【サマナーズウォー】風イェネファー(ヘクサリナ)の評価とおすすめルーン
風イェネファー(風魔法教団の妖術士/ヘクサリナ)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
火属性 | 水属性 | 風属性 |
---|---|---|
イェネファー (タルニーシャ) | イェネファー (ヨハンナ) | イェネファー (ヘクサリナ) |
光属性 | 闇属性 | |
イェネファー (アルカナ) | イェネファー (ヒルダ) |
適正コンテンツ
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして予想しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
アリーナ | 攻め | B | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | B | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | - |
カイロスダンジョンの適性
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
複数のデバフを付与できる
沈黙、ミス、烙印と付与できるデバフが豊富で、味方の弱化効果も解除できます。
弱い点
中途半端なスキル構成
スキル1で沈黙、スキル2で全体弱化解除、スキル3でミスと烙印付与と役割は多いですが、どれも中途半端なスキルです。何かに特化している方が評価できます。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
マジッククロウ(クロウダイブ) | S |
解説
スキル1で沈黙を付与できるのは貴重です。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
マジックバリア(マジックシールド) | A |
解説
2ターンの間免疫は評価できますが、回復できないのがいまいちです。
スキル3評価
スキル3 | 評価 |
---|---|
ライトニングストーム(サンダーストーム) | B |
烙印よりも防御デバフの方が評価できます。
おすすめルーン
ワールドアリーナ
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
絶望+反撃 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | クリ率 | |
6番 | 体力% |
解説
セット効果はスキル3が全体攻撃なので絶望ルーンがおすすめです。残りのセット効果は、スキル1が沈黙付与のため反撃ルーンが良いでしょう。ステータスは4番をクリ率としたアタッカー型としましょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
攻撃+攻撃 | |
スキル3効果的中+ | |
スキル1効果的中+ | |
水属性への与ダメージ+ | |
風属性への与ダメージ+ |
解説
攻撃タイプアーティファクトはスキル1/スキル3効果的中+がおすすめです。風属性アーティファクトは各属性与ダメ+が良いでしょう。
ステータス
ステータス情報
属性 | 風属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
入手時のレア度 | 星4 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 10875 |
攻撃力 | 659 |
防御力 | 593 |
攻撃速度 | 103 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 15% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
マジッククロウ(クロウダイブ) |
---|
相手を攻撃し、50%の確率で1ターンの間沈黙効果を与える。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化効果発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 弱化効果発動率+5%
- Lv.6 ダメージ量+15%
- Lv.7 弱化効果発動率+15%
スキル2
マジックバリア(マジックシールド) |
---|
味方全体に2ターンの間免疫効果を与え、自分の最大体力の20%分のシールドを2ターンの間張る。(スキル再使用可能まで5ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 シールド量+10%
- Lv.3 シールド量+10%
- Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
スキル3
ライトニングストーム(サンダーストーム) |
---|
相手全体を攻撃して2ターンの間ミス発生率を上げ、烙印効果を与える。(スキル再使用可能まで5ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+20%
- Lv.3 スキル再使用時間-1ターン
リーダースキル
アリーナで味方のモンスターの効果的中が48%上がる。
権利表記
Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.
当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供] 株式会社Com2uS Japan