SOTG 11-3 公式&Twitch会談
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Twitch - State of the Game: 03/11/2016 の日本語備忘録。
公式 - State of the Game: 03/11/2016 の日本語備忘録。
要点
- 課題やバグ
- 1.5について少し
- サバイバルDLCの情報はなし
- wiki主が気になったのはオレンジ色にて
メンテ
- メンテは通常のメンテ
- バグフィックスはなく、サーバーでのクリーンアップのみ
健在している課題
ショットガン
- コンソール版でのショットガンはまだ強すぎる。特にオートエイム。
- &color(orange){ショットガンは1.5パッチにて対応するがPvPでのオートエイムを少し調整を加える。}
- ショットガンを下方修正するのではなくメカニックを変えるという方向。
- PCではオートエイムがないためうまくバランスが取れていたがコンソールでは別の問題と認識。
- PvEには影響なく、変更するのはPvP
フェニクレ稼ぎ
- クリアスカイのTier 2で荒稼ぎができるがこれはチートではないのでやってても問題ない
- 但し1.5では報酬にもスケーリングを持たせる予定
パフォーマンスやラグ
- Xboxが特にひどいがVOIPが影響していてVOIPを1.5までは停止する。
- Xboxはネイティブのパーティチャットでチャットは可能。
- ラグの報告する際には動画を撮っておいてフォーラムにて報告してください。
- メニューやUIでのラグ。クライアント側でのパッチが必要なので1.5にて対応。
サバイバルリンクのバグ
- 数秒間無敵状態になるバグがあるが現在調査中で今後修正する。
ファーストエイドの遅延
- 1.3でのファーストエイドが遅かったのは修正されたが遅延が生じてることもあるようで調査中。
- サーバーサイドかクライアントサイドなのか検証が必要。
- もっと詳細な情報が欲しいのでフォーラムにて連絡ください。
- また動画があると助かります。
外観アイテム上限
- 1.3のときに外観アイテムの上限を達してしまいアングラやISACミッションの外観が得られなかった人たちが未だに居て、それらを入手できない状況。
- どのように配布するかなど検討が必要だが今も対応を検討している。まだ解決策はない。
保管庫の拡張
- 現在も対応を検討中。いつ対応するかはまだ決まっていない。
今後
1.5 PTS
- やることは決まったがいつやるかは未定。
- コンソールはできない可能性が高いが対応できるように働きかけている。
質疑応答
アーマー%上限について
- 1.4で大きく変わった
- MarcoStylesのビデオで対エリート防御をつけるよりもアーマーをつけるほうが良いなどの話があったが、現状はこれで良いと思う。
- アーマーをつけるという選択肢が優先されることについては特に問題視していない。
デッドアイの初弾安定性
- これはあえて初弾安定性にした。安定性は統合されたがこれが唯一残った初弾安定性。
- 初弾安定性というのはなくなったわけではなく、要素として残っている。
- 今後はどうするか検討はする方向。
メインミッションのヒロイック
- 作るつもりは今のところない。
ソロでミッション
- ソロでミッションをクリアすると報酬が増えるなどは面白い。検討してもいいかも。
チート対策
- いつも対策を講じてる
- 詳細を言ってしまうとそこを突いて来るチート製作者がいるのであえて言わない。
ベースに散髪屋はどうよ?
- なかなか面白いが今は検討していない
1.5アプデ
- 敵アーマーダメージをPvPに導入検討する。1.5 PTSでまずは試験する。
- アサルトライフルやディストラクティブが重要になってくる(現状ARもディストラもPvPでは全く意味がない)。
- 敵アーマーダメージはPvPとPvEでスケールは変える。
- Yannick氏がぼっそとPvPでよろめきを、、、というコメントがありよろめきも導入する可能性がある。
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