【サマナーズウォー】闇イヌガミ(クロー)2次覚醒の評価とおすすめルーン
闇イヌガミ(クロー)2次覚醒の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
目次 (闇イヌガミ(クロー)2次覚醒の評価とおすすめルーン)
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
対人向きのスキル構成ではありません。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト(占領戦) | 攻め | - | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | - |
カイロスダンジョンの適性
闇属性かつ、スキル1に防御デバフ付与のあるモンスターとして、審判のダンジョン最適性です。また、「スキル3:傷口ほじくり返し」は超高火力で、ボス戦の時短ができます。
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | A | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | A | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | A | |
審判 | 安定 | A |
高速周回 | SS |
審判のダンジョン使用例
試練のタワーの適性
行動阻害スキルを所持していないため、適性はありません。
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
各ダンジョンの、ハイスコアを出すための適性は、最高クラスです。とくに有利属性の光の異界ダンジョンは最適となっています。ただし、クリアの適性が高いというわけではないため、他のモンスターで補いましょう。
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | A |
酷寒の魔獣 | - | A |
暴風の魔獣 | - | A |
光輝の魔獣 | - | SS |
深淵の魔獣 | - | A |
光輝の魔獣の使用例
評価
強い点
審判のダンジョンの適性が高い
新規に追加されたカイロスダンジョンである、審判のダンジョンの適性が高く、注目されています。
異界ダンジョンのスコア稼ぎに最適
スキル1で防御デバフ付与、スキル2で協力攻撃、そして、スキル3で烙印付与と大ダメージを与えます。グロッキー状態時のスコア稼ぎの適性は全モンスターで一番です。
ステータスが優秀
2次覚醒後のステータスは星4モンスターよりも高く、星5モンスターと大差のないものとなっています。2次覚醒前の数値と比べると別格です。
弱い点
スキル上げが大変
2次覚醒モンスターのスキル上げは、同じく2次覚醒した同モンスターでしか行えません。次元エネルギーに限りがあるので、スキル上げは大変です。場合によっては、デビルモンの使用も考えましょう。
おすすめルーン/アーティファクト
審判のダンジョン向け
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
意志×2+刃 | 2番 | 攻撃% |
4番 | クリダメ | |
6番 | 体力% |
ボスの攻撃を免疫状態で受けるのが重要ですので、意志ルーンを2セット装着しましょう。クローは闇属性ということで、属性相性で攻撃を多く受けます。体力を+15000前後まで上げましょう。
異界ダンジョン向け
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
激怒(猛攻)+刃 | 2番 | 攻撃% |
4番 | クリダメ | |
6番 | 攻撃% |
異界ボスがグロッキー状態時のスコア稼ぎが役割です。倒されてしまっては意味がないので、体力を+10000程度確保しつつ、火力に特化させましょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
攻撃%+体力% | スキル1効果的中 |
協力攻撃ダメージ | |
スキル3クリダメ | |
光属性への与ダメージ | |
光属性からの被ダメージ |
ステータス
ステータス情報
属性 | 闇属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
入手時のレア度 | 星3 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大HP | 9555 |
攻撃力 | 769 |
防御力 | 626 |
攻撃速度 | 108 |
クリティカル率 | 15 |
効果抵抗 | 15 |
効果的中 | 0 |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
スクラッチ |
---|
巨大な爪で敵を攻撃し、80%の確率で2ターンの間防御力を下げる。さらに80%の確率で3ターンの間持続ダメージを与える。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
スキル2
協力攻撃 |
---|
味方と共に相手対象を攻撃する。相手にかかっている弱体効果1つにつきダメージが20%ずつ上がる。この効果は共に攻撃を行った味方にも適用される。(スキル再使用可能まで3ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
スキル3
傷口ほじくり返し |
---|
相手の傷口を攻撃して2ターンの間、烙印効果を与える。相手にかかっている弱化効果1つにつき、与えるダメージが50%ずつ上がる。(スキル再使用可能まで3ターン) |
- Lv.2 弱化効果+1ターン
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