【サマナーズウォー】風トリスの評価とおすすめルーン
風トリスの評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適正コンテンツ
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして予想しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
持続ダメージを2倍にできる火グリムリッパー(サス)との相性が良さそうです。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | B | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | B |
カイロスダンジョンの適性
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
2種類の持続スキル持ち
スキル2、スキル3ともに持続ダメージを付与できるスキルかつ、スキル3は相手全体に複数の持続ダメージを付与できます。
弱い点
持続スキル持ちが多い
持続を付与できるモンスターは多く存在します。星4以下ですと闇グリムリッパー(スレイン)と火グリムリッパー(サス)がライバルとなり、あまり使用されません。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
ファイアショット | A |
解説
スキル1で回復阻害は評価できます。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
フレイムブラスト | A |
解説
スキルマで発動率100%の持続ダメージ&弱化解除不可スキルで、弱化解除不可は持続ダメージとの相性が良いです。
スキル3評価
スキル3 | 評価 |
---|---|
ファイアストーム | A |
全体持続ダメージ&ゲージアップスキルですが、持続以外の弱化効果も与えたいです。
おすすめルーン
ワールドアリーナ
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+意志 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | 体力% | |
6番 | 体力% |
解説
持続ダメージで相手を倒すため、体力、防御、的中を中心に上げましょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力+体力 | |
スキル3効果的中+ | |
スキル2効果的中+ | |
火属性からの被ダメージ- | |
風属性からの被ダメージ- |
解説
サポートタイプアーティファクトはスキル3/スキル2効果的中+がおすすめです。風属性アーティファクトは各属性被ダメ-としましょう。
ステータス
ステータス情報
属性 | 風属性 |
---|---|
タイプ | サポート系 |
入手時のレア度 | 星4 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 10545 |
攻撃力 | 604 |
防御力 | 670 |
攻撃速度 | 101 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 15% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
ファイアショット |
---|
相手を攻撃して50%の確率で2ターンの間体力回復を邪魔する。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化効果発動率+5%
- Lv.5 ダメージ量+15%
- Lv.6 弱化効果発動率+20%
スキル2
フレイムバースト |
---|
相手を2回攻撃してそれぞれ80%の確率で、1回目の攻撃は2ターンの間持続ダメージを与え、2回目の攻撃は2ターンの間弱化効果を解除できない状態にする。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 弱化効果発動率+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化効果発動率+15%
- Lv.5 ダメージ量+15%
- Lv.6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3
ファイアストーム |
---|
相手全体を2~4回攻撃し、2ターンの間持続ダメージを与える。この攻撃で与えた持続ダメージの数に応じて自分の攻撃ゲージを10%ずつ上がる。(スキル再使用可能まで5ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+20%
- Lv.3 スキル再使用時間-1ターン
リーダースキル
味方のモンスターの効果的中が35%上がる。
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