輝の魔獣--
深淵の魔獣--

ジャンヌの調合のやり方

調合とは

調合とは複数のモンスターを素材にして、星4、5のモンスターを生み出すことです。ショップの建設から75,000マナを消費して調合魔法陣を建てることができます(必要レベル17)。

素材として使用するモンスターは、すべてシナリオ・秘密ダンジョンのドロップ、魔法ショップ、そして未知の召喚書から獲得可能です。

調合について詳しくはこちら

必要素材モンスター

名前素材モンスター
不完のハープ奏者
(火)
火ピクシー(タトゥー)
水イエティ(クンダ)
風フェアリー(エイリン)
闇ハウル(カカ)
不完のサムライ
(水)
火エレメンタル(プレメース)
水ハウル(ルル)
風ウォーベアー(ラマゴス)
光インプ(タール)
不完のカンフーガール(風)水インプ(フィン)
風ガルーダ(リンダーマン)
光ハウル(シュシュ)
闇ピクシー(カマリン)
光カウガール(ローレン)

調合可能な星5モンスター一覧

アリーナの評価

2ターン挑発で足止め

基本的に各モンスターは、スキル2とスキル3が強力なスキルとなっています。ジャンヌはスキル3の挑発の効果で、2ターンの間相手全員の使用スキルをスキル1のみに制限できるので、非常に強力です。一度の暴走で挑発効果がなくなってしまうため、過度な期待は禁物です。

おすすめの組み合わせ

挑発は免疫で防がれてしまうため、全体強化効果解除スキルを所持するモンスターと組み合わせることがおすすめです。理想の組み合わせは、ゲージ操作も同時に行う風極地の女王(ティアナ)風海王(トリトン)との組み合わせでしょう。

どちらかというと防衛向き

ジャンヌは攻撃スキルには期待できないですが、体力型で耐久力があります。攻めよりも防衛で活躍できるモンスターでしょう。

ワールドアリーナの評価

手動操作で力を発揮

スキル3の挑発やスキル2の弱化効果解除と無敵付与は、手動でタイミング良く、適切な対象に使うことで力を発揮します。よって、ジャンヌがもっとも活躍できるのはワールドアリーナでしょう。

強化効果解除との組み合わせ

アリーナ同様、全体強化効果解除スキルを所持するモンスターと組み合わせたいです。相手が免疫を付与できるモンスターをピックしてこなかった場合でも、意志ルーンで防がれる可能性が高いです。

ギルバトの評価

4対4のアリーナやワールドアリーナと違い、ギルドバトルは3対3の戦いとなります。そのため、複数の役割を持つことができるモンスターの評価が高いです。ジャンヌは回復力が高いわけでなく、攻撃スキルもスキル1のみとなっています。また、免疫が主流ですので、挑発を活かすのが難しいです。そのため、ギルドバトルでの活躍はそれほど期待できないでしょう。

試練のタワーの評価

ボス階で全体挑発が有効

試練のタワーのボスは行動不能に免疫があります。そのため、ゲージダウンで行動を防ぐか、挑発で行動を阻害するしか手はありません。よって、2ターンの間挑発できるジャンヌはボス階の適性が高いです。

無敵との組み合わせ

ジャンヌは挑発で集中攻撃を受けますが、自身に無敵を付与することで防ぐことができます。スキル再使用時間を短くできる風ペンギンナイト(マーブ)、味方の強化効果を延長できる水天舞姫(文姫)との相性が良さそうです。

おすすめルーン

アリーナ

ルーン構成おすすめオプション
暴走+反撃2番速度
4番体力%
6番体力%

先手で挑発を付与するために、2番のメインオプションは速度がおすすめです。挑発で相手の攻撃をすべて受けることになるため、ステータスは耐久重視で組みましょう。スキル1に体力回復効果があるので行動回数を稼げる暴走ルーンをおすすめとしました。ただし、先手を取るために速度が必要ですので、迅速ルーンでも構いません。

残りのセット効果は挑発で攻撃が集中するため、反撃ルーンをおすすめします。ただし、パーティー構成によっては意志ルーンの方が良いでしょう。

ワールドアリーナ

ルーン構成おすすめオプション
暴走(迅速)+意志2番速度
4番体力%
6番体力%

アリーナとほぼ同じルーン構成で問題ありません。ただし、お互いにモンスターをピックするワールドアリーナでは、意志ルーンで組んだ方が相手に先手を取られた時の対処がしやすいです。

試練のタワー

ルーン構成おすすめオプション
暴走+反撃2番速度
4番体力%
6番体力%

対人での運用がメインとしたいので、対人用と同じ構成で大丈夫です。タワー専用とするならば、意志ルーンは必要ありません。反撃ルーンが良いでしょう。

パラディンのおすすめ属性

ジェセフィーヌ(水)

ワールドアリーナで力を発揮

ワールドアリーナは敵全体を行動不能にするスキルを使用し、相手に行動させない戦略が流行しています。ジェセフィーヌのパッシブで、ヴェラード、ハトホル、オケアノス等の行動不能系の人気モンスターに対し、優位となるでしょう。また、全体攻撃スキルを所持し、絶望ルーンで組まれているモンスターに対しても強いです。

強化効果解除と挑発

「スキル2:苛烈な裁き」は対象の強化効果を解除し、挑発するスキルです。パッシブも強力ですが、強化効果解除も免疫が流行しているワールドアリーナに適しています。

適性コンテンツ

ワールドアリーナ

ギルバト攻め

おすすめルーン

ルーン構成おすすめオプション
暴走+意志2番速度
4番体力%
6番体力%

スキル2で解除スキルを所持しているため、味方モンスターよりも先に行動したいです。2番のメインオプションは速度が良いでしょう。残りのメインオプションは体力依存のシールドのことを考えると体力%とするのがおすすめです。

ジェセフィーヌのスキルとステータスはこちら

レオナ(闇)

非常に強力なパッシブを所持

レオナのパッシブはバトル開始時に防御力と攻撃力の中、片方をより高いほうに合わせる効果があります。この効果により、通常ではありえないステータスの高さを実現できます。ルーン厳選は大変ですが、間違いなく強いモンスターです。

覚醒で「スキル1:正義の一振り」がスキルマ時に100%の確率でスタンが発動することになります。パッシブの効果で高ステータスの状態からの毎ターンスタンは非常に強力です。

適性コンテンツ

ギルバト攻め

ギルバト防衛

ワールドアリーナ

おすすめルーン

ルーン構成おすすめオプション
暴走+意志2番防御%
4番クリダメ
6番防御%

スキル1のスタン攻撃が強力ですので、暴走型がおすすめです。基礎ステー足しが801と高い数値の防御力を上げることで、攻撃力も同じだけ上昇します。防御を上げつつ、クリ率、クリダメ、体力、速度と上げたいステータスが多く、ルーンの厳選は大変です。しかし、パッシブの効果で通常ではありえないステータスの高さとなるので、ルーン厳選を頑張りましょう。

レオナのスキルとステータスはこちら

評価まとめ

ワールドアリーナ向けのモンスター

ジャンヌは主にワールドアリーナで使うことを想定したスキル構成になっています。ただし、上記でおすすめしたように、全体強化効果解除モンスターと使用することが必要となりそうです。

調合にはかなりの労力を使う

調合で誰でも入手可能な光属性の星5モンスターです。ただし、調合にはかなりの労力が必要となるため、育成に余裕のない方は後回しにしてください。

初心者にはおすすめできない

ジャンヌのメインスキルは挑発を付与する効果ですので、カイロスダンジョンや異界ダンジョンではほぼ役に立ちません。主に対人で使うモンスターのため、カイロス周回に力を入れている段階では必要のないモンスターとなります。

ジャンヌのステータス

基本情報

属性光属性
タイプ体力系
入手時のレア星5

ステータス

-最大
体力12180
攻撃力615
防御力714
攻撃速度102
クリ率15
抵抗15
的中0

※数値は、ルーン非装備時のもの

ジャンヌのスキル

スキル1:正義の一振り(覚醒後)

相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに体力状況が一番悪い味方の体力を10%回復させる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。

▼スキルレベルによる効果の変化

Lv.2ダメージ量+5%
Lv.3弱化効果発動率+5%
Lv.4ダメージ量+10%
Lv.5弱化効果発動率+10%
Lv.6ダメージ量+15%

スキル2:守護の祈り

味方対象にかかった弱化効果を全て解除し、1ターンの間無敵状態にする。弱化効果がかかっていない対象に使用すると2ターンの間無敵状態にする。(スキル再使用時間5ターン)

▼スキルレベルによる効果の変化

Lv.2スキル再使用時間-1ターン
Lv.3スキル再使用時間-1ターン

スキル3:挑発の雄叫び

2ターンの間、相手全員を挑発した後、即時にターンを回復する。(スキル再使用時間5ターン)

▼スキルレベルによる効果の変化

Lv.2スキル再使用時間-1ターン
Lv.3スキル再使用時間-1ターン

リーダースキル

ギルドバトルで味方モンスターの抵抗が55%上昇する。

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (【サマナーズウォー】光パラディン(ジャンヌ)の評価とおすすめルーン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ