【サマナーズウォー】闇インドラ(デーヴァラージャ)の評価とおすすめルーン
闇インドラ(デーヴァラージャ)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適正コンテンツ
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして予想しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ワールドアリーナ
2ターン挑発が強力です。火仙人(蚩尤)や水ストライカー(ムーア)等の全体強化効果解除スキルを所持しているモンスターと組み合わせましょう。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | S | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | A | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | S |
カイロスダンジョンの適性
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
雷神状態が強力
雷神状態では体力が30%上がり、スキル2に2ターンの挑発効果が追加されます。また、パッシブのダメージ反射が挑発と相性が良いです。さらに、雷神状態の持続時間が延びるため、スタンのリスクがほとんどないのも高評価です。
弱い点
免疫に弱い
アタッカーとしてそれほどダメージが出せるわけではないので、挑発を免疫で防がれると役割がなくなってしまいます。
覚醒でステータスが上がらない
各属性のインドラはスキルが1つ多いため、覚醒時に上がるステータスとリーダースキルがありません。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
サンダーショット | B |
攻撃ゲージを下げる効果はそれほど評価できません。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
天罰・雷 | A |
雷神状態での全体2ターン挑発は強力です。体力比例のダメージとなるのも評価できます。
パッシブ評価
パッシブ | 評価 |
---|---|
オーバーチャージ | S |
30%のダメージ反射が、挑発と相性が良く強力です。攻撃されると50%の確率で雷神状態が延びるので、ほとんど雷神状態が終わることがありません。
スキル4評価
スキル4 | 評価 |
---|---|
闇の雷神 | A |
体力が30%上がるのは優秀です。また、パッシブの効果で持続時間が延びるため、スタンのリスクがそれほどありません。
おすすめルーン
ワールドアリーナ
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+意志 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | クリダメ | |
6番 | 体力% |
解説
スキル2の挑発をなるべく切らせたくないので、ルーンは暴走ルーンがおすすめです。パッシブでダメージが最大50%まで上がるので、相手に大ダメージを与えれるように、4番はクリダメとしましょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力+体力 | |
火属性への与ダメージ+ | |
水属性への与ダメージ+ | |
風属性への与ダメージ+ | |
スキル2効果的中+ | |
スキル2クリダメ+ |
解説
体力タイプアーティファクトはスキル2効果的中+とクリダメ+、闇属性アーティファクトは与ダメージ+が良いでしょう。
ステータス
ステータス情報
属性 | 闇属性 |
---|---|
タイプ | 体力系 |
入手時のレア度 | 星5 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 12180 |
攻撃力 | 714 |
防御力 | 615 |
攻撃速度 | 106 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 15% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
サンダーショット |
---|
相手を攻撃し、50%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。「雷神」状態で使用すると、対象と同じ属性の別の相手全員に低いダメージでの追加攻撃を行う。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化効果発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+ 5%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
スキル2
天罰・雷 |
---|
相手全体を攻撃して与えたダメージの30%分の体力を回復し、50%の確率で2ターンの間、攻撃速度を下げる。「雷神」状態では防御力に応じて威力が上がる攻撃となり、相手全体を2ターンの間挑発する。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
パッシブ
オーバーチャージ |
---|
相手からダメージを受ける度、相手に与えるダメージが10%ずつ、最大50%まで上がる。「雷神」状態で自分が攻撃されると、ダメージの30%を相手に反射し、50%の確率で「雷神」状態の持続時間が1ターン延びる。(効果自動適用) |
スキル4
闇の雷神 |
---|
3ターンの間スキルが強化される「雷神」状態になり、すぐにターンが回ってくる。「雷神」状態では自分の最大体力が30%上がる。「雷神」状態が終わると自分は1ターンの間スタンする。さらに、「雷神」状態でない場合は[闇の雷神]のスキル再使用時間が毎ターン2ターンずつ短縮する。(スキル再使用可能まで5ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 スキル再使用時間-1ターン
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