【サマナーズウォー】闇放浪騎士(ジュヴェール)2次覚醒の評価とおすすめルーン
闇放浪騎士(ジュヴェール)2次覚醒の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ギルバト/占領戦攻め
クリティカルヒット確率が50%になるので、光ビーストライダー(ナルシャ)等の光属性のアタッカーの受けとして優秀です。
ワールドアリーナ
相手が全体攻撃スキル多めで、ジュヴェールに攻撃がくる場面で使用しましょう。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | A | |
防衛 | - | ||
ワールド | A |
カイロスダンジョンの適性
カイロスダンジョンの適性はありません。
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
試練のタワーの適性はありません。
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
異界ダンジョンの適性はありません。
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
防御デバフ持ちの受け
クリティカルヒット確率が50%下がるパッシブが受けとして非常に強力です。防御デバフをかけれるので、味方アタッカーのサポートもできます。
弱い点
ミスが発生するわけではない
パッシブでクリティカルヒット確率は50%下がりますが、ミスが発生するわけではないため、スタン等のデバフ効果を受けてしまいます。
おすすめルーン
ギルバト/占領戦
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
反撃×3 | 2番 | 体力% |
4番 | 体力% | |
6番 | 体力%(防御%) |
解説
ルーンはオール反撃で、防御デバフをばらまくのがおすすめです。攻撃を受けるのが役割ですので、ステータスは耐久重視で、的中もあげましょう。
ワールドアリーナ
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+意志 | 2番 | 体力% |
4番 | クリダメ | |
6番 | 体力% |
解説
ワールドアリーナで使用する際は、耐久重視のクリダメアタッカー型が良いでしょう。ゲージは上がりますが、スタン等デバフにかかってしまうので、暴走ルーンで行動できる確率を上げましょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力+体力 | |
スキル1効果的中+ | |
水属性からの被ダメージ- | |
風属性からの被ダメージ- |
解説
タイプアーティファクトはスキル1効果的中+がおすすめです。受け性能を高めたいので、属性アーティファクトは被ダメ-系が良いでしょう。
ステータス
ステータス情報
属性 | 闇属性 |
---|---|
タイプ | 防御系 |
入手時のレア度 | 星3 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 10875 |
攻撃力 | 582 |
防御力 | 725 |
攻撃速度 | 113 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 15% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
岩斬り |
---|
大剣を振り回して相手を攻撃し、2ターンの間防御力を下げ、20%の確率で1ターンの間挑発する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+15%
スキル2
挑発の一撃 |
---|
相手対象に屈辱的なダメージを与え、1ターンの間挑発する。挑発状態の相手を攻撃すると、挑発効果を1ターン延ばす(最大3ターンまで)。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。(再使用可能まで2ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+15%
パッシブ
放浪者 |
---|
被撃時、クリティカルヒットが発生する確率が50%下がり、攻撃される度にスキル再使用時間が短縮する。被撃時にクリティカルヒットが発生しなかった場合、攻撃ゲージが30%上がる。(効果自動適用) |
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