Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】火チャクラム舞姫(シャイナ)の評価とおすすめルーン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

火チャクラム舞姫(シャイナ)のおすすめルーンと評価を記載しています。対人、ギルバトの使い道や、シャイナの特徴、スキル、ステータスなど基本情報も紹介しているので、火属性のチャクラム舞姫を育てる際の参考にしてください。

属性一覧

火属性水属性風属性

シャイナ

タリア

メリッサ
光属性闇属性

デヴァ

ベリッタ

対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。

SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。

対人の適性

低耐久のため、防衛適性はありませんが、超高火力で攻めの適正は高いです。

アリーナでは、24%速度リーダーとしても優秀で、風女王(ティアナ)と組み合わせたパーティーは非常に強力となっています。

相棒は、アリーナは、速度比例でこう火力の出る、光ブーメラン戦士(ベイリー)がおすすめ。ギルバトは、強化効果を奪う闇ブーメラン戦士(マティーナ)がおすすめです。

アリーナ攻めS
防衛-
ギルバト攻めS
防衛-
ワールドA

カイロスダンジョンの適性

苦手属性の巨人ダンジョン10階をのぞき、すべてのダンジョンで最適となっています。クリアの安定感、高速周回のための火力共に申し分なしです。

相棒は、水ブーメラン(サブリナ)がおすすめです。

巨人安定-
高速周回-
ドラゴン安定S
高速周回SS
安定SS
高速周回SS

試練のタワーの適性

スタン、ゲージダウンと、試練のタワーに適性の高い性能です。とくに、100階ボスのリリス、アスタロスで力を発揮します。

相棒は火ブーメラン(マルナ)がおすすめです。

ノーマル手動A
オートSS
ハード手動A
オートSS

異界ダンジョンの適性

苦手属性の酷寒の魔獣をのぞき、すべての魔獣に対し、最適です。安定して防御デバフを付与できるパッシブは優秀で、ブーメランとの強力攻撃で火力面も最高レベルとなっています。

相棒は、水ブーメラン(サブリナ)がおすすめです。

レイド5F安定-
高速周回-
業火の魔獣-SS
酷寒の魔獣--
暴風の魔獣-SS
光輝の魔獣-SS
深淵の魔獣-SS

評価

強い点

汎用性No.1

シャイナは、適性の高さ、適正コンテンツの量ともにNo.1といえる評価です。シャイナがいれば大体のコンテンツで活躍できるため、入手したら絶対に育成しましょう。

強力なパッシブ

チャクラムの中でも高い汎用性の理由は、強力なパッシブです。攻撃のたびに防御デバフとゲージ減少が狙えるため、攻略スピード、攻略の安定感ともに抜群の性能となっています。

弱い点

ルーン選びが難しい

高い汎用性がゆえに、ルーン選びは難しいです。どのコンテンツを優先するか決めて、ルーンを選択しましょう。

複数体の育成も選択肢の一つです。

おすすめルーン

ドラゴン、異界、アリーナ

ルーン構成おすすめオプション
激怒+刃2番攻撃速度(攻撃%)
4番クリダメ
6番攻撃%

解説

速度と火力、的中を意識してルーンを組みましょう。必要なステータスが多いので、ステータスアップ系のルーンがおすすめです。

4セットルーンは激怒、猛攻、迅速のルーンの中から組みことをおすすめします。2セットルーンは刃または集中がおすすめです。

死のダンジョン、異界ダンジョン闇

ルーン構成おすすめオプション
暴走+反撃2番攻撃%
4番クリダメ
6番攻撃%

解説

死のダンジョン、闇の異界ダンジョンでは、暴走+反撃ルーンがおすすめです。死のダンジョンのボス戦では、速度に制限がかかるため、速度ではなく暴走ルーンで行動回数を稼ぎます。

ステータス情報

基本情報

属性火属性
タイプ攻撃系
入手時のレア星4

ステータス

-最大
体力9390
攻撃力747
防御力604
攻撃速度103
クリ率15
抵抗15
的中0

スキル

スキル1:三日月斬り

相手の体力状況が悪いほどダメージが上昇する攻撃を2回行う。味方にブーメラン戦士がいる場合、ブーメラン戦士のターンで共に攻撃を行う。

▼スキルレベルによる効果の変化

Lv.2ダメージ量+5%
Lv.3ダメージ量+5%
Lv.4ダメージ量+5%
Lv.5ダメージ量+10%
Lv.6ダメージ量+15%

スキル2:チャクラムクラッシュ

チャクラムで相手全員を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で1ターンの間、スタンさせる。(スキル再使用時間4ターン)

▼スキルレベルによる効果の変化

Lv.2弱化効果発動率+5%
Lv.3ダメージ量+10%
Lv.4弱化効果発動率+5%
Lv.5ダメージ量+10%
Lv.6スキル再使用時間-1ターン

パッシブ:精密さ

効果的中が25%上がり、攻撃する度に1ターンの間相手の防御力を下げる。味方にブーメラン戦士がいる場合、ブーメラン戦士の効果的中も25%上がる。(効果自動適用)

リーダースキル

ダンジョンで味方モンスターの攻撃力33%増加する。

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (【サマナーズウォー】火チャクラム舞姫(シャイナ)の評価とおすすめルーン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ