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【サマナーズウォー】光ホルス(ウアジェト)の評価とステータス

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: kic

サマナーズウォーの光ホルス(ウアジェト)のスキル、ステータスなど基本情報を紹介しているので、光属性のホルスを育てる際の参考にしてください。

適正コンテンツ

対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして予想しています。

SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。

対人の適性

ワールドアリーナ

速度リーダーかつゲージアップパッシブを所持しているため、先手を取りやすく、相手に先手を取られたとしても中盤戦以降も活躍できます。様々な戦術に対応できるのでファーストピックから使用されています。

アリーナ攻め-
防衛-
ギルバト/占領戦攻め-
防衛-
ワールドアリーナSS

カイロスダンジョンの適性

巨人安定-
高速周回-
ドラゴン安定-
高速周回-
安定-
高速周回-
鋼鉄安定-
高速周回-
審判安定-
高速周回-

試練のタワーの適性

ノーマル手動-
オート-
ハード手動-
オート-

異界ダンジョンの適性

レイド5F安定-
高速周回-
業火の魔獣--
酷寒の魔獣--
暴風の魔獣--
光輝の魔獣--
深淵の魔獣--

評価

強い点

パッシブが強力

毎ターン味方ゲージを最大30%上げられる強力なパッシブを所持しています。速度リーダーで先手を取りやすく、弱化効果数に応じて体力回復もできるため、受けの性能も高いです。

弱い点

攻撃スキルがイマイチ

サポートとしては非常に優秀ですが、攻撃スキルはスキル1のみで、一緒に使うモンスターに依存します。

スキル評価

スキル1評価
威圧の策B

攻撃ゲージを下げる効果はそれほど評価できません。

スキル2評価

スキル2評価
守備の策A

解説

防御バフとクリ減バフで味方を守るのに特化しています。パッシブとの相性が良いのも高評価です。

パッシブ

パッシブ評価

パッシブ評価
鼓舞の策SS

解説

スキル2でバフを2つ貼るので、解除されなければ毎ターン30%ゲージを上げられます。また、火オラクル(ジュノ)や水オラクル(プラハ)等の強化効果を持続ダメージに変えてくる相手にも有効な回復効果も持ち合わせています。

おすすめルーン

ルーン構成おすすめオプション
迅速+意志2番攻撃速度
4番体力%
6番効果抵抗

解説

速度リーダーで味方のゲージアップができるので、迅速最速ルーンで組むのがおすすめです。ステータスは攻撃スキルには期待できないので、耐久重視で組みましょう。覚醒で抵抗が上がるため、6番を効果抵抗にして抵抗を100%にするのが良いでしょう。

おすすめアーティファクト

メインおすすめオプション
体力+体力
スキル3回復量+
火属性からの被ダメージ-
水属性からの被ダメージ-
風属からの被ダメージ-

解説

基礎体力が低めなのでメインは体力が良いです。防御タイプアーティファクトはスキル3回復量+、光属性アーティファクトは被ダメ=が良いでしょう。

ウアジェトのステータス

基本情報

属性光属性
タイプ防御系
入手時のレア星5

ステータス

-最大
体力10710
攻撃力637
防御力790
攻撃速度102
クリ率15
抵抗40
的中0

※数値は、ルーン非装備時のもの

ウアジェトのスキル

スキル1:威圧の策

対象を攻撃し、50%の確率で攻撃ゲージを30%減少させる。

▼スキルレベルによる効果の変化

Lv.2ダメージ量+5%
Lv.3弱化効果発動率+5%
Lv.4ダメージ量+10%
Lv.5弱化効果発動率+10%
Lv.6ダメージ量+10%
Lv.7弱化効果発動率+15%

スキル2:守備の策

2ターンの間味方全員の防御力を上げ、クリティカル被撃率を下げる。(スキル再使用可能まで5ターン)

▼スキルレベルによる効果の変化

Lv.2スキル再使用時間-1ターン
Lv.3スキル再使用時間-1ターン

スキル3:鼓舞の策(パッシブ)

毎ターンの終了時、味方の攻撃ゲージを10%ずつ上げる。対象に強化効果がかかっている場合、強化効果の数に応じて5%ずつ、最大20%まで追加で上げる。自分以外の味方に弱化効果がかかっている場合、弱化効果の数に応じて体力を5%ずつ、最大30%回復する。同じスキルを持つ味方には適用されない。(効果自動適用)

リーダースキル

アリーナで味方モンスターの攻撃速度が24%上がる。

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ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年06月12日
    • Android
    • リリース日:2014年06月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

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