Gamerch
T3アリーナ攻略Wiki

【T3アリーナ】ファーリンの立ち回りと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー73880

T3アリーナ(T3Arena)ファーリン(フェザー)の立ち回りと評価を解説。武器やスキル情報からレア度や難易度なども解説しています。T3アリーナ攻略の参考にしてください。

【T3アリーナ】フェザーの立ち回りと評価

ファーリンの性能と評価

キャラ名最強評価
ファーリン
ファーリン
Sランク
最強ランキング
レア度難易度
オールスター星黄色星黄色星黄色星黄色星灰色
スキル
武器コンパウンドボウ
チャージ可能な弓。チャージ時間が長いほど飛行速度が速くなり、ダメージも増える。
通常スキルスロウボム
範囲ダメージを与え、減速させる爆弾。
スーパースキルブラストアロー
空中にジャンプして、ブラストアローを3連射し、一定の臨時シールドを獲得する。
スーパースキルツイスター
直線移動する竜巻を放って触れた敵を巻き込み、ダメージを与えてスタンさせる。
パッシブスキル赤外線スキャン
前方扇型エリアを一定時間ごとにスキャンし、敵を透視する。
・遠距離からの一方的な攻撃ができる
・敵を硬直させるスロウボムが強力
・チャージ最大時の火力が非常に高い
・ウルト発動時に空中から攻撃できる
・近距離戦での戦いが非常に弱い
・チャージ最大時の火力を常に出す必要がある
・立ち回りが難しいため慣れが必要

フェザーのバランス調整が実施|7月15日

フェザーのバランス調整が実施

フェザーのバランス調整が7月15日に発表されました。

通常攻撃の範囲と、通常スキル「スロウボム」に調整が入ります。

詳しい詳細は、メンテナンス・アップデート情報の記事をご確認ください。

フェザーのバランス調整の詳細はこちら

【強い点】高火力のチャージ弓が非常に強力

フェザーの固有武器「コンパウンドボウ」は、火力が非常に高い点が特徴です。

最大まで弓をチャージした時点でのダメージ量は全キャラの中でも上位に入る火力を出す事ができます。

【強い点】スロウボムで敵の動きを妨害できる

フェザーは通常スキル「スロウボム」を使う事で敵の動きを減速させる事が出来ます。

スロウボムを投げて動きが減速した敵に対して、攻撃が当てやすくなるため攻撃の要として活躍します。

【弱い点】近距離戦での戦いは苦手

フェザーは武器やスキルの特性から、遠距離・中距離で戦うキャラとなっています。

近距離から接近された敵に対しての対策方法が少ないため、敵と遠距離での立ち回りが必要になります。

フェザーの入手方法

補給箱から入手できる

補給箱から入手できる

ファーリンはオールスターレアのキャラのため、補給箱から低確率で入手する事が出来ます。

補給箱はS/M/Lの3種類に分かれおり、キャラクターの解放以外にアイテムやコイン・ジェムなど様々なゲーム内商品を入手する事が出来るボックス型のガチャです。

キャラの入手方法まとめはこちら

補給箱L型は課金で入手できる

補給箱Lはゲーム内通貨を消費して購入する事が出来ます。

キャラの解放やレベル上げに必要なアイテムをまとめて入手する事が出来る豪華パックとなっています。

ファーリンのスキル解説

【武器】コンパウンドボウ

チャージ時間が長ければ長いほど、武器の火力が上昇する弓型の遠距離武器。

武器のリロードが必要ない珍しい武器だが、弓をチャージする時間が必要。

チャージ時間を考慮して遠距離・中距離からの立ち回りを意識したい。

【通常スキル】スロウボム

被弾した敵の行動速度を低下させる遠投型の爆弾。

攻撃後に再度弓をチャージする必要があるフェザーの特性上、敵の行動を低下させるスロウボムとの相性は非常に良い。

敵に投げて弓の命中率を上げたり、戦線から離脱する際に投げて追ってを払うなど攻守両方での活躍が期待できる。

【スーパースキル】ブラストアロー

空中に一定時間滑空しながら3発の矢を放つスーパースキル。

火力が非常に高く敵との連戦や近距離に接近された時に使用するのがおすすめ。

スキル発動時に一定の臨時シールドが付与されるため防御力が強化される点も優秀。

【スーパースキル】ツイスター

直線に移動する竜巻を発生させ被弾した敵にダメージを与えてからスタンを付与する事ができる。

接近してくる敵に対して、ダメージを与えつつ距離をとる際に活用するのがおすすめ。

攻撃後にスタンを付与する事ができるので、続けて攻撃したりスロウボムを投げて行動を妨害するなど状況に応じて対応が必要。

【パッシブスキル】赤外線スキャン

前方扇型に一定時間ごとに敵の位置をスキャンする事ができる。

接近戦での戦いが不利なフェザーにとって、事前に敵の行動を予測する事ができる点は非常に強力。

ファーリンの立ち回り

遠距離を保ちながら最大チャージの武器で攻撃する

遠距離を保ちながら最大チャージの武器で攻撃する

フェザーはチャージした弓を使い遠距離から高火力を出す事ができるので、敵と一定の距離を取る立ち回りが重要となります。

スロウボムで弓の命中率を安定化させる

スロウボムで弓の命中率を安定化させる

スロウボムは命中した敵に対して行動を減速させる効果を持っているため、攻撃の命中率が安定しやすくなります。

中距離での戦いでは、敵が接近してくる事が多くなるためスロウボムを投げながらの戦いを意識しましょう。

敵が接近してきたらスーパースキルを使用する

敵が接近してきたらスーパースキルを使用する

スロウボムが回避された場合や、敵と急に鉢合わせてしまった場合は、スーパースキル「ブラストアロー」を使用するのがおすすめ。

上空に一定時間滑空する事ができるので、敵の攻撃を回避しつつ上空から大ダメージを出す事ができます。

T3アリーナの関連リンク

新キャラ「ガトリン」

ガトリン

ガトリンのスキルと能力を見る

キャラに関する記事

コメント (フェザー)
  • 総コメント数60
  • 最終投稿日時 2023/10/13 15:33
    • ななしの投稿者
    60
    2023/10/13 15:33 ID:f6n2xp2q

    >>59

    申し訳ないです

    確かに練習はランク以外でやるべきですね、

    ただ、うまいオーサス、ファーリンは本当にうまいのでその人たちを擁護しようとしてコメントしました。まぁ、その人たちは気にも留めないとは思いますが。また、ランキング1位のオーサス、具体的には5800ポイントを持っているオーサスを狩れるエリーはだいぶ上手いです。そもそもキャラ相性的なものもあるので、狩れる狩れないで話すことでもないような気もしますが、マスター帯程度で狩れるようなものではないような気もします。ただ、そこまでの練度であるオーサス、ファーリンはごく一部なので、その他大勢の、チームにあまり貢献しないようなオーサス、ファーリンのことを容認するようなコメントは主旨違いでした。申し訳ありません

    • ななしの投稿者
    59
    2023/10/07 21:29 ID:t74jpg08

    ファーリンは性能自体が優遇されているから芋らずに普通に範囲内で戦ってくれりゃ初心者でも役立つ。

    「使っていて下手な人はそこに行く途中なのだと思って温かい目で見てあげてください。」←自己中、偽善、欺瞞。何故、仲間プレイヤーを思いやってガード、フランク、ダメージ、サポートと編成を合わせて範囲内で戦っているプレイヤーにさらに寛容を求めるんだ?「自身がファーリンやオーサスにこだわって芋って狙撃に自己満足する自己中をやめて」、チーム組んだ味方プレイヤーを思いやって勝利に貢献できるように普通に範囲内で戦って役立つジャバリやスカジやら使ってくれよ。

    オーサス使うやつは最初から他者に対する思いやりに欠いているからオーサスを使って範囲外で芋って自己満足を追求して味方を敗北に引きずりこむんじゃん。チームプレイができない、強調性がないんだからチーム組まずにソロで遊んでくれ。

    頼むから練習ならカジュアルのバトルロワイヤルでやって他プレイヤーに迷惑かけないでくれ。思いやり、寛容、他者を尊重するというのはそういうことだよ笑

    • ななしの投稿者
    58
    2023/10/07 20:39 ID:t74jpg08

    ↓ありません。妄想してないで現実、他からどう見られているかを自覚して。ランキング1位オーサスもマスター帯エリーであっさり狩れる。絶望しているのはオーサスと、オーサスと組む事になってしまった味方だよ。

    • ななしの投稿者
    57
    2023/10/04 18:48 ID:f6n2xp2q

    上位のファーリン、オーサスは、相手にいると絶望するくらい上手いことが多々あります。と言うかほとんど化け物です。使っていて下手な人はそこに行く途中なのだと思って温かい目で見てあげてください。ランクで下手なオーサス、ファーリンに当たるとムカつくのはわかりますが

    • ななしの投稿者
    56
    2023/10/02 18:51 ID:t74jpg08

    ファーリン評価C、オーサス評価Dが適正な評価。オーサスと並んで地雷戦犯の筆頭。高ランクになるほど使うプレイヤーが減っていく。ファーリンやオーサスがいるとチームが不利に立たされるから。

    CODや荒野とかの砂と一緒に考えるな。ルールはスプラトゥーンだよ。スプラトゥーンでも砂は地雷戦犯でチームにチャージャー(砂)がいるだけで試合放棄されるくらい。「スプラトゥーン、チャージャー、地雷」と検索してみ。全く同じだから。

    プラチナ1以上から拠点や車両の範囲内で立ち回りながら前線を維持して戦うスタイルのプレイヤーじゃないとチームが勝てなくなる。

    範囲外で隠れてコソコソしてカウントを進めない&カウントを止めないプレイヤーが1人いるだけでチームは少人数で前線の攻防をせざるを得ず崩されてしまう。にも関わらず、いつも範囲内の前線で味方がやられてカウントとられているのを範囲外から指くわえながら見ているのがいる。それがいっつもファーリンとオーサスな。カウント取らない分、1ラウンド8キルはしないと元とれないぞ。

    • ななしの投稿者
    55
    2023/04/17 21:45 ID:iigtkadv

    弱体化で強化されちゃったからね。

    >>45

    • ななしの投稿者
    54
    2023/04/02 20:44 ID:mknenmf8

    うんがよければ補修箱から出るよー

    >>35

    • ななしの投稿者
    53
    2023/04/02 20:41 ID:mknenmf8

    一定確率で補修箱📦から出ますよ。何言ってるんですか?私も無課金で出ましたが?あなたは課金で出たんですか?だったらいいですけど。

    >>37

    • ななしの投稿者
    52
    2023/04/02 20:40 ID:mknenmf8

    まは

    >>39

    • ななしの投稿者
    51
    2022/10/30 15:41 ID:mh3h7j4j

    フェザーの弓って壁貫通するんですか?スキルの方は貫通するの知ってますけど、通常の弓攻撃で壁貫通でやられまくったんだけど

新着スレッド(T3アリーナ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル T3 アリーナ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/05/26
    • Android
    • リリース日:2022/10/12
カテゴリ
ゲーム概要 T3 アリーナは無料,軽快、かつ始めやすい3v3マルチヒーローのシューティング・モバイル人気ゲームです。

「T3 アリーナ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ