【サマナーズウォー】風ピクシー(シェノン)2次覚醒の評価とおすすめルーン
風ピクシー(シェノン)2次覚醒の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
サポートとして、味方への攻撃/防御バフの付与は強力ですが、サポートモンスターは飽和状態で、シェノンでなければいけないという場面は少ないです。
アリーナ | 攻め | B | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト(占領戦) | 攻め | B | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | B |
カイロスダンジョンの適性
巨人ダンジョンのクリア適性はトップクラスです。最初は誰もが育成するモンスターで、巨人ダンジョンの安定のために、シェノンを2次覚醒させるのはありです。
巨人 | 安定 | SS |
---|---|---|
高速周回 | B | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - |
巨人ダンジョンの使用例
試練のタワーの適性
全体速度デバフの付与とゲージ吸収、味方への攻撃/防御バフは優秀です。絶望ルーンで組むことで、タワーの適性が高くなります。
ノーマル | 手動 | A |
---|---|---|
オート | A | |
ハード | 手動 | A |
オート | A |
異界ダンジョンの適性
異界ダンジョン向きではありません。
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
初心者の相棒
初心者が巨人ダンジョン攻略にのぞむ時に、最初に育成するモンスターです。相手へのミスデバフ/速度デバフ付与、味方への攻撃/防御バフの付与と、巨人攻略に必要な要素を兼ね備えた、優秀なスキル構成です。
ステータスが優秀
2次覚醒後のステータスは星4モンスターよりも高く、星5モンスターと大差のないものとなっています。2次覚醒前の数値と比べると別格です。
弱い点
高速周回でパーティーから外れる
巨人ダンジョンのクリアの適性は高いものの、周回速度をはやくしていく段階では、パーティーから外れてしまいます。
スキル上げが大変
2次覚醒モンスターのスキル上げは、同じく2次覚醒した同モンスターでしか行えません。次元エネルギーに限りがあるので、スキル上げは大変です。場合によっては、デビルモンの使用も考えましょう。
おすすめルーン
巨人ダンジョン
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
迅速+元気 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | 体力% | |
6番 | 体力(防御)% |
メインオプションは速度の上がる、迅速ルーンがおすすめです。メインオプションは攻撃速度、体力%、体力(防御)%としましょう。サブオプションで的中を50%程度確保すると、相手にデバフを付与しやすくなります。
試練のタワー
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
絶望+元気 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | 体力% | |
6番 | 体力(防御)% |
試練のタワーでは、スタンが重要なため、絶望ルーンで組むことがおすすめです。メインオプションやステータスは、巨人ダンジョンと同じように組みましょう。
ステータス
ステータス情報
属性 | 風属性 |
---|---|
タイプ | サポート系 |
入手時のレア度 | 星2 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大HP | 10380 |
攻撃力 | 5648 |
防御力 | 692 |
攻撃速度 | 111 |
クリティカル率 | 15 |
効果抵抗 | 15 |
効果的中 | 0 |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
スピリットボール |
---|
エネルギーの球体で敵を攻撃し、75%の確率で2ターンの間相手のミス発生率を上げて攻撃ゲージを15%吸収する。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 弱化効果発動率+10%
スキル2
減速 |
---|
相手全体を攻撃して2ターンの間攻撃速度を下げ、80%の確率で攻撃ゲージを20%ずつ奪いとる。(スキル再使用可能まで3ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+15%
- Lv.4 弱化効果発動率+20%
スキル3
激励 |
---|
3ターンの間、味方の攻撃力と防御力を増加させる。(スキル再使用可能まで4ターン) |
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