1.5&サバイバル パッチノート
THE DIVISION UPDATE 1.5: SURVIVAL - PATCH NOTESより
1.5&サバイバルPTS2回目からの変更点はオレンジにて。
拡張2:サバイバル
サバイバルのPTSをやるためにはサバイバルDLC購入者のみ
Xbox OneとPC版は11/22より、PS版は12/20より
サバイバルモードを公開
吹雪によって寒くて、風邪もひき、空腹な中、ギアも取れてしまってるあなたはDZにて生存し救出されなくてはならない。資源、暖かい服、サバイバル道具などを探すことが生存の鍵となる。しかし危険はこの環境だけではない。他のエージェントや凶悪なハンターたちがあなたが生き残ることに挑戦してくるであろう。
- サバイバルは生存テクニックや常には訪れる死が伴っているハードコアな経験を提供するゲームモードである。
- ゲームモードは24人のプレイヤーで遊び、手を加えたマンハッタンのすべてのマップを舞台に行われる。
- セッション形式で最大2時間。
1.5アプデ(無料コンテンツ)
以下変更やバグフィックスはXbox OneとPC版は11/22より、PS版は2つのプラットフォームより少し後になって公開
ゲームプレイでの変更
- World Tier 5 を追加(GS 224+)
- NPCはLv34に
- 最高ギアスコアは256に
- 侵略ミッションのヒロイックはTier 5のみに
- ネームド防具の導入。各部位に一つずつ追加、各々固有のタレントを付与。ネームド防具はWorld Tier 5またはサバイバルゲームモードにて入手可。
- [マスク] フェローの酸素マスク(Ferro’s oxygen mask):プレイヤーが発火状態でも動いて撃つことが可能
- [ニーパッド] ショートボウチャンピオンシップパッド(Shortbow championship pads)グレネードの爆発までの時間が短くなる。
- [ホルスター] ブリス大差のホルスター(Colonel Bliss’ holster):サイドアームをかなり向上させる。
- [グロープ] スカルMCグローブ(Skulls MC gloves):ギアセットボーナスが発動していない時にダメージアップ。
- [ベスト] バレットの防弾チョッキ(Barrett’s bulletproof):スキルクールダウン中に強力なボーナスを追加。
- [バックパック] ニンジャバイクメッセンジャーバッグ(NinjaBike messenger bag):DZ内で死亡した際DZ入手品とDZ XPを落とす量を減少。
- 敵アーマーダメージをPvPで機能するように:PvPでのダメージ計算は敵アーマーダメージの1/3の値をターゲットのアーマーを低減できる。
- よろめきをPvPで機能するように:よろめき値が高い武器(特にショットガンとMMR)はターゲットのエイムがひるむようになる。
- 戦術的前進:30%ダメージアップが上限となった
- 保管庫サイズを70個から150個に増加。
ドロップ、報酬、ベンダー
- NPCがクラフト素材をドロップするように。World Tierが上がれば品質も上がる。
- シーズンパスのオープンワールドサプライドロップはWorld Tierでスケールするように変更。例えばWorld Tier 1で開ければGS 163、World Tier 2ならGS 182。
- ベースにあるスカベンジャー箱からはWorld Tierにスケールしたものがもらえるように。
- ベンダーはWorld Tierによるスケールではなくプレイヤーのギアスコアにスケールするように。よって販売品は全てプレイヤーのギアスコアに応じた価格と品質に。
- メインミッション、HVT、侵略ミッションのクレジットとフェニクレの報酬内容はWorld Tierでスケールするように。これによってWorld Tier 4以上での入手量が上がった。
- ウィークリー任務の報酬を変更:
- ウィークリー報酬で得られる30フェニクレは今後ウィークリー密封の中に入っていることに変更(トータルのフェニクレは変更なし)
- ウィークリー報酬で得られる黄色モッドを更に1つ追加
武器
タレント
- スウィフト:リロードスピードを15%から25%に変更。
- プロビデント:World Tier 5で廃止。また再調整でもスコア256以上では選択肢に出ないようになった。
- ハリード、フォーカス、ディシプリンはPP19、G36、SVD専用でなくなった。
全武器タイプ
- 腰撃ちはエイムするよりも多くリコイルするように。この効果の量は武器タイプによって異なる。効果の量が大きいのから小さいものの順は次:MMR、LMG、AR、SMG、ショットガン、ピストル。
SMG
- Vector 45 ACP & First Wave Vector 45 ACP:ベースマガジンサイズ 25に変更
- MP7:ベースダメージ +9%
LMG
- LMG:ギアスコア256の全てのLMGでのカバー外ターゲットへのダメージを若干下げた。
- M60:ベースダメージ ▲3%
- M60 & M249:命中率最大までにより時間がかかるように変更。
- Hungry Hog:ベースダメージ ▲13%。これはWorld Tier 5のスケールと重複しないようにするため。
ショットガン
- ショットガンのエイムアシストを下げた。
- ショットガンの命中率の効果を下げた。
- ヘッドショットのベースボーナスを80%から60%に下げた。
- ショーストッパー:カバー中の命中率を下げた。
- M870:ベースダメージ ▲12%。
新しく12個の武器を追加。これらはWorld Tier 5にて入手可。
- LMG
- MG5 Light Machinegun
- Infantry MG5 Light Machinegun
- アサルトライフル
- Famas Assault Rifle
- マークスマンライフル
- Model 700 Marksman Rifle
- M700 Tactical Marksman Rifle
- M700 Carbon Marksman Rifle
- SMG
- Converted USC Submachinegun
- Police UMP-45 Submachinegun
- Tactical UMP-45 Submachinegun
- ピストル
- Snub nosed Rhino Pistol
- Rhino Pistol
- Rhino Special Pistol
4つの新しい固有武器を追加(入手場所によってギアスコアは様々):
- ピストル
- Golden Rhino
- アサルトライフル
- Urban MDR Assault Rifle
- SMG
- Tommy Gun
- Thompson M1928
ギア装備
ファイナルメジャー
4セット:敵グレネードをデフューズできる時間が15秒から8秒に変更。
ハンターズクリード
3セット:ヘッドショットボーナスが+20%から+10%に。
フロントラインが追加
2セット:対エリートダメージ +15%
3セット:バリスティックシールドHP +30%
4セット:バリスティックシールド展開中にSMGを装備していればSMGを使用できるように。但しSMGのクリ率は0%に。
スキル
パルス
- 全モッド(リーコンパック以外):パルス継続時間を25秒から20秒に→20%減少
- リーコンパック
- 継続時間17.5秒から20秒に→14.3%増加
- クールダウンを60秒から45秒に→25%減少
- タクティカルスキャナー
- クールダウンを60秒から66秒に→10%増加
ファーストエイド
- 除細動器
- 味方回復を1500から1650に→10%増加
- 過剰摂取
- 自己回復を1500から1350に→10%減少
- クールダウンを60秒から66秒に→10%増加
サポートステーション
- 全モッド(免疫付与以外):持続時間を20から22に→10%増加
粘着爆弾
- ベーススキルとセンサーヒューズ:クールダウンを90秒から81秒に→10%減少
- BFB
- クールダウンを105秒から100秒に→4.8%減少
追尾マイン
- クラスター
- 出血効果時間を8秒から6秒に→25%減少
バリスティックシールド
- ベーススキルとモッドスキル全て:NPCによるダメージを+10%アップ
スマートカバー
- 全モッド(トラッパー以外):スキルパワーによるダメージ耐性、武器安定性、武器命中率のバフのスケーリングを150%から120%に→20%減少
タクティカルリンク
- 継続時間を12秒から13秒に→8.3%増加
サバイバーリンク
- 継続時間を12秒から13秒に→8.3%増加
PCのみ
- モーションの円形メニューを実装
- ゲーム遅延を減少するため新たにUIレンダリング設定を追加
バグフィックス
- ドラネスにてエリートNPCをスポンするクローゼットに閉じ込めてしまうバグを修正。Eliminate the Collective checkpoint←これの意味がわかりません。
- フューズボックスを角度によっては持つことができないバグを修正。
- 低いレベルでも黄色アイテムを入手できてしまうバグを修正。
- クラフトテーブルの反応範囲が狭かったバグを修正。
- 武器タレントが発動したあと武器変更を行うと発動していたタレントが消えてしまうバグを修正。
- 固有武器であるメドヴェドとワーロードがどのWorld Tierの侵略ミッションでもギアスコア163でドロップしていたバグを修正。
- ギアセットの4つ目のボーナスを他の同じギアセット装備と入れ替えると4セットボーナスが発動しなくなっていたバグを修正。これが影響していたのはタクティシャン、セントリー、ストライカー。
- ワイルドファイア、榴散弾、恐怖戦術が周辺の敵に反映していなかったバグを修正。
- 他のスキルをエイム中にリカバリーリンクが発動していなかったバグを修正。
- エイムを下方向に行っているときにリカバリーリンクが自動発動しなかったバグを修正。
- ステータスがぴったり武器発動条件であったときに武器タレントが発動しなかったバグを修正。
- 武器をドロップから直接装備したときに空のスロットに装着されず装着されていた武器と交換していたバグを修正。
- 宝箱やアイテムドロップの柱がまれに光って見え続けるバグを修正。
- 再調整で敵アーマーダメージがギアスコア163で異なる数値が出てくるバグを修正。
- 2つの手を曲げるしぐさをオブジェクトの上でやると重複した問題が起きる現象を修正。
- ミッションを出たときにフューズボックスがきちんと再現できなかった現象を修正。
- アイテムが保管庫に多く入っているときに開けるとフレームレートが落ちる現象を修正。
- 自動的にHUDを隠すオプションを有効にしている場合にシグののアイコンが消えるバグを修正。
- アイテム比較が出来る状態かつ特別な状態にいた際にアイテムをスクロールできなくなってしまうバグを修正。
- ベースでスキルモッドを開放したときに新しいアイテムが使用できると言う通知UIが出ないバグを修正。
- アングラモードで拡大マップのオートマッチでマッチングできない活動が表示されるバグを修正。
- 保管庫を開けたときにプレイヤーのHPバーがギアスコアと重なってしまうバグを修正。
- ベースのベンダーが拡大マップ及びミニマップで表示されないバグを修正。
- 奇妙なドアを修正。
- カバーからカバーへ移動を途中でキャンセルした場合にニンブルが発動しなくなり再装備しないといけなかったバグを修正。
- サバイバルリンクを使用した際に稀に無敵状態になるバグを修正。
- クライアント側でクラッシュしてしまうバグを修正。
- スキルヘイストがサポステにきちんと反映されていなかったバグを修正。
- Judy Walters part 2から5のエコーが回収できなかったバグを修正。
PC特有バグ
- Fixed a bug where the first keyboard tap to deploy a skill would not register immediately after the skill was equipped or came off cooldown.
- Fixed a bug where the player would not be able to shoot for several seconds after having thrown a skill or a grenade.
- Fixed a bug where players would get unmuted after being killed in the Dark Zone.
- Fixed a bug where the World Bracket UI was not affected by the HUD eye focus for the Tobii Eye Tracker.
- Fixed a bug where players could still interact with the crafting table even though they received an “inventory is full” notification.
- Fixed a bug where window size would not actually change when switching the video settings to windowed mode.
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名無しのディビジョンエージェン
52016年12月02日 20:50 ID:sftcjli5昔に拾った低いスコアのハングリーホッグが229の武器より強かったので強いなとは思ってましたけどそういう理由で修正されちゃったんですね。
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redredrom
42016年11月29日 07:26 ID:cmfr0bvcおそらくですけど、ハングリーホッグ229の最大ステータスが259のほかの武器と同じくらいになってしまうので、それを防ぐためにハングリーホッグの下方修正を行ったものだと思います。
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名無しのディビジョンエージェン
32016年11月23日 14:05 ID:sftcjli5更新いつもお疲れ様です。ちょっと質問ですが、ハングリーホッグの変更点にある
>ベースダメージ ▲13%。これはWorld Tier 5のスケールと重複しないようにするため。
結局下がるって事はわかるけど、スケールと重複がどうのてのはどういう意味でしょう?
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redredrom
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名無しのディビジョンエージェン
12016年11月22日 08:46 ID:jd3ogp4mお疲れさまです。いつもありがとうございます。大変役立ってます。