【サマナーズウォー】風インドラ(シャクラ)の評価とおすすめルーン
風インドラ(シャクラ)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適正コンテンツ
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして予想しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ワールドアリーナ
純粋な風属性のアタッカーなので、水属性に偏った相手に使用しましょう。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | - | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | A |
カイロスダンジョンの適性
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
雷神状態が強力
雷神状態では攻撃速度が30%ずつ上がり、スキル2に烙印効果が追加されます。風の雷神スキルを使用する度に最大150%まで攻撃速度が上がるため、長期戦に強いです。
弱い点
追加ダメージ量が低い
同じく攻撃速度に応じた追加ダメージを与える水スカイサーファー(マイルス)は速度を上げるだけで火力が出ますが、シャクラはクリダメ型にしないと火力が出せません。
覚醒でステータスが上がらない
各属性のインドラはスキルが1つ多いため、覚醒時に上がるステータスとリーダースキルがありません。
スキル1 | 評価 |
---|---|
サンダーショット | B |
攻撃ゲージを下げる効果はそれほど評価できません。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
ワイルドボルト | A |
烙印は防御デバフと比べると対人戦の評価が落ちます。また、発動率が低めなのも若干イマイチです。
パッシブ
パッシブ評価
パッシブ | 評価 |
---|---|
権能・台風 | B |
解説
追加ダメージ量が物足りない印象です。自分のスキル再使用時間の短縮は優秀です。
スキル4
スキル4 | 評価 |
---|---|
雷の雷神 | A |
解説
攻撃速度上昇が魅力的です。火孫悟空(美猴王)の「パッシブ:緊箍児」の攻撃速度上昇が最大100%なのに対し、「風の雷神」は最大150%まで上がります。雷神状態が終わるとスタンしますが、免疫で防ぐか、スタンを解除できるモンスターと組み合わせればそれほどデメリットを感じません。
おすすめルーン
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+意志 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | クリダメ | |
6番 | 攻撃% |
解説
「風の雷神」を5回使用しないと攻撃速度が最大まで上がらないため、暴走ルーンでターン獲得をできるようにするのが良いでしょう。30%以上ダメージを与えるために4番はクリダメとするのがおすすめです。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力+攻撃 | |
スキル2効果的中+ | |
スキル2クリダメ+ | |
水属性への与ダメージ+ | |
風属性への与ダメージ+ |
解説
攻撃タイプアーティファクトはスキル2効果的中+とクリダメ+、風属性アーティファクトは与ダメ+がおすすめです。
ステータス
ステータス情報
属性 | 風属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
入手時のレア度 | 星5 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 10215 |
攻撃力 | 867 |
防御力 | 593 |
攻撃速度 | 106 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 15% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
サンダーショット |
---|
相手を攻撃し、50%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。「雷神」状態で使用すると、対象と同じ属性の別の相手全員に低いダメージでの追加攻撃を行う。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化効果発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+ 5%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
スキル2
ワイルドボルト |
---|
相手全体を攻撃し、70%の確率で2ターンの間攻撃力を下げる。「雷神」状態で使用すると、70%の確率で2ターンの間烙印効果を付与する。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
- Lv.6 スキル再使用時間-1ターン
パッシブ
権能・台風 |
---|
相手を攻撃する時、自分の攻撃速度に応じた追加ダメージを与え、自分よりも攻撃速度が低い相手の強化効果を1つ解除する。自分のターンで「雷神」状態で相手に与えたダメージが相手の最大体力の15%以上だった場合、「雷神」状態の持続時間が1ターン延びる。(効果自動適用) |
スキル4
風の雷神 |
---|
3ターンの間スキルが強化される「雷神」状態になり、すぐにターンが回ってくる。「雷神」状態では自分の攻撃速度が100%上がる。「雷神」状態が終わると、自分は1ターンの間スタンする。さらに、「雷神」状態でない場合は[風の雷神]のスキル再使用時間が毎ターン2ターンずつ短縮する。(スキル再使用可能まで5ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 スキル再使用時間-1ターン
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