アップデート内容 一覧1.1.0~
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<1.1.9 アップデート内容>
フィービーの運命の車輪発動時、特定状況で(配置解除時/該当属性英雄がいない場合)攻撃力が0になるバグ修正
新規ギア習得可能ポップアップが5ステージ単位クリアする際に発生せずに5ステージ+ 1で発生していたバグ修正
スプラッシュダメージ (シャイ, プリヤ) 適用されないバグ修正
ジェナ車輪覚醒アビリティ使用時専用ギアの再チャージ時間が作動しないバグ修正
覚醒ダンジョンチケット購入時間が6時基準に表示されるバグ修正
覚醒 ダンジョンのチケットチャージ回数が初期化しないバグ修正
ダンジョンで英雄の位置を移動時、待機英雄がジャンプを繰り返すバグ修正
ギアダンジョン3番ポイントに位置した5星エルリンの聖域が2番、4番に適用されないバグ修正
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[1.1.8 アップデート内容]
バージョン1.1.8を更新します。
このアップデートは、バージョン1.1.7で特定されたエラーに対して修正されました。
Google(AOS)とApple(iOS)の両方が更新されていますので、店舗で更新してください。
- 修正されたエラーは次のとおりです。
- ポトランの強い結束が過度に高く設定される現象
- ポトランの強い結束が特定状況で攻撃力が無制限に上昇する現象
- ティナのアップグレードモジュール数値が過度に高く設定される現象
- ティナの超音波トーテムの数値が過度に高く設定される現象
- ティナの超高出力開放使用時に正常に動作しない現象
- ティナのトーテムの効果範囲が片方だけ表示されたり、間違って表示される現象
- 超高速モードや行進曲の発動など特定状況で近接英雄/モンスターが停止する現象
- 近接英雄が敵をよく認識して正確な攻撃速度に合わせて攻撃できるように改善
- エレナの迷宮の森が異常適用される現象
- ジェナ野性の咆哮の減少時間が正常にに表示されない現象
- アレリアの集中射撃を使用後、ターゲットを変更する時に攻撃速度が過度に遅くなる現象
- 黒魔法士ウォルターの必要霊魂石の個数が正常に表示されない現象
- カンナの女王の召喚の攻撃力が増加しない現象
- 弓手の集中射撃が動作しない現象
- ジェナのチャージ速度時間が間違って表記される現象
- 近接キャラクターが動作しないことがある現象
- 覚醒時スロットが+1で表記される現象
- 一部のクランでクランチャットが動作しない現象
- 昇天時霊魂石の表記数が正常に表示されない現象
- ランキングショップの英雄などが初期化されない現象
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<1.1.7 バージョンアップデート内容>
○英雄覚醒システム追加
?英雄覚醒
- 1000ステージ以上クリアしたプレイヤーは、英雄覚醒タブを利用することができます。
- 昇級を1回行うと英雄覚醒が可能です。
- 条件を備えた英雄は覚醒石またはジェムを使用して覚醒することができます。
- 覚醒を進行すると英雄の基本攻撃力が増加して覚醒アビリティを習得することができます。
?覚醒アビリティ
- 覚醒アビリティは英雄の基本能力上昇、行動パターンの変化、既存アビリティの強化などで構成されています。
- 覚醒アビリティは、ランダムな覚醒アビリティを選んで自分が望むアビリティで構成することができます。
- 覚醒アビリティの習得と成長には覚醒石が必要です。
- 自身が選んだ覚醒アビリティはジェムを使用して削除することができ、削除する場合、アビリティの習得と成長に消費した覚醒石はすべて返還されます。
?覚醒石変換
- 英雄スクロールを消費して覚醒石を獲得することができます。
- 英雄情報の昇級または覚醒UIで、英雄スクロールを覚醒石に変換することができます。
変換する英雄スクロール等級によって獲得する覚醒石の数が増加します。
○覚醒の神殿オープン
?1000ステージ以上クリアしたプレイヤーは「覚醒の神殿」に入場できます。
?覚醒の神殿は神殿チケットを使用して入場することができます。
- 神殿チケットは1日に3個ずつチャージされます。
- ジェムを使用して、1日に2回チケットをチャージすることができます。
- 最初1000ジェムを使用して3個をチャージすることができ、2回のチャージには2000ジェムが必要です。
?覚醒の神殿は「敏捷の覚醒神殿」、「力の覚醒神殿」、「知恵の覚醒神殿」からなっており、曜日ごとに入場可能な覚醒の神殿が違います。
- 敏捷の覚醒神殿:月曜、木曜日、日曜日
- 力の覚醒神殿:火曜日、金曜日、日曜日
- 知恵の覚醒神殿:水曜日、土曜日、日曜日
?日曜日には全ての覚醒の神殿に入場できます。
?覚醒の神殿では覚醒石を獲得することができ、覚醒石を使用して英雄を覚醒したり、覚醒アビリティを習得/強化することができます。
○ 新規英雄の黒魔法師ウォルター追加
? 周辺の倒れたモンスターから霊魂を獲得して強力な魔法を使用する攻撃型英雄です。
○ 新規ギア5種追加
? 5種のギアは75層以降に獲得できます。
? ウォルターの固有ギアが含まれます。
○上位リーグ追加
?マスターリーグが追加されます。
?従来のリーグの区間および報酬が再構成されます。
?ランキングショップのリストが変更されました。
- 既存: バーサーカーベッキー、鋳掛け屋ティナ
- 変更:陰陽師オオハラ、オオハラ固有ギア、忍者ナガト、ナガト固有ギア
?ランキングショップのスクロールを1日1回購入できるように変更されました。
○ミミックダンジョン
?ミミックダンジョンで、一部の財貨の一日に獲得できる制限量が追加されました。
- 一部プレイヤーが非正常に多くの回数のミミックダンジョンを使用する現象が把握され、一日に獲得できるジェムと英雄召喚ボックスの制限が追加されました。
?ミミックダンジョン報酬に強化石が追加されました。
○最大ステージ開放
?強くなった英雄に合わせて後半ステージが追加されます。
○バグ修正及びその他
?デイリーミッションリストに「ミミックダンジョン2回クリア」と「リーグに加入する」が追加されました。
?スペイン/ポルトガル語の翻訳が追加されました。
?略奪者レイチェルの財貨2倍獲得がギアのダンジョン限定で適用されるように変更されました。
?英雄のレベルを1000レベル以上上げられる問題を修正しました。
?ランキングリーグランキングページでクラン名またはニックネームが正常に表示されない問題を修正しました。
?司書 リトの専用ギア適用すると、ゴールドドロップの視覚効果が過度に多く表示される問題を修正しました。
?司書 リトの「禁断の書」アビリティ効果が未配置状態でも発動する問題を修正しました。
?ランサー シャオランの「弱化」、バーサーカーベッキーの「血の渇望」など重複効果があるアビリティの重複効果が正常に適用されない問題を修正しました。
?バーサーカーベッキーの「堕落」スキル発動に通常攻撃が混じるバグが修正されました。
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< 1.1.6 バージョンアップデート内容>
パッチの内容:
- ティナの"高 出力 オープン"能力が特定の状況で異常な攻撃力を増加させたバグを修正しました.
- メールが見られない現象を修正しました
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< 1.1.5 バージョンアップデート内容>⇒不明
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< 1.1.4 バージョンアップデート内容>
○ クランシステム再オープン
? これまでに作成されていたクランは維持されます。
? クランショップが追加されます。
- クランポイント寄与度によって支給される「サファイア」を使用してクラン ショップでアイテムを購入できます。
- すべてのクランメンバーに特別な効果を与える「クランの旗」をジェムで購入できます。
○ 新規ギア10種追加
? 5個のギアは65層以降から、5個は70層以降から獲得できます。
? ターナの固有ギアが含まれています。
○ 霊魂石獲得量と消費量変更
? 霊魂石獲得量が増える区間がより登場しやすく変更されます。
? 一部攻撃力アビリティのレベルアップ費用が多すぎる部分を調整しました。
○ ランキングショップ内購入可能英雄変更
○ 新たな類型のイベント追加
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< 1.1.3 バージョンアップデート内容>
パッチの内容:
Gearダンジョンマップが行方不明になっている状況を修正し, 現在表示されていない状況を修正
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< 1.1.2 バージョンアップデート内容>⇒不明
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< 1.1.1 バージョンアップデート内容>
1.1.0のバージョンアップで発見された主なバグを修正しました.
- 昇天ポップアップでホットタイム霊魂石の表記が間違っていた現象修正
- プッシュ通知がゲーム内言語を基準に処理されるよう修正
- ステージクリア直後にバフショップアイテムが開かない現象修正
- 女王カンナを使用すると攻撃力が下がる現象修正
- フレアの隕石爆撃を常に使用する現象修正
- 科学者スコッチの輝くポーションの攻撃速度が適用されない現象修正
- エルフ エルロナの精霊との交感アビリティが表示されない現象修正
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< 1.1.0 バージョンアップデート内容>
- バージョンアップデート内容
○ 新規ステージおよびモンスター追加? 新規ステージが追加されます。
- 既存:最高3000ステージ
- 変更:最高4000ステージ
? 後半部新規ステージに新たなマップとモンスターが追加されます。
? 後半部新規ステージに登場する一部モンスターに新たなパターンが追加されます。
○ 英雄最大ランク拡張、新規アビリティ追加、既存アビリティ再調整
? 全ての 英雄の最大ランクが50に拡張されます。
? 最大ランク拡張によって新規アビリティ2種が追加されます。
? 既存アビリティの最大レベルが50ランク基準に調整されます。
○ 霊魂石 バランス改編
? 霊魂石獲得量が調整されます。
- 既存ステージ進行度に比例して増加していた霊魂石獲得量が特定ステージ到達時急激に増加するよう上方調整されます。
? 霊魂石 消費量が調整されます。
- 英雄の最大ランク拡張および 新規アビリティ追加、ステージ内 霊魂石獲得量調整によって一部ランクとアビリティレベルアップ時の霊魂石消費量が調整されます。
○ 攻撃力要素改編
? ランク別攻撃力成長数値が既存135%からランク区間別に攻撃力成長数値が増加するよう変更されます。
- 1~30ランク 135% / 31~40ランク 170% / 41~50ランク 240%
? 全ての英雄が3個の「攻撃力アビリティ」を持つよう変更されます。
- 該当「攻撃力アビリティ」は同一の習得ランクおよび成長数値を持つよう調整されます。
- 「攻撃力アビリティ」の攻撃力増加率が30 ランク以降に大幅に上昇されます。
- これによって既存 「攻撃速度アビリティ」および一部英雄たちの追加アビリティが攻撃力に変更されます。
○ バフアビリティ改編
? 既存同一のバフアビリティ間倍数で適用されていた数値が合計で適用されるよう変更されます。
? これによってバランス維持のために該当規則が適用されるアビリティの数値を上方調整しました。
○ 英雄アビリティ変更
? アーチャーアレリアの「ラピッドショット」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
?フロストメイジ フィオナの「極寒」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
?盗賊 ターシャの「クイック」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
?科学者 スコッチの「マッドサイエンティスト」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? 呪術師 シャイの「執着」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? ランサー シャオランの「ストロングウィル」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? 道化 ピルビーの「不気味なほほえみ」アビリティが「レベルアップゴールド費用減少」から「攻撃力増加」に変更されます。
? 司書 リトの「速読」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? エルフ エルロナの「ヘイスト」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? 魔法使い エレンの「神の恵み」アビリティが「全ての英雄攻撃力増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? 略奪者 レイチェルの「軽量ハンマー」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? 海賊ポトランの「軽量化」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? ドクター プリヤの「副作用」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? 提督シンディの「精神集中」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? 吟遊詩人バルラの 「ビバーチェ」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? ネクロマンサー ニアの「死の引導者」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? 女王カンナの「迅速」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
? 陰陽師 オオハラの「魔力線」アビリティが「攻撃速度増加」から「攻撃力増加」に変更されます。
○ 新規商品追加
? バフ ショップに新規バフアイテムが追加され、一部商品の最大レベルが追加されます。
- 新規 バフアイテムはステージ進行状況によって購入が可能となります。
- ブースティングポーションの最大レベルが1レベルから2レベルに増加します。
? 28日低価格超高速パッケージが追加されます。
? 特定ステージに到達する毎に追加報酬を受け取れる成長パッケージが追加されます。
? 7日間昇天時に2倍の霊魂石を獲得する時に必要なジェムが無料となる7日昇天×2 パッケージが追加されます。
? 財貨ショップに一日に一度購入できる強化石商品が追加されます。
○ バグ修正およびその他
? アップルゲームセンターおよびグーグルプレイ連動時に連動が解除され新規ゲームとして始まるバグが修正されました。
?フロストメイジ フィオナの「高速凍結」が一部速度が素早い対象を凍結させられない問題を修正しました。
? 一部言語でバフリストのテキストが正常に表示されない問題を修正しました。
? ログイン報酬として獲得するギア獲得量200% 増加効果が消えない問題を修正しました。
?海賊ポトランの海賊旗の外見が変更されました。
※ 攻撃力要素改編関連開発者コメント
これまでは全体的なランクと攻撃力アビリティの性能が高ランクになるほど効率が落ちるよう構成されていました。このため後半部ステージで英雄を追加成長させても性能体感が大きくなく、50ランクを追加開放しても実質的なステージ進行度は大きく増えない問題が内部テストで発見されました。このような部分を解消するために攻撃力増加値を高レベルになるほど追加バフを付けるようにしました。今回のパッチが適用されると、30~40ランク英雄の基本攻撃力が大幅に上昇するため、パッチ直後に進行可能なステージが大幅に増えることが予想されます。さらに、全ての英雄が同一に高い数値の攻撃力ボーナスを持つようになるため、攻撃力が不足しているため選択できない英雄が今回のパッチを通していろいろな方面で使えるようになることを期待します。
※ バフアビリティ改編関連開発者コメント
既存バフ英雄の効率が高すぎたため、ディーラー英雄を1体配置した後残りの位置にバフ型とデバフ英雄を配置するのが最も良い効率となるしかない構成でした。該当変更事項を通して、バフ型英雄、デバフ型英雄、ディーラー型英雄をもう少し戦略的に選択して配置する結果につながることを期待します。次回のアップデートについてのご案内も決定次第すぐにお知らせするようにいたします。